QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 人気のエース、イザナミの豊富な能力

 パズドラでも人気の高いオールラウンドな能力を持つイザナミ。降臨クエストでもボスとして立ちはだかり、その強さを見せつけてくれます。進化ルートも複数持っており、パーティによって異なる強さを発揮してくれることから、ルートの選択にも悩みがちな贅沢な一体。その実力は闇属性メインのパーティだと顕著に発揮されます。
 闇イザナミと呼ばれるルートの到達点である平定の黄泉神・イザナミはかなり強力で、ダメージを軽減するディフェンス麺に特化したスキルが心強いです。覚醒スキルも豊富で、特に欠点のないステータスが色々なモンスターと組み合わせやすく、サポートと攻撃、どちらにも参加できる器用さが魅力でしょう。今回はイザナミの能力を進化別にご紹介。自身に合ったものを選んで、その実力を堪能してみてください。人気モンスターのその評価の所以たるものとは...

【パズドラ】星空の神域 神々の王 闇イザナミ周回パ

・パズドラ
・闇イザナミ
・周回プレー

 闇イザナミの究極進化である平定の黄泉神・イザナミは神タイプのモンスターを大幅に強化することに長けているため、パーティ全体に恩恵をもたらしてくれるでしょう。リーダースキル「黄泉の理」はHPを減らす代わりに神と体力タイプの攻撃力を4倍にアップさせるもので、1ターンクリアの要となります。また、ディフェンスにも精通している闇イザナミはスキル「黄泉の羽衣」で数ターンの間、ダメージを多めに軽減するという強力な守りも見せてくれるので、あらゆる場面で活躍するでしょう。
 自動回復も持っており、簡単にはやられないステータスが心強いモンスターで、如何にリーダースキルを活かすために他のモンスター構成を考えるかがパズドラプレイヤーの課題となります。編成によってはこの動画のように高速周回プレーに徹した使い方もできるため、ポテンシャルは膨大です。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ【ハロウィンガチャ】13回!トト&ソティスとイザナミ狙い【爆死回避】 青ソニア

・パズドラ
・イザナミ
・ハロウィン

 ハロウィン限定のパズドラガチャでは特別バージョンであるイザナミも登場しました。仮装祭の来賓・イザナミがそれで、オリジナルと大きく異なる能力が持ち味で、決してレアなイベント用のモンスターに終わらないステータスが魅力的です。回復力を犠牲にして、神タイプなどの攻撃力を大幅にアップさせる「あなたもご一緒にいかが?」はユニークながらも強力で、周回プレーには向いています。スキル「慈愛の擁護」はオリジナルと同じなので、守りを固めたい時に最適な能力。
 スキル上げして是非とも使いやすいようにパワーアップさせておきましょう。スキル上げするには光イザナミが必要なので、少し苦労するかもしれませんが、それに見合う能力であることは確かです。守りを固めたいパーティに華を添えつつ、戦力アップをもたらしてくれる稀有なモンスターと言えるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ ゼローグ 降臨!(絶地獄級) 光イザナミ ノーコン

・パズドラ
・イザナミ
・光イザナミ

 パズドラの光イザナミこと万物の妃神・イザナミは光属性のパーティを使う上では信頼できる安定性を持ったエースです。やはり他の派生にもあるスキル「慈愛の擁護」でダメージを多めにカットできるのが心強く、ボス戦でも相手の一撃に耐えやすくなる貴重な効果を体感してみましょう。気になるリーダースキルはハロウィンのイザナミにも近いもので、味方の総合HPを半分する代わりにバランスタイプの攻撃力を大幅にアップさせる「創世の神効」です。
 少々使いにくいものなので、攻撃よりは守りに徹する方が光イザナミの価値が発揮できるでしょう。自動回復や光ドロップ強化など、頼れる覚醒スキルもあるため、大ダメージは難しいですが、それ以外では引けを取らないバランスの良さに惹かれたならば、編成を考えましょう。スキル上げも出来るなら行ないたいところです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社