QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 「マギ」からの刺客ジュダル参戦!

 パズドラと人気漫画雑誌「少年サンデー」がタッグを組んだサンデーコラボ。人気のあるキャラクターたちがモンスターとして参戦し、華やかな光景にしてくれる話題のイベントですが、コラボダンジョンで敵として出てくるキャラクター達も要注目です。
 各作品の敵キャラクターがこぞって現れ、原作ファンには嬉しい演出と共に強力なステータスを持って立ちはだかりますが、条件を満たせば彼らもまたドロップできるため、収集に励むプレイヤーも多いことでしょう。「マギ」に登場するキャラクター、ジュダルも敵としてコラボダンジョンに登場し、厄介な能力を持ってパーティを苦しめます。トリッキーで使い辛い能力故に味方にした時でも注目しにくいモンスターですが、ファンは是非使いこなしたい魅惑のキャラクター、ジュダル。その実力や対処法を検証します...

【パズドラ】ウルド×シヴァドラでサンデーコラボ!右半分赤っ!!

・パズドラ
・ジュダル
・サンデーコラボ

 パズドラのサンデーコラボダンジョン最初のボスは堕転したマギ・ジュダルで、先制攻撃を仕掛けてくるなど、とにかくダメージを与えてくることに長けた強敵です。変換スキルも多数有しており、特定の属性の威力を弱めてくるため、多色パーティで出来るだけ効果を分散させたいところです。HPが減ると浸かってくる「黒い雷槍」は光と闇のドロップをランダムで大量に作るもので、相手に有利な状況になりがちです。
 こちらも変換スキルで上書きするか、同じ属性を連れ込んでパワーアップに利用するなど、攻撃力を活かす方法を優先して取り入れていきましょう。パーティにアラジンがいると特別な攻撃を仕掛けてくるため、育てている途中のアラジンを入れている場合は注意が必要です。HPは低めなので1ターンで倒せるように火力メインのパーティにしておくと後が楽でしょう。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ成長日記】サンデーオールスターズコラボダンジョン超級に挑戦!単行本欲しい!【あむちゃん!】

・パズドラ
・ジュダル
・サンデーコラボ

 敵としても出てくる堕転したマギ・ジュダルはドロップしたジュダルを鍛えることで進化できます。ボス仕様の強さではありませんが、トリッキーかつ珍しい能力を持っているので、原作ファンならずとも気になる存在ですが、やや扱いが難しいため、使うにはよく能力を把握しておきましょう。闇属性の攻撃力を少しアップさせて、お邪魔ドロップを6個以上消すと攻撃力アップの効果も付け加える「降り注ぐ氷槍」がジュダルの特徴ですが、お邪魔ドロップという条件がやや難しいです。
 自身のスキル「穴だらけになりやがれ!」では闇とお邪魔ドロップを大量に作るものなので、自分で条件を満たしていく戦い方が基本となりますが、他のモンスターとの組み合わせが難しいため、ここにパズドラプレイヤーは頭を悩ませるでしょう。お邪魔ドロップが活かせるモンスターをゲットしてから編成を考えましょう。

パズドラの攻略ページへ

サンデーコラボ 超地獄級 シヴァドラPTで高速周回!【パズドラ】

・パズドラ
・ジュダル
・周回プレー

 サンデーコラボの報酬はボスとして出てきたモンスターの卵で、初期形態のものがドロップできます。複数のモンスターが出るため、周回プレーで一気に集めたいところですが、この動画のように高速周回プレー用のパーティを作っておくと楽でしょう。闇属性のモンスターが多いため、闇対策にシヴァなどを入れているのが確認できます。
 ドロップできるモンスターの中にはジュダルもいて、リーダースキルとスキルの両方が進化後にも受け継がれているそれなので、最初から3倍ダメージを狙おうと思えば出せる貴重なモンスターです。それでも、お邪魔ドロップの制限があるため、扱いが難しい一体には変わりなく、どうせ使うならお邪魔ドロップ要員のモンスターを入れるほか、進化もさせておいた方が賢明でしょう。ドロップ率は奈落などのパズドラモンスターと一律同じとされています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社