QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト 最新情報「拳強化」を早速検証!

 2015年冬の白猫プロジェクト白猫プロジェクト 最新情報の「武闘家強化キャンペーン」が12月11日より開催中だ。終了予定は1月4日。クリスマスイベントや「白猫温泉物語」の開催とダブっているので少々ややこしい+面倒だという側面もあるが、見逃さずに各プレイヤー必要分はこなしていきたい。
 とりあえず記念キャラが出るガチャ期間が12月11日より12月27日までで、記念イベントクエスト「The World of Guilty」の終了である1月4日より1週間早いので間違えないようにしたい。また、強力バトルも近日中発表とのことなので、できれば公式ツイッターのフォローなどで万一にも見逃さないようにしておくほうが賢明だろう。気になる今回の記念キャラはルウシェとアシュレイの2体。ガチャ引きの確率や、武闘家強化のための新アクションなど現時点で公開されている「武闘家強化キャンペーン」がらみの動画を集めてみた。さてその実態は・・・

【白猫プロジェクト】武闘家の強化、動画でじっくりお見せします!【浅井Pのおせニャん#10】

・コロプラ公式
・浅井P
・武闘家強化

 コロプラ公式の浅井Pのおせニャン10回目。今回のメインはただ今行われている最新情報「武闘家強化」での新アクションの動画付きの解説となっている。気になる新アクションは「チャージナックル」「ローリングアタック」「チャージモード」の3種。それぞれを見ていくとまず「チャージナックル」は長押しして離すと前方に向かってダッシュしナックル攻撃をしかける。敵からの被弾を避けながら一気に相手との距離をつめていく際などに有効だ。
 続いてのアクションは「ローリングアタック」は回避中にタップすることで、敵に接近していくというアクション。最後の「チャージモード」は通常の攻撃を規定数ヒットさせ続けていくと、チャージ状態に突入するというもの。最終的に倍率がどの程度アップするかは現時点不明だが接近戦で戦うことの多い武闘家などにはうれしい新機能だといえる。ただ動画でみていると使うにはタイミング等ある程度の練習も必要そうだ。

トップページへ

【白猫プロジェクト】拳強化記念キャラ狙いで66連引いてみた!!

・白猫プロジェクト
・拳強化
・ルウシェとアシュレイ

 白猫プロジェクトの武闘家強化記念ガチャのGame Withによる最新情報の実証動画。全66連引きに挑戦して結果的には★4キャラは「ディーネ」と「マイ」「アジルス」「セルジュ」の合計4体で限定キャラはクロスセイバーのアシュレイを引き当てている。確率的には辛くも楽勝でもなくまあまあというところか。
 今回引き当てているアシュレイはスキルを使うとアルマを召喚するが、その召喚中はオートスキルにより攻撃力や移動速度も30%ほどアップするほか、スキル2では攻撃の後にバリアも張れ、即死回避もついているので、耐久的にはかなりすぐれているといえる。ただ現在のところ、スキル2が敵に分散してダメージを与える攻撃となるので、複数の敵を同時に相手にする場合、着実に小物から仕留めておかないとボス戦での苦戦を強いられてしまう上にSPが50とかなり重い。連発できるものでもないので注意が必要だ。

トップページへ

実況【白猫プロジェクト】ルウシェ墓標ソロ【☆9協力】

・白猫プロジェクト
・ルウシェ
・墓標ソロ

 白猫プロジェクトに新たに加わったキャラ・武闘家のルウシェの墓標ソロでの最新情報の実証動画。動画では4凸で持たせている武器はオブシダンの最終進化形・真・朱月の真拳。武器スキルを使うと30秒燃焼ダメージを被り続けるという難点があるが召喚時にアルマが攻撃する際にHPの吸収ができるので、燃焼ダメージを気にせず使うことができるので組み合わせ的には良いと思われる。
 気になるルウシェの性能だが、アルマ召喚中の攻撃力アップでスキル1では炎属性のダメージを敵に与え続けることができるほか自分のダメージも減らせるという接近戦の多い武闘家には使える性能であり、スキル2では自分だけでなくパーティの面々にも一定時間のスピードアップが期待できるなど、一緒に戦うのには良いキャラだ。動画中では実証がなかったように思うが新強化されたローリングアタックが使いやすいという話もあるのでぜひ手に入れた際には自分での実証をおススメしたい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社