QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

ディズニーランド キャストのバイトで働いてみよう!!

 働く場所を求めることは、古今東西変わらぬ問題でしょう。とりわけ、日本の場合、1990年代初頭のバブル経済崩壊により、非正規雇用が増加しました。今では全労働者の3割近くが非正規雇用で働き、特に働き盛りの年代に非正規雇用者が増えています。いずれは、一生非正規雇用で働く人もより数が多くなるのでしょう。
 けれども、雇用形態云々よりも、大事なことは、働きがいがあるか否かということです。そんな中で、ディズニーランドのキャストは、人気職種の一つのようです。要するに、従業員になるのでしょうが、多くがバイト雇用となっています。独特の規律などがあり、ディズニーランドならではの振る舞いも求められます。そうだからと言って、ブラックとの言われもなく、進んで働き続けている人もいるようです。ここでは、そんなディズニーランドのキャストに焦点を当て、バイトに関する動画を集めています……。

ディズニーキャスト紹介CM 「キャストにデビューしよう」編

・ディズニーランド
・バイト
・CM

 バイトで働くためでも、求人情報を見つける必要があります。かつてであれば、新聞であったり、広告であったり、あるいは、専門の紹介所へ行き、情報収集をすることが主流でした。けれども、ディズニーランドの場合、テレビCMなどでキャスト紹介をすることで、人集めを行っていました。今では、インターネットも活用しているようですが、この動画がまさにキャスト紹介のCMになっています。公式チャンネルからの配信であり、テレビで流れたそのものを見ることができます。
 ミッキーマウスの姿もあり、いかにもディズニーランドという感じがします。これを見て、是非ディズニーランドでバイトしたい、と思った人も多いかもしれません。動画公開から約一年が経過していますが、13万回以上の再生となっています。興味を持っている人が多いことの表れでしょうか?なお、この動画では、コメントを受け付けていません。

トップページへ

ディズニーランドで働いていた、あるアルバイトのお話

・ディズニーランド
・バイト
・経験

 働き場所を決めるのであれば、経験談を知っておくと便利でしょう。今では、専用ホームページなどがあり、経験者の言葉を読むことができます。あるいは、現役で働いている人からの評価を知ることができます。
 この動画では、キャストとしてディズニーランドで働いていた人が話した内容がまとめられています。もっとも、ディズニーランド批判や暴露話ではなく、非常に気持ちのいい話となっています。夢を与える仕事に携わっていたようで、それに対する想いがこの動画から受け取れます。もっとも、動画構成はシンプルであり、ディズニーランドの静止画と字幕とバックグラウンドミュージックのみです。感動話であるので、少し出来過ぎた感があり、信じない人もいるかもしれません。真偽については、見た人が決めるべきでしょうが、こういうことがあっても、おかしくないと思えるのが、ディズニーランドでのバイトかもしれません。動画は、本年(2015年)2月にアップされ、28000回以上の再生です。それなりに注目されていた動画でもあるでしょう。なお、コメントを受け付けていない動画でもあります。

トップページへ

元キャストが教えるディズニーの安全基準

・ディズニーランド
・バイト
・安全基準

 安全に働けることは、雇用形態に関係ないでしょう。とりわけ、日本では安全に気を配ることが重要であり、誰しもが気持ち良く働けるように考慮するのが良しとされていることは、否定できないかもしれません。もっとも、それが実現されているか否かは、また別の問題であると思います。
 ともあれ、安全で働けることは、被雇用者自身でも重要なものです。特に、バイトの場あり、保証面などで正社員とは異なるため、より気を遣う必要があります。この動画では、そんなバイトの安全基準を知ることができます。しかも、ディズニーランドの元キャストが、カメラに向かって話しているもので、大いに参考になるでしょう。おそらくミッキーなどのぬいぐるみを被った人でもあるようで、憧れている人もいるかもしれません。ぬいぐるみと言っても、見えにくい面があるため、より安全であることが大事です。また、動画説明欄にあるように、そういう安全基準がディズニーランドの精神にもつながっているようです。共感できるか否かは個人の問題でしょうが、元キャストの話を聞けることは、大いに参考になり得ます。動画公開から約2年で、47000回以上の再生となっています。興味を持っている人が意外に多いのかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社