QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ヒカキンさんがを実況した動画集!

 近年、YouTuberに日本でも多大な人気が集まってきていることはこれを読んでいるみなさまもご承知のことではないかと思います。その中でも、日本のキッズから大人たちにまでトップクラスの人気を誇る人物がHIKAKIN(ヒカキン)氏であることは、言うまでもありません。彼は日夜動画を投稿し続け、我々を楽しませています。
 一方、ゲーム界隈では今「マインクラフト」が大ブームとなっています。このゲームは、ブロックを破壊したり積み上げたりしていくことによって自分で世界を変化させたり、あるいは暮らしていったりと自由に遊ぶことが出来るのが特徴です。そして、人気YouTuberがこの「マインクラフト」を実況することも流行っています。そこで、その中からヒカキン氏によるマインクラフト実況動画をまとめて記事にしたものがこちらになります。ぜひ、ヒカキン氏とマインクラフトの魅力の相乗効果を楽しんでいただきたいと思います。

【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 いきなりまさかの展開 !?

・マインクラフト
・ヒカキン
・実況

 この動画は、人気YouTuberであるヒカキン氏による、初のPC版マインクラフト実況動画です。ヒカキン氏はこれ以前にPE版(iPhoneやAndroid端末で遊ぶことの出来るマインクラフトの特別バージョンといった趣のゲーム)を実況していたとのことですが、この動画では、彼は自身の動画の視聴者たちからの多くのリクエストを受け、パソコンでプレイすることの出来る本マインクラフトを実況しています。
 今回はPart1ということで、ヒカキン氏による動画制作に至るまでの経緯の説明、スキン(プレイヤーキャラなどに貼り付けることの出来るテクスチャー)の紹介、実況スタイルについての軽い説明などが初めに行われます。まずはこの動画を見ることが、ヒカキン氏の実況を楽しむ上での第一歩と言うことが出来るのではないでしょうか。是非チェックしてみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフトPE】新サバイバル ヒカキンキンワールドへようこそ!【ヒカキンゲームズ with Google Play】

・マインクラフト
・ヒカキン
・実況

 サムネイル画像を見ただけではわかりませんが、なんとこの動画はマインクラフトのPE版(iOSやAndroidで遊べるマインクラフト)のアップデートに伴い、HIKAKIN(ヒカキン)氏と彼の兄、SEIKIN(セイキン)氏、そしてMasuo氏三人がチームを組んで実況プレイを行うという豪華な内容です。それぞれのYouTuberファンには、たまらない展開ではないでしょうか。
 ここでは、彼らはサバイバルモード(ライフ制のシステムで敵の攻撃を受けつづけると最後にはゲームオーバーになってしまう)を協力して進めていきます。見どころとしては、セイキン氏の自由さが挙げられるでしょう。ヒカキン氏とMasuo氏は率先して盛り上げようと元気に実況しているのですが、その一方でセイキン氏は己の道を突き進んでいます。要チェックです。

マインクラフトの攻略ページへ

ヒカキンのマインクラフト攻略本発売!【ヒカキンとはじめよう! Minecraft大百科】

・マインクラフト
・攻略本
・ヒカキン

 この動画は実況動画ではなく、「ヒカキンとはじめよう!Minecraft大百科」という書籍の紹介のための動画になっています。ヒカキン氏のマインクラフト実況の人気が高まりに高まり続けた結果、ついにインターネットを抜けだして本という媒体にまで発展したという。
 ことがまず驚きです。動画は、ヒカキン氏によるマインクラフト形態模写から始まります。その後も彼の持ち味がひたすら発揮され続けます。ヒカキン氏の特技である、ボイスパーカッションは見どころです。そして、本を出版するに至るまでの経緯や本の内容についても説明されます。この動画は言ってしまえば本の宣伝のための動画であるにもかかわらず、隅から隅まで視聴者を楽しませることを忘れないヒカキン氏の人柄が素敵な動画です。この動画を見て本に興味を持った方は、お近くの書店で手にとって見てはどうでしょうか。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社