QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 実現しよう!!お城を家にする動画集

 マインクラフトの楽しさは、何でも作れることでしょう。しかも、自分の好みのものを作ることができ、そうであるからこそ、人気の高いゲームでもあります。さらに、プラットフォームが多彩であり、パソコン好きにはパソコンでできますが、スマートフォンでも対応しています。自宅ばかりでなく、外出先でも遊べるのが、マインクラフトの面白さの一つでしょう。
 そんなマインクラフトでも、現実世界のようにを持つことが大事です。住まいとなるため、ゲーム進行の面でも、大変重要でしょう。しかも、自分なりに好きなを建てることができます。現実世界のように持てるとは言っても、現実ではできないようなにすることができます。ここでは、そんなマインクラフトのにスポットを当てていますが、中でも城に的を絞っています。和風の城もあれば、洋風の城もあり、どちらを選択するかは、好みに依ります。三つの動画の中から、お気に入りのものが見つかれば、幸いです……。

マインクラフト 城の作り方 (簡単に作れる城)

・マインクラフト
・家
・作り方

 ゲームであっても、基本を知っておくことが重要です。操作方法はもちろん、どのように進めば、クリアまで近いかを理解できます、マインクラフトであれば、物を作るのが主となるため、作り方をマスターしておくことが重要でしょう。
 この動画では、まさにそれを実感できるかもしれません。をテーマとしてますが、城の形にするのが目的です。動画を再生すれば、一目で分かりますが、洋風の城であり、おとぎ話にでも出て来るようなものでしょう。四角形の様相をしているので、現実世界であれば、イギリスで見掛けるようなものかもしれません。ともあれ、特に洋風の城に興味のある人には、この動画が大いに参考になるかもしれません、タイトルにあるように、意外に簡単にできてしまい、こんなものかと感じるかもしれません。公開から約半年が経過していますが、2万回以上の再生となっています。参考にしたい人が結構いるのかもしれません。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト:家の作り方 【和風城の作り方】jupiter とマインクラフト

・マインクラフト
・家
・和風城

 近年では、マンションで暮らすことも当たり前のようになっています。一生をマンションで生活する時代でもあるのでしょう。また、初めての一人暮らしを始めるのも、マンションからというケースが一般的でもあります。
 けれども、まだまだ和風の木造建築も人気があり、マインクラフトでも、そういう和風へのこだわりを持つことができます、この動画でお分かりになるように、和風の城をにすることもできます。もしかしたら、戦国大名が使った城に住んでみたい、と思っている人も多いでしょう。たとえば大阪城であったり、姫路城であったり、さらには江戸城もかつては徳川のものでした。そういう歴史上の城を自分で持つことも、マインクラフトでは可能です。この動画では、和風の城一般の作り方を説明していますが、それもまた、ヒントになり得るでしょう。実況動画でもあるので、ナレーションもあり、耳からでも学ぶことができます。なお、動画は公開から約一年が経過していますが、83万回以上の再生となっています。人気マインクラフト動画の一つと言っても、過言ではないでしょう。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】沖縄の首里城に住めたとしたら

・マインクラフト
・家
・首里城

 沖縄と言えば、日本の南国も一つであり、アジアと距離の近い地域です。かつては、琉球王国とも言われていましたが、実際は江戸幕府との関係もあり、今日の独立国とは違っているとの見方もあります。
 けれども、独特の文化があり、日本の地域文化の中でも、惹き付けられる要素が強くなっています。そん中でも、かつての王が暮らし、今では世界遺産の一つとなっている首里城があります。この動画では、そんな首里城を作り上げ、居住している様子を描いています。残念ながら首里城の作り方までは、事細かに見ることはできませんが、中の様子などを見ることができます、実際にマインクラフトで作り上げた人と進行役の人が、ナレーションで付いています。王になったような気分で解説としていると言えば、失礼になるでしょうか?動画は、本年(2015年)6月にアップされ、2600回程度の再生となっています。それなりに興味を持っている人がいるのかもしれません。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社