QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト peでネザーを攻略しよう!!

 マインクラフトpeはケータイやタブレットで手軽にプレイすることができるので幅広く人気となっているゲームのひとつである。一方で長らくネザー世界が追加されてないことがプレイヤーの不満のひとつとなっていたのだが2015年のアップデートによってネザー世界が実装されるようになった。そのことでますますマインクラフトpeの楽しみが増えたとも言える。実際にプレイされた方も多いのではないだろうか。
 Pe版と言えどもネザーの様子はpc版と変わらず、溶岩を固めて黒曜石を作り、ネザーゲートを作るところから始める。そして火打ち石で火をつけてネザーに行く。もちろんブレイズガストなどもいるし、ネザー要塞も作られる。ブレイズを倒すことで手に入るブレイズロッドからポーションの醸造台を作ることも可能になった。そこで今回はマインクラフトpeでのネザープレイに関する動画を集めてみた。

〔マインクラフトPE〕ネザー要塞への道! マインクラフトPEサバイバル9日目

・ネザー要塞
・ネザー
・マインクラフト pe

 この動画ではマインクラフトpeのサバイバルモード投稿者がプレイしておりその様子を実況している。この投稿者は普段はマインクラフトのパソコン版を実況しているのだが、pe版のアップデートに伴って様々な機能が追加されたことからその具合を試すためにpe版での実況を始めた。
 この動画ではネザーに行ってみるためにまずはゲートを作ってみることにする。後ろには海のという名の拠点ができていて、海に面したジャングルのそばにが建っている。を作るときのワンポイントアドバイスもしているので建築が苦手な方は参考にしてみてほしい。ゲートを作るために火打石を用意して黒曜石で枠を作る。あとは火打石で火をつければ完成だ。ネザーに入るとまるでパソコン版のようなリアルなネザーが現れて感動している。

マインクラフトの攻略ページへ

バージョン0.12とネザーヽ(・_ω・_ )ゝ 親子でのんびりマインクラフト!#16 マインクラフトPE実況

・親子
・マインクラフト pe
・ネザー

 この動画ではマインクラフトpeのサバイバルモードをプレイしている様子を実況している。親子でマルチプレイしていて仲良く話しながら進めている様子がわかる。子供と一緒にマルチプレイしている方やこれからやってみたい方は参考になる動画である。この動画の中ではマインクラフトpeがアップデートして大幅に変わったということでひとつひとつ変わった点を確認している。
 まずはお辞儀する格好が実装されたので試してみる。これだと高いところで落ちることがなくなる。また3人称視点で自分の顔をみることができるようにもなったということで早速自分の顔を確認してこんな顔だったのかと驚いている。そのほかにもいろいろと試してからネザーに行ってみるのだが...

マインクラフトの攻略ページへ

ネザーが来た!v0 12 1アップデート確認#38【マインクラフトPE】ゆるゆるで遊んでいきます マインクラフト実況

・アップデート
・ネザー
・マインクラフトpe

 この動画でもマインクラフトpeの実況プレイを行なっている。iPad miniでプレイしているのだそうだ。今回は新しく追加されたネザーを確認するための動画なのでクリエイティブモードでプレイしていくのだそうだ。
 早速ワールドに入るとネザー以外に新しく追加された動作を試してみる。スニーク機能というお辞儀機能や3人称視点の正面を見て感動している様子が伝わる。またエンチャントも新たに追加されたのでエンチャントのついた本やポーションを見て驚いている。一通り持ち物や道具を確認したらネザーゲートを作ってネザーへと向かう。ネザーの世界にはおなじみのネザーモンスター達がいてまず初めに珍しいマグマキューブに遭遇したようだ。興奮気味で探検を始める。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社