QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ キャラクター人気投票の結果をご覧あれ!

 ラブライブでは個性豊かなキャラクターが9人登場しますが、コンテンツが生まれた時点から一定の時期にキャラクター人気投票が行われてきました。表情も異なれば性格も十人十色であり、応援するラブライバー達の中でも推しキャラが異なっているくらいです。そこで今回は過去に行われた人気投票の結果などをまとめてみました。
 多くは公式HPなどで開催された人気投票ですがラブライブといえばスマホゲーム「スクールアイドルフェスティバル」が代名詞的な存在であり、イベントの一環として人気投票企画が行われることもあります。人気1位を獲得したキャラクターは限定URカードとして配布されるため、ゲーム内でも熾烈な得票争いが行われているほどの過熱っぷりで、どのような結果になっているのかも見ていきたいと思います。

ラブライブ!総選挙 人気投票まとめ

・2015年放送
・人気投票
・ラブライブ

 ラブライブというコンテンツが始まってからすぐの頃に、キャラクター人気投票が行われていました。この人気投票はただの人気キャラクターを決定するだけの企画ではなく、後にリリースされる音楽CDやPV内のダンスなどでセンターポジションを争う意味も含まれており、プロジェクトスタートからファンに多くの支持を得るきっかけともなっています。
 栄えある第1回の人気投票ではμ'sの発起人であり主人公である高坂穂乃果が1位を獲得することとなりましたが、第3回以降は上位から遠ざかっている傾向にあるようです。第2回の「夏色えがおで1・2・Jump!」では矢澤にこが1位になり、その他にも南ことりや西木野真姫がセンターポジションを獲得したという実績があります。いずれもラブライブの中では上位の人気を持つキャラクターばかりで、一方で上位とは無縁なキャラクターもいます。今後も人気投票企画はCD連動イベントとしてだけでなくゲーム「スクフェス」でも開催される企画ですので、自分の推しキャラを輝かしい舞台へと連れていきたいところです。

トップページへ

【ラブライブ!】勝手にキャラクター人気投票 in パシフィコ横浜! 【サンシャイン】

・2015年放送
・人気投票
・ラブライブサンシャイン

 6月7日に横浜で行われたラブライブのファンミーティングの会場付近で非公式に行った、ラブライブの新シリーズ「ラブライブサンシャイン」に登場する9人のキャラクターの人気投票を行ってみた動画を紹介します。企画開始10分で一人目の投票者が現れますが、それ以降は暫く嫌煙されている様子です。しかし会場入りが始まって以降は会場も大きく賑わうようになり、続々と投票者が現れて投票企画らしい内容へと移っていきます。
 また投票には男性票と女性票が区別できるように図られています。約4時間ほど頑張ってみた結果は、総投票数が55票で非公式ながらも第1位に輝いたのが黒澤ルビィでした。先日行われた公式ファン投票でも第2位に輝いており、これからのラブライブを引っ張っていきそうなキャラクターとなる予感です。ラブライブを応援するラブライバーたちが独自に人気投票を行うなど、コンテンツへの愛情が窺える内容でした。

トップページへ

ポケコロにて、ラブライブ人気投票第1回!結果!

・2015年放送
・人気投票
・ラブライブ

 ラブライブを愛するファンの1人がポケコロというところで行ったラブライブの人気投票の結果となっています。得票数自体はかなり少ないものとなっていますが、最終的なランキングから言えば、人気が集中している結果になっているといえます。ラブライブの中でも屈指の人気を集めているのが矢澤にこと西木野真姫の2人となっています。
 この二人はよくペアで取り上げられることも多く、TVアニメ内のシーンでも多くのやり取りが描かれていました。そんな先輩後輩の垣根を越えた二人のやり取りが楽しくて、今でも人気の上位を維持しているのではないでしょうか。またこの投票結果では、3・4位に綾瀬絵里と東條希がランクインしており、3年生キャラクターが上位を独占している結果となっています。アニメ2期では3年生のラブライブに対する思いなどが描かれていたことから、それに共感する多くのファンを生み出したのでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社