QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ ローソンのコラボ!これまでの内容を振り返よう!

 今やコンビニとアニメがコラボレーションをして限定グッズが手に入るキャンペーンを展開することは珍しくありませんが、今回はそのなかでもラブライブとローソンのコラボを紹介していきたいと思います。これまで何度もコラボレーションを果たして、多くのラブライバーがローソンで対象商品を購入してきたかと思いますが、一体どんな限定グッズが手に入ったのでしょうか?
 そのコラボ内容に関してはもちろん、店内放送でコラボレーションキャンペーンを展開していることの告知放送も紹介します。ラブライブとして劇場版公開から紅白出場決定など、2015年も様々なイベントなどに顔を出すようになりましたが、今後もコンビニとのコラボレーションは行われるのか?その時までにコラボの内容を復習して、来るべき日までに備えたいところです。

ラブライブ×ローソン キャンペーンでオリジナルグッズをゲット!

・2015年放送
・ラブライブ
・ローソン

 ラブライブとローソンがコラボレーションを果たし、特定商品を購入することで限定グッズを受け取ることができるキャンペーンを行っていました。気になる限定グッズの中身は暑くなってくること見越したスペシャルうちわと、各学年キャラクターのカスタムチャームとなっています。この時の対象商品がカップラーメンとなっており、かなり大きいサイズであったため女性には少し難があるのではないでしょうか?
 このカップ麺を2つ購入することでうちわを1つ貰うことができ、そのデザインは「wonderful rush」の衣装を着た各学年キャラクターが描かれています。反対面では制服を着ているものとなっているようです。カスタムチャームはお菓子を2個購入すると貰えるようで、これも全3種類となっています。カスタムチャームは台紙から切り離してチェーンを通すだけとなっており、デザインも表裏それぞれで異なる衣装を着たキャラクターが描かれているため、どちらの限定グッズも一度で2度おいしい内容となっています。

トップページへ

ラブライブ!×ローソン 店内放送 にこりんぱなver

・2015年放送
・ラブライブ
・ローソン

 ラブライブとローソンがコラボレーションを果たした時に、全国のローソン店内で流れていたキャンペーン告知放送を動画にしたものです。放送ではにこりんぱなでお馴染みの徳井青空と飯田里穂、久保ユリカの3人が案内を務めており、TVアニメ版2期の放送が決定したことを記念したローソンとのコラボレーション内容を説明してくれています。
 内容としてはキリンビバレッジ商品を購入するとポイントがもらえるようで、そのポイントを貯めることで限定のコラボレーショングッズを手に入れることができるというもの。そこからキャンペーンサイトへと誘導していますが、全国どこにでもあるようなコンビニでラブライブ声優の声を聴けることはラブライバーにとっては至福のひと時となることでしょう。対象商品もキリンビバレッジ製品とあり、購入しやすい商品であることから非常に盛況であったことが浮かび上がります。他にものぞえりVer.など様々なパターンが用意されていたようで、ローソンに脚を運ぶだけでも楽しみであるといえます。

トップページへ

ラブライブ! 「『ローソンPR隊』にこりんぱな」店内放送

・2015年放送
・ラブライブ
・ローソン

 ラブライブとローソンとのコラボレーションはこれまで何度も行われてきましたが、過去のコラボ企画ではインターネットラジオとして放送されている「μ's広報部〜にこりんぱな」で出演する徳井青空・飯田里穂・久保ユリカの3人が店内放送で登場しています。単なるコラボ案内の放送ではなく、トーク形式で詳しくコラボ内容を紹介しています。
 またそれだけでなく、3人がローソンの行っているサービス内容を紹介するコーナーもあり、「machi cafe」のおすすめメニューを紹介しています。他にも期間限定で取り扱う商品にも触れていたり、ラブライブだけでなくローソンの魅力をも伝えていく個性的な店内放送となっています。放送全体を通して、インターネットラジオの構成内容そのままの形で店内放送の収録を行っており、また放送時間帯の告知も行っているのが面白いところです。この放送を聞きたいがために特定の時間帯にローソンへ足を運んでしまうことが多くなってしまいそうな魅力的な店内放送です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社