QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 羅針盤に翻弄されやすい2-2海域攻略動画!

 艦これの2-2海域は目の前にボスマスがあるにも関わらず、編成によってはなかなかそこに辿り着けないちょっと困った海域です。艦隊に空母や水上機母艦を混ぜるとEマスからボスへ行ける確率が上がるのが少し救いになっています。そこでこの2-2海域の攻略動画をいくつか紹介します。最初に紹介する動画では2-2海域でボスに行くのにどれくらい回数がかかるかを検証しています。
 この2-2海域の羅針盤はかなり難敵で、なかなかボスに行かせてくれません。次はネタ編成でありながらかなり海域突破力の高い開幕雷撃に特化した攻略艦隊の動画です。雷巡、潜水艦、水上機母艦で編成された艦隊が開幕雷撃だけで敵を蹴散らす様子が動画で楽しめます。最後に紹介するのは2-2海域で行う任務の攻略動画です。比較的最近登場した任務で、重巡足柄を旗艦として2-2海域ボスにS勝利することを目指します。ここで紹介する動画はどれも2-2海域攻略の参考になるので活用してみてください。

【艦これ】電ちゃんと行く!艦隊これくしょん 【ゆっくり実況】

・艦これ
・42037
・攻略

 2-2海域「バシー島沖」は艦これ序盤の中でも羅針盤に踊らされる海域です。最初の羅針盤はランダムなのですが、どうも偏りがひどく連続で上に向かうことがあります。ただ、空母や水上機母艦を艦隊に組み込むとEマスからボスへ行きやすくなります。そこでこの2-2海域を攻略する実況動画を紹介します。動画では旗艦に駆逐艦、軽空母2隻、空母1隻、戦艦2隻のかなり強い編成で挑んでいるため、ボスに到達できれば攻略は容易です。
 そう、問題になるのがこのボスへの到達率なのです。動画の攻略では1回目は上のルートに進んだ後Cマスの高速建造材を拾って終了。2回目も上ルートに進みそのまま輸送艦が出現するハズレマスへ。そして3回目も上ルートを進み、4回目の出撃で初めてボス方面に向かうEマスへ進み、2回目の羅針盤もうまくいってようやくボスに到達します。さすがに動画の艦隊は強く、ボス戦をかなり有利に運んで昼の戦闘だけであっさり攻略完了します。この2-2海域は出現する敵がそれほど強くないため倒すことは容易なのですが、動画のように羅針盤に翻弄されてボスに行けないことがよくあります。動画は2-2海域を攻略する参考になるのでぜひ役立ててみてください。

トップページへ

【艦これ】純粋開幕雷撃チームで2-2,2-3連荘

・艦これ
・42037
・雷撃

 艦これにはある条件下において無類の強さを発揮する編成が存在します。2-2海域はエリートのような回避力の高い敵があまり登場しないため、潜水艦などの先制雷撃がよく敵に刺さります。そこでこの先制雷撃に特化した艦隊で2-2海域を攻略する動画を紹介します。動画の艦隊編成は雷巡2隻、潜水艦2隻、水上機母艦2隻で、全艦が先制雷撃可能な状態になっています。この雷撃に特化した艦隊で攻略に挑むのですが、はっきりいってひどいの一言です。艦隊はまっすぐボスマスへ向かいボス戦に突入しますが、最初の先制雷撃でいきなり敵艦4隻が沈み、その後の砲撃戦であっさり敵を撃滅しています。鎧袖一触どころではありません。
 動画ではそのままの勢いで2-3海域攻略まで乗り出し、ボス戦まで突き進みます。さすがに2-3海域のボスには戦艦が多いので開幕殲滅にはいたりませんでしたが、それでも夜戦できっちり敵を撃滅しています。この雷撃特化部隊はほとんどネタ艦隊ですが、2-2海域までなら敵を開幕でなぎ払える威力を持っています。2-2海域で「南西諸島海域の制海権を握れ!」や「ろ号作戦」などの任務消化にも使える方法です。ぜひ動画の艦隊編成を使って雷撃特化の爽快感を味わってみてください。

トップページへ

【艦これ】「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ! 2-2任務攻略

・艦これ
・42037
・任務

 艦これの新任務に2-2海域を攻略する「「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ!」が加わりました。この任務は重巡足柄を旗艦として軽巡球磨と長良を加えた編成で2-2海域のボスを攻略するものです。そこでこの任務の攻略動画「【艦これ】「第十六戦隊(第一次)」出撃せよ! 2-2任務攻略」を紹介します。動画で出撃する艦隊は旗艦足柄、軽巡球磨、長良、軽空母千歳、駆逐艦雷、電で編成されています。2-2海域攻略なので任務としてはかなり簡単な部類に入ります。出撃した攻略艦隊は最初に上ルートの進み敵の水雷戦隊と交戦に入りますが、これを無傷で撃破します。
 続く羅針盤ではうまくボス方面へと進み、そのままボス戦に突入します。ボス戦はエリート重巡や軽巡を含むそこそこ強い敵部隊が登場しますが、砲撃戦が始まるとかなり一方的な展開になってきます。攻略艦隊は制空権を握っているため重巡や軽巡の連撃が次々と決まり、敵を一撃で叩きのめしていきます。最後に残ったエリート重巡も夜戦で足柄の砲撃を受け海の藻屑と消えます。この2-2海域任務は投入される艦隊のレベルが高いこともあり攻略は簡単です。むしろ一番の難敵は羅針盤で、うまくボスまで進んでくれることを祈る任務になります。この動画を手本にして2-2海域の任務を無事こなしてみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社