QムービーTOP > ゲーム > 艦これ

艦これ 有名な周回マップ2-2を攻略する。

 艦これの通常海域の2-2『バシー島沖』は序盤の海域ということでクリアをするだけなら比較的簡単な海域になっています。特にこのマップは艦隊に空母系を入れることでボスマスに到達しやすくなっているので、攻略の際は必ず空母を艦隊に入れましょう。一つ目の動画ではその攻略の様子が見れます。二つ目の動画ではこの海域で手に入るレア駆逐艦の浜風を手に入れる動画になっています。
 こちらは周回する事を見越して一つ目の動画よりもかなり軽めの編成にしています。そして三つ目の動画ではこの2-2を条件付きでクリアするとあるクエストの攻略動画になっています。初心者提督の方には一つ目の動画を参考にしつつクリアを目指してもらい、熟練提督の方には二つ目と三つ目の動画を見てクエストの攻略の参考にしてもらえると幸いです。動画では紹介しきれていませんが、こちらの海域は日々のクエストクリアにも最適な海域ですので、それぞれの動画の編成を参考にして周回していきましょう。

艦これ 2-2でレべリングと戦艦ドロップねらい。

・艦これ
・42037
・レベリング

 こちらの動画ではまず2-2『バシー島沖』を攻略する時の編成を知ることが出来ます。動画では赤城、扶桑、山城、鳳翔、龍驤、愛宕の六隻で攻略しています。この海域でボスマスを目指すのであれば、空母系は必須です。ボスマスへの到達率がいる時といない時でかなり変わります。しかし空母を入れたからといって必ずボスマスに行くわけでもないので注意しましょう。
 動画では一発でボスマスに行っているからと勘違いしないようにください。こちらではタイトルにあるようにレベリングを目的の一つにしているので、編成に組み込んだ艦娘のレベルは軒並み低いです。しかしそれでもボスマスで勝利してますし、山城をドロップしています。この海域のボスは倒しやすいのに加えてボスマスでの戦艦や空母のドロップ率が良いので、戦艦や空母がまだまだ少ない人はこちらの海域で集めるのをおススメします。

トップページへ

【艦これ】 浜風狙い 2-2周回 結果

・艦これ
・42037
・浜風

 この2-2のボスマスは戦艦や空母が出やすいですが、他にレア駆逐艦の浜風がドロップすることもあります。性能は駆逐艦ですのでそこまで強いわけではありません。なので初心者提督の方はこの浜風を狙って出撃する必要はそこまでありません。この動画の提督のように、100回以上2-2に出撃できるだけの資源や時間がない限りは止めておきましょう。浜風を狙って出撃し、112回目で浜風をドロップしています。
 最終的に全部で141回2-2に出撃していて、その時のドロップ艦が表になって一覧で見れます。この表を見ると2-2のドロップ艦で出やすいのは何かという参考になりますので、ぜひ見てください。空母系よりも戦艦系の方が多い事がわかります。動画の後半では浜風の出撃シーンや中破絵も見れますので、浜風を持っていない人にもおススメの動画です。最後に141回分の出撃の統計が出ていますので、そちらも攻略や周回の参考になりますのでぜひ最後まで見てください。

トップページへ

「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開 - 艦これ - 任務 - 攻略

・艦これ
・42037
・クエスト

 こちらの動画は「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開というクエストの攻略動画になっています。このクエストは軽巡を最大二隻、他は駆逐艦という水雷戦隊で2-2のボスにS勝利するというクエストです。駆逐艦より軽巡の方が性能は上ですので、軽巡煮駆逐四が基本の編成になります。すでに一つ目の動画で説明したように、この海域は空母系を編成に組み込むことでボスマスに行きやすくなります。しかしこのクエストは水雷戦隊という条件があるので、中々に運の要素が絡むクエストになっています。
 この動画では一発でクリアしていますが、これはかなり運が良い部類に入るので注意しましょう。敵編成はそこまで強くないですし、軽巡と駆逐艦は夜戦で大きな攻撃力を発揮しますので、夜戦まで行ければそこまでS勝利は難しくないです。むしろボスマスに行くまでの羅針盤の方が脅威ですので、気長にやっていくことをおススメします。デイリークエストの補給艦撃破クエストを受けつつ同時進行で進めていくのがベストです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社