QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト マーリンは王国最高の魔術師!

 白猫プロジェクトに登場するマーリンは、少年マガジンの『七つの大罪』のメインキャラクターであり、妖艶な雰囲気を持つ王国最高の魔術師です。七つの大罪コラボプロジェクトもマーリンの転移魔法によって、元の世界から白猫プロジェクトの世界へ彼らが転移してきたことになっています。
 マーリンは伝説の騎士団『七つの大罪』のメンバーであり『暴食の罪(ボア・シン)』の2つ名を持つ魔術師ですが、白猫プロジェクトでもその魔術を駆使して敵をせん滅・味方をサポートする強力なアクションスキルを武器に大活躍しています。マーリンの魅力を知ることで白猫の世界をさらに楽しくプレイできることは請け合いです。その動画も多数投稿されていますので、参考にして今後のプレイに役立てられるように、詳しく紹介をしていきます。

実況【白猫プロジェクト】マーリンココロソロ【☆9協力】

・実況
・白猫プロジェクト
・マーリン

 この白猫プロジェクト動画は、マーリンで高難易度の協力クエストをクリアしている動画です。冒頭にマーリンの能力やアクションスキルについて解説してくれていますので、マーリンがどんなキャラクターかざっくりと把握するにはすごく良い動画だと思います。
 マーリンは2つの強力なアクションスキルを持っており、1つは攻撃スキルの『水晶の招来術』、もう1つはHPとSPを回復するスキル『呪言の玉(魔回復)』です。ソロプレイでは、通常攻撃と回避でスキルポイントを溜めつつ、敵を引き付けたら水晶の招来術でせん滅。SPがなくなる前に呪言の玉(魔回復)を使い、HPの管理とSPの持続回復を行い、スキルポイントが切れないように管理するのが基本の立ち回りです。

トップページへ

[白猫プロジェクト] 「ギルサンダー/マーリン」魔人で、早速使ってみた。(スキル1,2/七つの大罪プロジェクト「赤き怪物」)

・白猫プロジェクト
・ギルサンダー
・マーリン

 白猫プロジェクトのマーリンのHPとSPを回復するアクションスキル『呪言の玉(魔回復)』は、協力プレイでその真価を発揮します。この動画でもギルサンダーとマーリンでパーティを組んでいますが、まずはギルサンダーがスキルポイントのことなど考えず全力で敵を攻撃しています。そしてHPとSPが減って来たらマーリンにバトンタッチ。
 『呪言の玉(魔回復)』で味方と自身・さらにパーティのギルサンダーにHP回復とSP持続回復の効果を付与しています。そしてまたギルサンダーにバトンタッチし、ギルサンダーが活躍している間、自身はSPを完全に回復しているという完全サポートタイプのマーリンです。

トップページへ

【白猫プロジェクト】スーパーカムイファイヤー 紅蓮の放課後 マーリン ソロ ノーダメ

・白猫プロジェクト
・マーリン
・ソロ

 この白猫プロジェクト動画は、高難易度クエストであるスーパーカムイファイヤーでマグマジンをマーリンでソロ攻略している動画です。このクエストは、SP0の状態から開始というハードな設定になっていますので、マーリンの『呪言の玉(魔回復)』のSP回復効果がかなり生きてきます。
 またもう1つのアクションスキル『水晶の招来術』には、敵を暗闇状態にする効果がついていますので、暗闇の状態変化に弱いマグマジンには非常に向いているキャラと言えます。序盤でミスをしなければ、SP回復とダメージ&暗闇のアクションスキルでマグマジンに何もさせずにクエストをクリアできます。それにしてもマーリンは優秀なキャラクターですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社