QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト 効率よくルーンを集める方法を考察

 白猫プロジェクトをプレイしていてプレイヤーを悩ませるルーン集め。普通に通常クエストだけを進めていると確実に不足してしまう、キャラの育成〜タウン建設と全てにおいてルーンが必要となる。ルーンは主に通常ルーンと武器ルーンそしてイベントルーンにわけられる。通常ルーンはガチャ産キャラの育成、タウンの施設発展に使われる。
 武器ルーンは武器の進化と一部タウン施設の発展に使われるが入手が限られていて集めづらい。イベントルーンはイベント産キャラの育成やイベント限定タウン施設の発展に使われる、大抵は問題なく集まるが一部難しいものもある。効率良く集めるにはやはり協力バトルが重要で、出来るだけ難易度の高いクエストを短時間にクリアする事に尽きる。動画を交えながらルーン集めのコツを紹介していきたい。

クリシズクで聖夜のルーン集め[白猫プロジェクト]

・白猫プロジェクト
・ルーン
・集め

 さて現在白猫プロジェクトで開催されている複数のイベントの中で一番必要ルーン数が多く手間取るのがクリスマス施設ではないだろうか、他のイベントは倍書を使って普通にソロクエストや協力バトルをこなせば貯まると思われる。筆者が一番苦労していたこのクエストも上記動画を参考にクリスマスシズクで三倍書を使い周回してみた所、なんと一時間で一つの施設のレベルマックス近くまでイベントルーンが貯まったのだ。
 今まで部屋から部屋へと走り回って非効率な稼ぎ方をしていた頃は正直クリスマス施設を三つもマックスは無理だと諦めていたのだが、お陰でなんとかクリア出来そうな所まで来ることが出来た。残念ながら筆者はクリスマスシズク以外のレーザー系スキル持ちキャラを所持していないので試していないが恐らく他のレーザー系スキル持ちキャラでも出来ると思われるので是非試して貰いたい。

トップページへ

【白猫プロジェクト】 雪だるまのルーン集め! 墓標相互4人 高速40秒 【 1週最大200個 彷徨いし魂と、導なき墓標】

・白猫プロジェクト
・ルーン
・集め

 白猫プロジェクトにおけるルーン集めの周回協力バトルにおいて現在最も人気があるであろう4人協力バトル難度☆9の墓標、筆者もよく周回しているクエストであり通常ルーン集めにおいて最も効率的だと感じる。上記動画の様な完璧な編成とムーブとまで言わなくともそれなりの編成であれば倍書を使う価値が十分にあるといえる成果が得れるだろう。
 かなりの数のモンスターが沸いて出るので広範囲スキルを持つキャラで周回したい、ある程度の強さがあればキャラは選ばないクエストなので好きなキャラで周回してみるのも一興ではないだろうか。難点として挙げられるのが一部ルーンが出にくい点ではないだろうか、黄色のハイルーンがあまり出ないので補助的に☆7の天魔辺りを回るのも良いかもしれない。難度も低く、毎日少しづつでも回っていれば通常ルーンには困らなくなるので是非とも日課にしたいクエストだ。

トップページへ

[白猫プロジェクト] ★9「最終決戦!貫くは邪竜の心臓」早速やってみた。(ルーン集め/周回/降臨 魔晶の邪竜 ティアマト)

・白猫プロジェクト
・ルーン集め
・邪竜

 最後に武器のルーン集めについて書いていきたい、基本的には難度☆9以上の協力バトルを周回すればよいのだが、今開催されている期間限定協力バトルがかなり短時間で終わる上に難度も低く武器ルーンが満遍なく集まるので紹介したい。白猫プロジェクトで現在開催中のdivine dragons sagaの☆9最終決戦貫くは邪竜の心臓は開始部屋でまず宝箱を全て開き、次の部屋へと進む。
 大型ボスのティアマトが待ち構えているがここを周回出来る人なら難なく倒せる程度の強さだ、個人的には新キャラのルゥシェ、アシュレイが向いていると感じたが他のキャラでも何の問題もなくクリアは可能だったので愛着あるキャラで楽しく周回可能なのも嬉しい所、編成にも依るが強いメンバーが揃うと瞬殺してしまう事も あった。かなり短時間で様々な武器ルーンが手に入るので回らない手はないだろう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社