QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 人気cmを集めてみました!!

 スマートフォンの普及に比例してスマートフォン向けのアプリゲームも数多く生み出されてきました。「パズル&ドラゴンズ」、略して「パズドラ」はそれらのアプリゲーム人気の火付け役といっても過言ではありません。
 2012年にiOS版からリリーススタートしたパズドラは若者を中心として人気を呼び、基本的には無課金で遊べるゲームとしての安心感もあり、数々の賞を受賞しました。RPGとパズルゲームを合体させ、シンプルなプレイ内容とモンスターたちの収集、ゲームやアニメなど他作品のキャラクター達とのコラボなどプレイヤーを飽きさせない内容となっています。リリース以降、ゲームソフト化なども行われて人気を保ち続けているパズドラはその宣伝用cmも印象的なものが制作されています。今回は超有名芸能人や他作品とのコラボなど毎回目を惹くパズドラcmをまとめました。

パズドラTVCM】「転校生」篇(30秒)

・パズドラ
・アニメcm
・パズドラCM最新作

 有名人たちなどによる実写映像や、ゲームプレイ画面などが主流であったパズドラcm。この動画ではパズドラ初の全編オリジナルアニメで制作されたcmを見ることが出来ます。一見すると本当にテレビアニメが始まったかと見間違うかのようなクオリティの高いcmとなっています。舞台は学校。転校生の「都北一喜くん」が主人公。転校直後にも関わらず特に誰とも関わらないでスマートフォンに夢中な都北くんを遠巻きに見るクラスメイト達。
 何だか現実でも実際にありそうなシーンです。その後はパズドラプレイ中に突如妙な動きをしたスマートフォンに都北くんが翻弄されていき、クラスメイト達と驚くような展開で交流を始めるというストーリー、展開に合わせたBGMやプレイヤーには聞き覚えのあるパズドラゲーム内SEが挿入されていることにも注目。とても可愛らしいキャラクターデザインで制作側の本気を感じます。再生回数も100万回を超える人気cmです。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ×北斗の拳コラボCM

・パズドラ
・北斗の拳コラボ
・北斗の拳イベントCM

 パズドラ人気の理由の一つに他の有名作品とコラボし、人気キャラクター達をモンスターとして登場させるイベントを開催するということがあります。かなり人気のあるキャラクター達が作品の枠を越えて登場するということもあり、毎回多くのプレイヤーがイベントに参加しています。この動画では往年の名作「北斗の拳」とパズドラがコラボをしたときに制作されたcmです。
 原作イラストと実写のパズドラゲームプレイ中の素アートフォンを利用したcmでケンシロウを始めとする有名キャラクター達が登場するファンには嬉しい展開ですが、ヒロインであるユリアの扱いはまさかの内容となっています。コラボごとに元作品を使って制作されることが多いパズドラコラボcmの中でも笑いが出てしまう展開です。ナレーションも北斗の拳風にしてあり一回見るとかなり印象に残るcmになっています。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ × 嵐 新CM メイキングインタビュー付き

・パズドラcm
・嵐コラボcm
・制作裏側

 2014年に公開された人気アイドルグループ嵐とパズドラのコラボcmです。絶大な人気を誇る嵐の出演は大きな話題となり、コラボの豪華さからパズドラのゲームとしての人気を感じられます。cm人気も高く再生回数も伸びています。この動画内では実際に流れたcmと制作の様子も収められています。嵐のメンバーとパズドラのモンスターたちのパレードというファンタジックなcmがどのように制作されたのか知ることが出来ます。
 また、cm後には嵐のメンバーにパズドラについてインタビューをしているのでお見逃しなく。実際にパズドラをプレイしたメンバーそれぞれの感想や本格的にはまってしまいそうなメンバーなど、パズドラファンにも嵐ファンにも嬉しい情報です。そして、登場するモンスターがかなり多いので自分のお気に入りモンスターがいるか探すのも楽しいcmになっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社