QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ 誕生日を祝う生誕祭をまとめてみた!

 個性豊かなキャラクターが出演し、今や国民的なアニメコンテンツの代表ともいえるラブライブですが、そのファンの数も非常に多いです。コアなファンをラブライバーと称し、中には生誕祭として各キャラクターの誕生日を盛大に祝う人もいるほどです。そんな多くのファンがいるからこそなのか、ラブライブではげーむ「スクフェス」でも登場メンバーの誕生日には、他のキャラクターから祝福の言葉をスペシャルボイスとして実装していたりします。
 日々熱狂的な盛り上がりを見せるラブライブですが、ゲームだけでなく現実の世界でラブライバーはどのような祝福を送っているのでしょうか?今回はそんなキャラクターの誕生日のそれぞれの祝い方をまとめていきたいと思います。どのキャラクターも変わりなく愛されており、ファン全員に支えられている作品であることを改めて実感できるかもしれません。

【ラブライブ!】星空凛誕生日μ'sメンバー特別ボイス集2015.11.1【スクフェス】

・2015年放送
・ラブライブ
・誕生日

 11月1日はラブライブに登場するキャラクターの1人・星空凛の誕生日ということで、人気スマホゲーム「スクールアイドルフェスティバル」でも誕生日に関する記念プレゼントがログインプレイヤーに配布されていました。他のキャラクターに関しても同様で、誕生日になればログインボーナスだけでなく、ホームメニューでは各キャラクターが誕生日を迎えたキャラクターに対してお祝いのメッセージを送るスペシャルボイスも1日限定で聞くことができます。
 内容は各キャラクターで2種類用意されており、ボイスの内容もそれぞれの想いがこもっています。1年に1日しか聞くことができないスペシャルな内容となっているため、毎年楽しみにしている人も多くいるのではないでしょうか。特に自身の推しキャラの誕生日ではどのようなコメントを残しているのか、またどんな言葉が送られたのかが非常に楽しみな部分となるため、何度聞いても聞き飽きることはないでしょう。

トップページへ

クレーンゲーム特集 ラブライブ:南ことりちゃんお誕生日おめでとう

・2015年放送
・ラブライブ
・誕生日

 ラブライブには多種多様なファンを多く抱えているため、それぞれが思い思いの祝福の仕方をしています。その中の一つとして、UFOキャッチャーの動画をアップしている投稿者がこれまでにプライズでゲットしてきたものを1本にまとめた動画を配信しています。今回の南ことりの誕生日を記念したお祝い動画は様々な設定で設置されている景品を攻略していくものとなっており、これを見ているだけで不思議とUFOキャッチャーが上手くなってしまう気がします。
 最初はことりのデザインが入ったスイーツプレートから始まり、続いてハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみの攻略と連続で続いていきます。いずれも苦戦を強いられていますが、最後の挑戦では両替中に自然落下してゲット扱いになってしまったというオチもあります。南ことりの誕生日にはことりグッズで回りを囲んで祝福する人が多くいますが、こういった関連動画を1本にまとめて気持ちを表すのも、現代における祝福の方法のひとつなのかもしれません。

トップページへ

NHKつぶやきビッグデータ 「矢澤にこ」誕生日 ラブライブ (07/22)

・2015年放送
・ラブライブ
・Twitter

 ひとえにラブライバーの力が偉大であると感じる動画ですが、社会ではSNSの中でもTwitterが最も流行っており、ハッシュタグと呼ばれる「#〜〜」と最後に入力することで不特定多数の人と投稿文章をカテゴリーで紐づけることができます。NHKの番組ではTwitterのハッシュタグ機能で、今日本人がどのワードで盛り上がっているのかを取り上げるコーナーが設けられており、番組内でも取り上げられることがあります。
 この日、7月22日はラブライブの矢澤にこの誕生日となっており、Twitterではこれに関する生誕祭やお祝いのツイートで非常に盛り上がっていました。「つぶやきビッグデータ」では誕生日と矢澤にこの文字がデカデカと表示されており、Twitter上でトレンド上位の言葉として検出されたことからこの結果となっていますが、非常に多くの人がにこを祝福していることが分かります。なによりも、NHKのニュース放送でにこの言葉を表示させてしまう、その力に圧巻です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社