QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ×セガの限定プライズをまとめてみた

 ラブライブと全国にあるゲームセンター・セガとのコラボレーションは定期的に行われており、そのコラボイベントのメインキャラクターには星空凛が選ばれており、これまでに様々なキャンペーンが行われてきました。セガでUFOキャッチャーを500円プレイすれば限定のクリアファイルを入手できるだけでなく、同時にもらえるポイントを使って期間限定アイテムをネット上でゲットすることも可能です。
 またセガとのコラボプライズも登場するため、その希少価値も高いといえます。ラブライブは9人の個性豊かなキャラクターが魅力的ですが、μ'sを代表して星空凛がセガとラブライブを盛り上げるために奮闘している様は必見です。過去にはセガのキャラクターであるソニックとのコラボ、2015年にはぷよぷよとコラボしており、セガのゲームも好きなラブライバーであれば悶絶必至の内容となっています。

taku:ufoキャッチャー408 (セガ限定 ラブライブ!タンブラー)

・2015年放送
・ラブライブ
・セガ

 2015年冬にラブライブとセガがコラボレーション企画を実施しており、その期間限定プライズとして登場しているのが各キャラクターがデザインされたタンブラーとなっています。UFOキャッチャーをプレイすれば限定クリアファイルが貰えるだけでなく、またネットで貯めるポイントも同時にもらえるようになっています。挑戦するのは橋渡し設定のUFOキャッチャーで、右側へと徐々に広がっているのが特徴です。アームの強さが十分にあるため比較的簡単に取れるようになっていますが、掴み所が悪ければアームが上手く箱に引っかからないようです。
 最初は縦に置かれていたのが横向きになったことで、あとは微妙にずらすだけとなります。最終的に上から押すことで商品をゲットすることができましたが、上手くやればもっと手数を抑えてできたのでしょう。商品がタンブラーであるため、日常生活でも使用できるグッズであるのは嬉しいポイントであるため、見かけたらプレイしたいものです。

トップページへ

ラブライブアクリルスタンドパネル開封10連発!セガキャンペーン

・2015年放送
・ラブライブ
・セガ

 2015年夏に行われたラブライブ×セガのコラボレーション企画で、一定のプレイ条件を満たすと特性のアクリルスタンドパネルが貰えるという内容です。この動画では10袋を開封していくレビュー動画となっており、まず1袋目を開封すると南ことりが、続いては西木野真姫が当たります。どうやら衣装は劇場版ラブライブのAngelic Angelのようで、他のメンバーも同様であるようです。開封はサクサクと進んでいきますが、同じキャラクターが登場してしまって残りの高坂穂乃果と星空凛がなかなか出ないようです。
 最後の開封では園田海未が登場し、結局コンプリートを果たすことができなかったそうです。投稿者も悔しがっている様子ですが、残りの2キャラクターが余っていれば交換してほしいという旨を伝えており、コメント欄でも交換希望者が出ています。動画上でコミュニティを形成することで素早くコンプリートすることも可能ですし、ラブライバー同士の繋がりもできて一石二鳥となるかもしれませんね。

トップページへ

【ラブライブ】セガに行ってコラボグッズをゲット!!

・2015年放送
・ラブライブ
・セガ

 2015年夏に行われたラブライブ×セガのコラボレーション企画で、UFOキャッチャーを500円プレイするごとに1枚の限定クリアファイルを貰えるというキャンペーンを行っていました。1枚500円と考えれば高いように思いますが、プライズもゲットできる可能性があるため、実際にはもっと安い感覚になると思います。投稿者は1件のセガワールドに行くのではなく、場所によっては既になくなっているものもあったようで、そのため複数店舗のセガワールドへ梯子をしています。
 店内には様々なラブライブとの限定コラボプライズが陳列されており、またBGMもラブライブ仕様になっているなど、店内全体がラブライブ一色に染まっているといえます。またセガワールドでは映画の半券との交換で限定シールも貰えるようです。ちょうど映画が公開された後のキャンペーンであったため、終始ファンには嬉しいコラボキャンペーンだったことでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社