QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ ゲーム動画をご覧ください!!

 熱狂的なファンを持つラブライブですが、TVアニメの放送が終了した今でも劇場版が公開されたりして、変わらぬ人気を誇る作品です。そんなラブライブの人気を支えているのはスマホの音楽ゲーム「スクールアイドルフェスティバル」ですが、全世界で1000万人以上がプレイしているほどとなっています。
 日本だけでなくアジア圏を中心にラブライブの知名度が世界中にとどろいている中、スマホのゲーム以外にもPSvitaでも音楽リズムゲームがリリースされています。さらに今後はアーケードゲームも登場する予定となっており、ますます盛り上がってくることは必然でしょう。そこで今回はこれまでに登場しているラブライブのゲームに関してまとめていきます。スクフェスのゲーム内容や仕様は説明するまでもありませんが、PSvita版はどのような内容なのでしょうか?改めて紹介していきたいと思います。

ラブライブ! スクフェス Soldier Game EXPERT [日替わり/超難関] フルコンボ

・2014年放送
・ラブライブ
・ゲーム

 ラブライブのゲームと言われて真っ先に思い浮かぶのスマホゲームである「スクールアイドルフェスティバル」です。これまでほとんどの楽曲が配信されているだけでなく、月に2回の頻度で新たに書き下ろされたキャラクターが登場することで、その人気は冷めることを知りません。今回動画で紹介するのはゲーム内で最も難しいといわれている「Soldier Game」の難易度エキスパートです。
 これをフルコンボするのは非常に難しく、古参のプレイヤーでもフルコンボが難しいと言われるほどの難易度のようです。曲のテンポも早くて指が追い付かなくなるようですが、コメント欄でも「どうやれば指がそんなに動く?」との驚きと称賛のコメントで溢れています。特技の判定強化アップを使用せずにフルコンボを達成しているため、プレイヤーであればその凄みに驚かざるを得ないでしょう。

トップページへ

【スクフェス】補助チケット100枚でSR・UR勧誘ガチャ20連!!【ゲーム実況】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

・2015年放送
・ラブライブ
・ゲーム

 スマホゲームのほとんどが課金要素を含んでいますが、ラブライブとて例外ではありません。スマホゲームである「スクールアイドルフェスティバル」では、ガチャなどで入手できるカードでユニット組み、ライブに挑戦するという音楽ゲームとなっています。そのカードは月に2回内容が入れ替わるようになっており、その時期に毎回新しいカードが追加されるため、特に推しキャラの新カードが登場するとあれば投資を惜しまない人が多くいます。
 今回はガチャを一定回数回すことで手に入る補助チケットを使用して20連ガチャに挑もうという動画を紹介します。補助チケットで回せるガチャは通常の課金ガチャよりもレアなカードを入手しやすく、10回回せば2回は最上位のURカードを入手できます。しかし半分の10回を回してもURは出現せず、登場したのはなんと最後の20回目。最後の最後にURカードをゲットできて、投稿者も安堵した様子でした。

トップページへ

ラブライブ!スクールアイドルパラダイス「No brand girls」プレイ動画

・2014年放送
・ラブライブ
・ゲーム

 ラブライブが初めてコンシューマーゲームとして登場したのが、PSvita専用ソフト「スクールアイドルパラダイス」です。パッケージが3人組ユニットそれぞれのジャケットとなっており、ドレを購入するかでゲーム内のキャラクターや特典なども変化することで、3種類すべてを購入する猛者も多くいたほどでした。このゲームはただのリズムゲームとなってはおらず、楽曲選択だけでなく衣装やステージのカスタマイズも行うことができます。
 そのカスタマイズ時にはキャラクターのアドバイスを参考として取り入れることができ、意見を採用することでキャラクターとの仲も深まっていきます。ライブがはじまれば画面内では各キャラクターが踊りながら歌うというものになっており、そのうえで出現するポイントをタイミングよく押していくものとなっています。キャラのパフォーマンスに目を奪われがちですが、見事クリアすれば最後の結果画面でもキャラクターがアクションを起こしてくれたりするなど、楽しめる部分が多くあります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社