QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 禁止カードを把握しよう!

 遊戯王の禁止カードのまとめです。遊戯王には禁止カード、制限カード、準制限カードというレギュレーションがあります。禁止カードはその名前の通りに使用することが禁止であり、公式大会においてデッキに1枚を入れることが許されていません。
 それほど禁止カードが、強力であり、デュエルの勝敗を左右してしまい、ゲームバランスを崩してしまうものであるということが分かります。そんな禁止カードですが、遊戯王には多くの禁止カードが存在しているのですが、どういった効果をもつカードがあり、どのようにしてつかうと脅威的なカードになりうるのか、何故デッキに入れてはいけないほど強力であるかを動画を見てそれを知りましょう。また、カードの効果をよく知ることで、ゲーム環境が変わることで、次回からは制限カードに変更など予測することもできるようになると思います。

【遊戯王】2015年10月改定!新・禁止制限カード情報!

・遊戯王
・ルール
・禁止カード

 遊戯王の2015年10月に改定されたリミットレギュレーションの紹介をしている動画です。紹介している人がとてもテンションが高いのが印象的ですが、この人はしっかりと遊戯王を熟知しtていて個人的な見解を交えたりして、禁止、制限について紹介をしています。また、リミットレギュレーションをただ紹介しているだけでなく、何故、このカードが禁止になってしまのか、なぜ制限カードになってしまったのかという解説を行っています。
 また、リミットレギュレーションに入らなかった使えるカード、代用カードについても熱く語っています。禁止カードはあらたに「旧神ノーテン」と「プトレマイオス」が追加されています。どこが脅威的であるかは実際に動画をみて解説を聞き、カードの効果を見てどうやって使ったらつよいのかそもそもそのままで強いかなどを考えてみるとよいでしょう。

トップページへ

遊戯王新禁止カード判明!2016年1月1日適用

・遊戯王
・禁止カード
・新情報

 遊戯王の2016年の1月1日から駅用されるリミットレギュレーションについて解説をしている動画です。新しく禁止カードになったのは3種類です。まずはエクシーズモンスターのショックルーラーです。ショックルーラーは状況に応じて、モンスター、魔法トラップと使い分けることができ、今の環境ではとても使いやすいカードで強力です。ペンデュラムモンスターとヒグルミ、ダメージ・ジャグラーも禁止カードになりました。
 この動画では、解説者は禁止カードになった3種類のカードを取り上げて、カードの効果の説明をして、どのようにして強いかなど、これは禁止になってよかったなど見解をしております。遊戯王の初心者にも分かりやすい説明をしていて分かりやすいです。ただ、逆を言うと、ものすごい深い話jはしていないので、遊戯王をやりこんでいる人にとっては当たり前なのかもしれません。

トップページへ

【遊戯王ADS】元禁止カードの全盛期

・遊戯王
・禁止カード
・元禁止

 2015年1月1日の制限改定時点での元禁止カードについての動画です。終焉の使者エンペラードラゴンや開闢の使者カオスソルジャー、強欲な壷や天使の施しなど有名な禁止カードが搭載されたデッキでのデュエル動画です。動画をみてみると、禁止カードの威力がよく分かり、ゲームバランスが崩壊してしまい、一方的なデュエルになってしまうことが分かります。
 とくに動画のはじめのエンペラードラゴンについては手札抹殺と組み合わせて使っているのですが、展開力がとてつもなく速いことがわかります。また、エンペラードラゴン1枚だけで現状を打破できる効果をもっており、禁止カードの理由が分かります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社