QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト アシュレイはアルマを宿す騎士

 白猫プロジェクトに登場するアシュレイは、2015年冬の武闘家強化キャンペーン記念キャラとして登場したアルマを宿す精霊教会の騎士です。アルマとは、意思を持つソウルのことで精霊のような存在。アシュレイのアルマは、デュナミスという高位のアルマで、厳しい試練を乗り越えた末にアシュレイはデュナミスをその身に宿すことができました。戦闘でも、デュナミスを使役し、アシュレイ自身は双剣を扱うクロスセイバーとして活躍してくれます。
 このアシュレイの魅力を知ることで白猫の世界をさらに楽しくプレイできることは請け合いです。その動画も多数投稿されていますので、参考にして今後のプレイに役立てられるように、詳しく紹介をしていきます。アシュレイは、今までのクロスセイバーキャラクターの中でも、1・2を争うほど手数の多いキャラクターです。それは新要素であるアニマの攻撃が、アシュレイの通常攻撃に加わるため、アニマの攻撃回数が手数を増やすことになっているからです。このアニマを生かすための時間感覚と回避技術を意識して、動画を見て頂けるとより分かりやすいのではないかと思います。

実況【白猫プロジェクト】モチーフ装備アシュレイ/バトルフィールドソロ【☆11協力】

・白猫プロジェクト
・アシュレイ
・ソロ

 この動画は、アシュレイで高難易度の協力クエストをソロ攻略している動画です。アシュレイの基本となる立ち回りは、まずアクションスキルを使いデュナミスを召還するところから始まります。アクションスキル『蒼翔烈派』と『幻双絶界刃』のどちらでもアルマを召還できますが、アシュレイが転倒するか60秒が経過するとアルマは消えてしまいます。
 アシュレイはオートスキル『召還中は攻撃力・移動速度+30%』をもっているので、アルマの召還を維持することでパラメーターが大幅に上昇し、アルマによる攻撃が加わることで手数も増えます。いかにアルマの召還を維持するかが重要となるキャラクターです。

トップページへ

【白猫】凄絶なるエキサイティンソロ アシュレイ

・白猫
・ソロ
・アシュレイ

 この動画は、アシュレイで高難易度の協力クエストをソロ攻略している動画です。アクションスキル『蒼翔烈派』を多用し、アルマの召還を上手く維持していますね。蒼翔烈派は、一定時間攻撃力を上昇させ前方の敵へ水属性の攻撃を行うスキルです。発動後、次のアクションスキルのダメージをアップするという効果もついているので、最初に使うスキルとして非常に優秀です。
 また召還したアルマの通常攻撃は敵にスロウの効果を与えることがあります。相手をスロウ状態にすることで、移動・攻撃速度が速く、手数も多いクロスセイバーにとっては、通常の数倍の攻撃を与えることができます。アルマとアシュレイの見事な連係プレイといえるかもしれません。

トップページへ

【白猫プロジェクト】★11 クロスファイト アシュレイ ソロ モチーフ装備

・白猫プロジェクト
・アシュレイ
・ソロ

 この動画は、アシュレイで高難易度の協力クエストをソロ攻略している動画です。やはりアクションスキル『蒼翔烈派』でアルマを召還し、ステータスを向上させていますね。このクエストは敵の数が多いので、囲まれたときにはもう1つの強力なスキル『幻双絶界刃』を使い、周囲の敵を一掃しています。
 幻双絶界刃は、発動後1度だけ敵の攻撃を無効化するバリアを張るという効果もついていますので、アシュレイのオートスキル『HP10%以上で即死回避』と合わせると、かなりダウンしにくくなると思います。蒼翔烈派と幻双絶界刃という2つの強力なスキルでアルマを召還し戦うことで、アシュレイは間違いなく最強クラスのクロスセイバーとして活躍してくれます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社