QムービーTOP > ゲーム > 刀剣乱舞

刀剣乱舞 出陣時のヒントに。刀剣たちの疲労とは!?

 刀剣乱舞オンラインのゲームの中の刀たちには、擬人化したという事で疲労というものがあります。長い時間戦い続けていたりすると、ステータスが下がってくるというものです。その様子は編成画面などでキャラクターの所がオレンジ色になり、さらに疲労すると赤く表示されてくるのでわかります。
 この疲労というシステムはどうして起こるのか、どうしたら疲労しやすいのか。また疲労の回復はどう行われているのか。など、疲労に関することを扱っている動画をまとめてみました。2チャンネルの「最近疲れやすくないか」という疲労スレッドから、初心者の人が自力で考察している動画、疲労の下方修正を利用して逆に有利に戦う方法を見つけてしまった人の5-4周回の動画まで、色々な疲労に関する事動画になっています。ぜひ、刀剣乱舞の疲労について考える時にはご参考になさってください!

刀剣乱舞 LV99岩融(いわとおし)さんによる5-4無双

・刀剣乱舞
・岩融
・42128

 こちらは、疲労の下方修正で可能になった高レベルの岩融による5-4周回方法です。疲労の下方修正と言うのは、疲労時には大きなペナルティが生じる事になり、逆に好調時には大きな追加効果が発生するというもの。その好調時の岩融さんはスーパー岩融となるという事を見せてくれている動画になっています。下方修正のつもりが、逆に難易度を下げてしまったわけです。動画投稿主はるなぽんさん。
 見ているとわかるのですが、ほとんど薙刀だけで戦っています。これが5-4かと思うくらいどんどん進んでいきますね。たまに刈り残したものを三日月がすぐに倒していく形でほとんど何のダメージも受けずに最後まで進んでいきます。これをやられたら、面白さも難しさも無くなってしまいます。運営もたまったものではありませんね。「このせいで検非違使などというものが出来たのかな」と考えさせられた動画でした。

トップページへ

【刀剣乱舞】F5で検非違使を回避すると疲労しやすくなる理由とは?

・刀剣乱舞
・疲労
・検非違使

 こちらの動画は2ちゃんねるでの記事をまとめた物となっています。動画投稿主は刀剣hack♪さん。最近疲労が溜まりやすくなったという書き込みについて色々なレスがついています。まずは、F5による検非違使回避のしすぎではないか、との意見。確かに、リロードペナルティではないですが、途中で帰って来ると予定されている戦闘のすべての疲労が蓄積された分だけついてしまいますね。また戦闘勝利の疲労回復がなくなって疲労だけですので疲れやすいです。
 中には真っ赤になったとしても攻撃通らないわけじゃないから出してるというつわものも。スレ主(?)からの返答は、F5回避なんかした事ない。そもそも検非違使マークのついていない所を回ってるとの事。と、するとてきの前で帰還してるんでしょという指摘が。その方が言うには、戦闘に関わる行動をしただけで疲労度がたまる。検非違使マークを出していないという事からボスの前で帰還している。それだけでも疲労度がたまりやすくなるのに、戦闘の回数の少ないマップでは回復要素が少ないので疲労だけがどんどん溜まっていくという結果になるそうです。

トップページへ

【刀剣乱舞】PART2(疲労度改善)「シンの実況」

・刀剣乱舞
・初心者
・考察

 こちらの動画は、刀剣乱舞をはじめたばかりの初心者の動画主さんの刀剣乱舞オンラインの実況動画。動画投稿主はシンのゲーム実況チャンネルさん。前回の収録から2時間くらいやって、刀剣乱舞オンラインというゲームがわかってきたと語る動画主さん。前回、鍛刀していた刀ができていたという主さん。3時間くらいかかってたという事。出たのは山伏。初期から大きなのが出ましたね。運が良い。
 今回気づいたのは、刀のコンディションについて。桜が出ているとコンディションが良い状態で、オレンジなどになってくると疲労していると気づいたようです。この回はまだやった事のない演練という物にチャレンジしていく事にしています。「戦う相手を選べればいいのにって思う。死にそうなやつを狙えばいいにって思う」確かにそうですね。放置してる人も多いと思うので、そこまで見てない事もあるのかも知れませんよ?

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社