QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ ほのかの動画をご紹介します!!

 ラブライブに登場するキャラクターの中でも主人公であり、μ'sの中心メンバーである高坂穂乃果に関する動画をまとめてみました。ほのかは音ノ木坂学院に通う2年生で、通う学校の廃校の危機に直面した時に、スクールアイドル活動で学校のPR活動を行おうと考えたμ'sの発起人です。メンバー内では持ち前の明るい性格を全面に出してみんなを引っ張る存在として描かれていますが、今回はそんなほのかをメインに据え置いた動画を紹介していきたいと思います。
 TVアニメのほのかだけでなく、スクフェスでのセリフやほのか役の声優・新田恵海の情報など、隅々まで紹介していきます。人気キャラ投票では最初こそは上位だったものの、最近では中位に位置するようになりましたが、高坂穂乃果なしではμ'sは存在しません。改めてほのかの魅力を再発見できるきっかけになればと思います。

【ラブライブ!】誰が穂乃果を呼んだ回数が一番多いかを数える動画

・2014年放送
・ラブライブ
・ほのか

 TVアニメラブライブの中で、誰が一番「ほのか」の名前を呼んだのかを検証している動画となっています。結果はある程度予想できそうな内容ですが、一体どのキャラクターがどれくらい名前を呼んでいるのかは気になるところです。序盤から一緒にいたことりと海未の2人が快調にカウントを稼いできますが、物語が進んでき行くにつれて1年生と3年生のメンバーにもカウントが増えていきます。
 1期ではメンバーの中でも幼馴染の2人から呼ばれる回数が断トツで多かったものの、2期になればことり・海未・絵里の3人とはそれほど多きな差が内容です。対して再開となった真姫はシリーズを通してあまりほのかの名前を読んでおらず、西木野真姫はあまり人の名前を呼んでいないため当然の結果なのでしょう。最終的な結果から分かったのは、1話当たりでほのかの名前が13回ほど呼ばれているもの。投稿者も語るように、トリビアの種くらいの知識になるのではないでしょうか?

トップページへ

【ラブライブ!】高坂穂乃果誕生日ボイス集2014【スクフェス】

・2014年放送
・ラブライブ
・ほのか

 ラブライブの人気スマホゲーム「スクフェス」では、誕生日を迎えたキャラクターがいれば、その日限定で各キャラクターからスペシャルボイスを聞くことができます。2014年8月3日に実装された誕生日ボイスでは、まず同学年の幼馴染であることりと海未からのボイスから始まります。
 続いて1年生組、3年生組と続いていきますが、各キャラクターがほのかの存在で笑顔や元気を貰っていることが分かります。μ's・ラブライブのファンだけでなく、メンバー全員からも惹かれる存在であるほのかですが、自身も誕生日を迎えられたことを非常に喜んでおり、持ち前の明るい性格がにじみ出ている内容となっています。2015年からは誕生日限定のスペシャルボイスの内容も2パターン用意されるようになり、より各キャラクターの魅力に惹かれていくかもしれません。

トップページへ

ラブライブ 新田恵美 絢瀬絵里のモノマネ【ハラショー!】

・2014年放送
・ラブライブ
・ほのか

 ラブライブのキャラクター・高坂穂乃果役を務める新田恵海がパーソナリティーの番組「えみつんファイトクラブ」内での一場面を紹介します。番組内ではゲストが登場する際に、スタッフからの無茶ぶりで「ほのかの声で○○のモノマネをする」というものがあり、これを嫌々ながらもしっかりとやり遂げます。動画内では綾瀬絵里役の南條愛乃がゲストで登場することになっていたため、ほのかの声で絵里のモノマネをすることとなります。
 ほのかと絵里の一人二役で無茶ぶりに挑戦しますが、見事やり遂げた後は異様な沈黙の空気に包まれてしまうものの、スタッフからはOKの判定がでます。その間際は新田恵海が非常に滑った?イマイチだった?という反応を見せますが、OKサインが出た途端に何とも言えない安堵の表情を見せてくれます。またとない機会で、多くのラブライバーが夢のような瞬間を味わったことでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社