QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ 名脇役!?アルパカの動画をまとめてみた。

 ラブライブは廃校の危機に直面した9人の女子高生がスクールアイドル活動を行うことで、その危機から脱しようと奮闘する物語ですが、そのストーリーとは関係ところで登場する名物キャラクターがいます。
 それはμ'sのメンバーが通う音ノ木坂学院の飼育小屋で住んでいるアルパカで、人気スマホゲーム「スクールアイドルフェスティバル」でもレアカードとして登場しているキャラクターです。首のあたりがモフモフして可愛いとことりは非常に気に入っていますが、他のキャラクターからはあまり評判が良くないようです。しかしファンの間ではことりと同様に可愛いという声も上がっており、実際に現実の世界でも一時期アルパカは話題になっていたこともありました。そんなラブライブに登場しているアルパカにまつわる動画を今回は紹介していきたいと思います。

アルパカと遊ぶ南ことり

・2015年放送
・ラブライブ
・アルパカ

 ラブライブで中心キャラクターである高坂穂乃果と南ことりと園田海未は、廃校の危機に対してスクールアイドル活動を行うと決めますが、学校の規則で部活動と認められるには部員が5人以上いなければならず、そのために部員勧誘を行うことを決めます。
 その一場面でのシーンとなりますが、彼女たちが通う音ノ木坂学院ではアルパカが飼育されており、ことりは非常に可愛いと気に入っています。穂乃果と海未はそうは感じておらず、はやく部員勧誘に行こうと説得しますが、ことりはそれどころではない様子に萌えを感じます。首のあたりがモフモフして可愛いと一向に勧誘に行こうとはしませんが、顔を舐められた瞬間に海未は顔色が青ざめていきます。アルパカと戯れていることりが非常に可愛らしいシーンではあり心が和みますが、なによりもアルパカが食事をしている部分が一番可愛いと感じる人もいるかと思います。

トップページへ

【ラブライブ!】エイプリルフール2015アルパカボイス集2015.4.1【スクフェス】

・2015年放送
・ラブライブ
・アルパカ

 2015年の4月1日はエイプリルフールとして、人気ゲーム「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」内でもエイプリルフールにちなんだイベントが開催されていました。アプリを起動してホーム画面に移行すれば通常ならお気に入りキャラクターが表示されているはずですが、この日に限ってはアルパカが出現しているという遊び心を演出しています。
 さらにアルパカにタッチすることで「メェ〜」と鳴き声を発するだけでなく、セリフの吹き出し部分でも喋ってくれているしようとなっています。アルパカの鳴き声があっているのかは不明ですが、色々なトーンの鳴き声を用意しています。また白アルパカだけでなく茶アルパカも登場するようで、こちらは見た目の印象通りに低いトーンで鳴き声を発しています。来年もこのような遊び心に溢れたイベントを盛り込んでくるのかが注目どころです。

トップページへ

UFOキャッチャー ラブライブ! メガジャンボぬいぐるみ “アルパカ”! 【miyako】

・2015年放送
・ラブライブ
・アルパカ

 これまでラブライブ関連のグッズでは主にフィギュアが数多く展開されてきており、様々な衣装を身に纏ったキャラクターがUFOキャッチャーなどの景品として入手することができました。そんな中でハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみシリーズが一通り出きった時に、なんとアルパカが景品として登場していました。さすがラブライブの名脇役であるアルパカですが、投稿者が挑戦する前から少し嫌な感じのする橋渡し設定であるともいています。
 純粋に首元を狙って向きを変え用途しますが、中々思うようにアルパカが動いてくれない様子です。しっかりと手数をかけて攻略して行きますが、アルパカの首と足の長さに思わず不満が漏れています。しかし主に頭を狙って横向きにずらしていくことで、狙い通りに攻略できました。アニメ本編でもそうですが、ラブライブのアルパカはキラキラした瞳が特徴的で、ぬいぐるみになってもその特徴をしっかり再現しているため、入手する価値は十分にありそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社