QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ラブライブ スクフェスの人気ガチャ動画をまとめてみた。

 ラブライブの人気スマホゲーム「スクールアイドルフェスティバル」では、月に2回新たなカードが追加されており、そのたびにガチャに挑戦して狙いのキャラクターを入手しようと試みる人が多くいます。その中で今回は特に気になった動画をピックアップして紹介していきたいと思います。スクフェスのガチャシステムはラブカストーンを50個一気に使用することで11連ガチャかつ内1枚以上はSR以上のカードが出現するように設定されています。
 その中で最上位のレアリティカードとなっているURカードの出現率はかなり低くなっています。効率を良くするためにも、新カードや狙いキャラのカードを入手するため基本的に11連に挑戦していきますが、果たして狙い通りにカードをゲットできるのか、はたまたURが出現するのか注目していきましょう。

【ラブライブ!】気が済むまでBiBi限定ガチャ11連! 【スクフェス】

・2015年放送
・ラブライブ
・ガチャ

 この動画ではラブライブスクールアイドルフェスティバルの期間限定で行われているBiBi限定勧誘ガチャに挑戦していますが、そのガチャを終える条件は特定のカードが出るまでではなく、「気が済むまで」というものになっています。投稿者のラブライブへの相当な情熱が窺えますが、概要欄にもありますが最終的に583連回しており、相当な回数を回した結果が非常に気になるところです。
 11連ガチャで回していくため1枚以上はSRカードを入手することができますが、さっそくガチャをスタートしていくと、幸先よくSRカードが1度で2枚獲得する瞬間を拝めます。しかし基本的には1枚のみ出現という割合が多く、どうもスクフェスガチャの闇の深さが垣間見えてきそうです。果たしてURカードは入手できたのか、それとも散々な結果に終わってしまったのかは、その目で確かめてみてください。

トップページへ

【課金実況】ラブライブSR確定ガチャ110回分引いたったwwwwwwww

・2014年放送
・ラブライブ
・ガチャ

 ラブライブスクールアイドルフェスティバルのガチャでは、月に2回新カードが追加されるようになっていますが、その追加されたタイミングで121連ガチャに挑戦していく動画となっています。狙いカードは新カードよりも花陽のURカード狙いと語っていますが、1回目の11連ガチャからいきなり新URカードを引き当てることに成功しています。
 続いてもSRカードを多く引き当てることに成功しており、幸先の良いスタートを切ると同時に剛腕っぷりを魅せています。しかしそれ以降はなかなか調子が振るわず、合間には小休止を入れています。果たして狙いの花陽URを入手できたのか、それとも推しキャラである花陽のカードを入手すること無く終えてしまったのでしょうか?それにしてもいきなりURカードを引き当てるその運は、誰もが羨んでしまうことでしょう。

トップページへ

【ラブライブ!】単発で100回ガチャした結果

・2014年放送
・ラブライブ
・ガチャ

 この動画ではラブライブスクールアイドルフェスティバルのガチャに挑戦する動画となっていますが、挑戦スタイルが「単発で回していく」というものになっています。基本的に誰もが11連ガチャでSR以上のカードを確実に入手してきますが、ここではあえて単発で回していくことでどのくらいの割合でSR・URカードが出現するのかを検証しています。
 挑戦するガチャの中身は2年生限定ガチャとなっており、前半50回を終えた時点ではSR3枚という結果になっています。この時点で2枚以上のカードを損している計算となりますが、後半戦ではどのような内容になり、最終結果が気になるところです。果たして11連ガチャ以上の結果をたたき出すことができたのか、それともこのまま100回目までRカードが出続けてしまったのか。スクフェスガチャの闇を知るきっかけとなる動画となっているため、プレイヤーであれば必見といえます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社