QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 配布ワールド~自作紹介から入れ方まで~

 今回ご紹介していくのは、マインクラフトの配布ワールドについての動画になります。配布ワールドをご存知ない方について、簡単に説明させていただきますと、配布ワールドとは、自分が作ったワールドデータを他の人にも遊んでもらおうと、データフォルダをダウンロードできるようにしてあるワールドです。
 広大な街のマップであったり、アスレチックワールドや、難易度の高いサバイバルマップ、ホラー風のマップなど様々な配布ワールドがありますので、興味のある方はぜひ一度自分の好みのものを探してみてはいかがでしょうか。そんな配布ワールドですが、入れ方がわからないという方が多くいるようです。入れ方は動画をご覧いただくのがわかりやすいと思います。また、マインクラフトの体験版でも同じように配布ワールドで(時間制限はありますが)遊べるそうなのでその入れ方動画もご紹介しています。

マインクラフト配布ワールド導入方法

・マインクラフト
・配布ワールド
・導入方法

 この動画では、配布されているマインクラフトの入れ方を説明してくれる動画になっています。動画投稿主はブーストのゲーム実況チャンネル!さんです。こちらで説明されているのは、Windows版のみです。まずは、マインクラフトの実行ファイルがある場所を探します。マインクラフト本体のある場所にsavesというフォルダかありますので、そこを開いていきます。
 一度でも遊んだ事がある人は中にすでにフォルダが作られているはずです。そのsavesフォルダの中に、配布されているワールドを入れるだけです。それからマインクラフトを起動すると、ワールド選択で今まで自分が遊んだものではないワールドが増えて居ることでしょう。もし、ここで増えていなかった場合は入れる場所が違う。配布されていたのがワールドデータでは無かった等考えられますので、もう一度パソコンの中と配布先のサイトを確認してみてください。無事ワールドデータが入っていて読み込む事ができれば完了です!

マインクラフトの攻略ページへ

【マイクラPE刑務所自作配布ワールド】マインクラフトPE 配布ワールド紹介 アホと守護霊さま珍道中

・マインクラフト
・配布ワールド
・ワールド紹介

 こちらの動画は、自作の配布ワールドの紹介動画になっています。動画投稿主はAkki chさん。まず、ワールドに入ると刑務所の正面入口になります。進んで行くとのドアが。ドアから中に入っていきましょう。中にはいったらアイテムをすべて入り口付近のチェストに置いていくようになっているようです。一階に独房、二階にも房がありますが、一番奥は医療室になっているそうです。外にも施設が作られています。広い運動場には噴水も。その他には、色々な必要な道具が入っている倉庫も外からいけます。
 また看守塔、娯楽室や懲罰房、処刑室、図書館まで配置されています。また作業棟に食堂、植林場など。かなりの数の施設が配置されています。これだけたくさんの施設があるので、見学だけでも楽しいのではないでしょうか。ぜひダウンロードしてあげてくださいね!

マインクラフトの攻略ページへ

【超絶簡単!】Minecraft体験版で配布ワールドをプレイする方法

・マインクラフト
・配布ワールド
・体験版プレイ

 こちらの動画は、マインクラフトの体験版で配布ワールドを遊べるようにする入れ方を解説している動画です。動画投稿主は、暇。最近さん。まずは、マインクラフトの体験版のある場所を開きます。その中のsavesフォルダの中にDemo_Worldというフォルダがあるか確認します。無い場合は良いですが、あった場合は削除します。(また後で元に戻したい場合は、削除する前にどこかにコピーを保存しておいてください)そこにダウンロードしてきた配布ワールドを入れ、フォルダ名をDemo_Worldとしてあげます。
 これで準備はOK。マインクラフト体験版を起ち上げてみましょう。配布ワールドで体験版がはじまるはずですが、この状態では時間切れになった状態なので、一度終了。先ほどのフォルダに戻り、level datというファイルを消してやります。複数ある場合はすべて削除します。これで時間がリセットされた状態で配布ワールドで遊ぶ事が出来るようになりました。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社