QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ゆっくり実況でmodの楽しさを知ろう!

 マインクラフトにおいてのmodとは、ユーザーやファンの有志で製作された追加データファイルの事で、通常(バニラ)モードに加えてより一層楽しむ事が出来ます。整地や伐採が楽になるmodや、景観が美しく生まれ変わるmod、レッドストーンを使わなくても農業や工業が豊かになるmod、有名なゲームを基盤としたmodなど、ユーザーが「こんなのがあれば面白い」という発想が詰め込まれているのがmodなのです。
 modの存在を知っていても、いっぱいありすぎて何から楽しめば良いのか分からないという人も少なくないでしょう。ゆっくり実況がとマインクラフトが好きという人は、ゆっくり実況でmodの概要を楽しみながら知る事が出来ます。生声実況に抵抗がある人でも、ゆっくり実況なら「なるほど!」とmodの楽しさを理解出来るのではないでしょうか。今回は、modが盛りだくさんのマインクラフトゆっくり実況のご紹介です!

【マインクラフト】ドラゴンクエストMODを実況S2【ゆっくり実況】

・マインクラフト
・ドラゴンクエストMOD
・ゆっくり実況

 なぜかファイナルファンタジー10のラスボス「シン」の巨大オブジェクトからスタートするこの動画、実はドラゴンクエストmodのゆっくり実況です。この「シン」は動画主であるnico peroさんが作成した物で、スクウェアエニックスへの深い愛情が感じられます。マインクラフトでドラゴンクエストを楽しむ事が出来るのがこのmodで、ドラゴンクエストとマインクラフトが好きな人には堪らない組み合わせですね。
 BGMや効果音にモンスターアイテムや装備さえも新旧ドラゴンクエストの要素がたっぷり詰まっており、序盤からゴロニャーゴやホイミスライム等おなじみのモンスターが登場して、倒すと魔獣の皮や薬草を落とします。恐らく皆さん「懐かしい…。」と感じる事でしょう。ドラゴンクエストを再現した世界観も去ることながら、マインクラフトにRPG要素を組み入れた内容はドラゴンクエストを知らない人でも楽しめます。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】魔法×クラフト まじくら! ゆっくり実況

・マインクラフト
・魔術mod
・ゆっくり実況

 こちらの動画は、タイトルに「まじくら」とある通り魔術modをメインにゆっくり実況で送るmod紹介動画です。マインクラフトの世界に「魔法」の概念があるとどうなるのか?という好奇心から製作されたmodで、中世ヨーロッパを彷彿とさせる魔法レシピや呪文といった要素を楽しむ事が出来ます。この動画主はmodをどんどん取り入れて、そのmodの簡単な説明をしながら進めていくスタイルなので様々なmodの概要を知る事が出来るでしょう。序盤に登場するのは、「Rei’sMinimap(レイズミニマップ)」というmodで、動画主いわく迷子対策になります。
 右上にミニマップが表示され、リスポーン地点や重要なポイントをマーク出来るので大変便利ですね。他にも、「CutAll(カットオール):木こりmod」「MineAll(マインオール):一発破壊mod」「DigAll(ディグオール):一発破壊mod」などを取り入れてサクサクとゲームが進むように工夫しています。「BetterDungeons(ベターダンジョン):ダンジョン生成mod」もある為、ボス戦に魔術で挑むワクワク感が期待できます。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】銃使いのマインクラフト実況 【ゆっくり実況】

・マインクラフト
・ゆっくり実況
・銃mod

 マインクラフトのmod紹介動画を何度も公開している、modの理解に明るい動画主が送る「銃mod」ゆっくり実況です。銃modには、弓矢・火器・遠距離武器・TNT・ナイナマイト・トラップなどを追加する、ガンシューティングゲームさながらの世界観を実現する戦闘modです。強ボスやダンジョンが出現するようなmodと組み合わせる事で、新しい楽しみ方を発見する事が出来るでしょう。
 この動画にも、通常のバニラでは出現しない強いモンスターが多数存在するので銃の力なしには乗り越えられない設定です。エンダーマンかと思いきや黒いガイコツ剣士が現れ…その後ろからは皆のアイドルクリーパー!触ると「めまい状態」や「毒状態」になる毒虫も出現するので、part1では銃の作成まで漕ぎ着けなかったようです。強モンスターと毒虫に怯えきり、近くの穴ぐらに引きこもる動画主…次回からの反撃と攻略が気になりますね。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社