QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ コイン稼ぎの友!ガネーシャ登場!

 東洋の神々もモンスターとして出てくるパズドラですが。インドの神話に登場するガネーシャも同様に参戦しています。ガネーシャの特徴はやはり先頭に貢献するよりもコインの獲得数が2倍になるという稀有な能力で、稼ぎプレーに徹したいプレイヤーには貴重な存在です。また、受けるダメージを無効化してしまう防御に秀でたスキルも持ち合わせており、攻撃力そのものは貧弱ですが、それ以外の面ではかなり頼れるという極端なステータスがかえって使いやすさにも繋がっています。
 究極進化である招財の学問神・ガネーシャはもちろんのこと、初期ステータスの時点でもコインの獲得2倍の能力が発揮できるため、パーティで活躍できるタイミングを問わない点でも助かるガネーシャ。効率よくプレーしたい人には必須の稼ぎモンスターの特徴と、活用法とは...?

パズドラ【土日ダンジョン】地獄級 ガネーシャ×2(コイン4倍)

・パズドラ
・ガネーシャ
・土日ダンジョン

 招財の学問神・ガネーシャはガネーシャの究極進化で、能力的にも強いモンスターを相手にする際に助かるため、編成させやすいモンスターです。その特徴はやはりコインが2倍になって取得できる「商亮の学問」で、リーダーとサブの入れ替えが不可能になるリスクもありますが、それに見合う稼ぎが期待できるのは明らか。
 土日ダンジョンに挑んで、普段よりもずっと多く稼ぐのがガネーシャを使う最適な場面でしょう。スキル「苦難打破の知恵」は1ターン受けるダメージを無効化するという、防御に優れたもので、ボス戦ででは特にその効果を発揮します。降臨クエストにガネーシャを連れていく機会はあまりないかと思いますが、いざという時の防御が出来ることは覚えておきましょう。また、光ドロップを強化する効能もあるため、光属性メインのパーティにとっても大切な戦力となり得ます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ】土日ダンジョン 超級 学問神・ガネーシャ 金4倍

・パズドラ
・ガネーシャ
・学問神・ガネーシャ

 学問神・ガネーシャはガネーシャの進化にあたるモンスターで、究極進化と同じく「商亮の学問」でコインを2倍取得するのがメインです。効果は同じなため、進化や究極進化はタイミングを考えずどのパーティにも入れられるので、序盤のパーティが貧弱な時でも使いやすいので助かります。中盤でも稼ぎプレーは必須なので、土日ダンジョンに挑んでは、リーダースキルを発動させてたくさん報酬をゲットしてみましょう。
 スキルも同じで、1ターンだ、めーじを無効化してしまう「苦難打破の知恵」はスキル上げさえすれば15ターンほどで発動できる頼れるディフェンス能力です。光ドロップを強化する効能もあるため、攻撃力アップにも貢献できることも覚えておきましょう。一応2体攻撃なども持っているため、覚醒スキルを活かしてパーティに貢献出来るモンスターでもあります。

パズドラの攻略ページへ

パズドラ 2900万 ゴッドフェス ドゥルガー ガネーシャ

・パズドラ
・ガネーシャ
・ガチャ

 ガネーシャはガチャでドロップできるモンスターですが、その確率はレア故に簡単には入手できません。しかし、それに見合う稼ぎ率を上げてくれる数少ないモンスターですので、CDコラボでシーフがとれなかった人はここでゲットしておくべきでしょう。
 コイン取得が2倍になる「商亮の学問」、ダメージ無効化の「苦難打破の知恵」といったスキル各種は共通しており、貧弱なステータスさえカバーできれば、どんなパーティでも使える完全サポート枠のモンスターとして扱うと、編成もしやすいかと思います。進化素材は仮面や番人、ミスリットといったモンスターなので、スタンダードなルートと言えます。素材集めとはまた異なるコイン収集能力ですが、周回プレー用のパーティに組み込む点では一緒なので、速効性のあるパーティを作る上でも目安となるモンスターです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社