QムービーTOP > ゲーム > パズドラ

パズドラ 最高のマッチョマン!?ギガンテスが誇る肉体!

 パズドラでは優秀なモンスターの目安となる攻撃力。もちろん、これだけが重要ではありませんが、このパラメータが高いとそれだけボス戦はもちろん、普段の冒険から頼れるモンスターである条件になっているのも事実。特にリーダースキルで特殊なパワーアップを経ずして高いパワーを誇るようなモンスターは尚更貴重です。
 今回ご紹介するギガンテスはそれに該当するもので、タイタンからの進化で得られる、少々特殊な出自のモンスター。攻撃力はもちろん、持ち前のタフさを証明するようなリーダースキルでパーティ随一の屈強さを誇るポジションを見せてくれるでしょう。剛腕無双・ギガンテスグレイトに進化すればますますパワフルな見た目と実力になり、簡単には倒れない壁として大いに活躍が見込めます。そんなパワー型の代表であるギガンテスの持つ地下らの全貌とは...

パズドラ 究極進化(剛腕無双・ギガンテスグレイト、八界蛇神・ヤマタノオロチ、護封嵐神・スサノオノミコト、光臨舞神・アマテラスオオカミ)

・パズドラ
・ギガンテス
・剛腕無双・ギガンテスグレイト

 剛腕無双・ギガンテスグレイトはギガンテスの究極進化で、剛腕の巨人・ギガンテスから進化できます。HPが0になる攻撃を受けた時にランダムで踏ん張る「ド根性」が自慢のリーダースキルですが、主に戦闘で便利なのは回復ドロップを火に変換するスキルです。スキル上げすれば短いターンで発動できるので、火属性がメインのパーティにとっては貴重なダメージアップのチャンスを作れます。覚醒スキルも豊富で、意外と細かいところで強化が著しいギガンテス。
 自慢のタフさも良いですが、スキルなどの小手先も優秀であることを把握しておくと、使いやすくなるでしょう。2体攻撃や攻撃力強化といったシンプルな覚醒スキルを使って、攻撃に回るのも勿論長所です。パズドラの木属性相手には強大な壁として立ちはだかってくれるため、一部のクエストではパワーアップ含めて活躍が見込めます。

パズドラの攻略ページへ

【パズドラ実況】 私立パズドラ学園 超青春 ギガンテス番長来たぞ!!!!

・パズドラ
・ギガンテス
・パズドラ学園

 パズドラのギガンテスのバリエーションにはパズドラ学園でのみ登場する「剛腕番長・ギガンテス」が存在します。学園を舞台にしたシナリオなので、ギガンテスも相応のルックスになっていますが、その風貌に見合った実力を発揮する豪快なステータスは健在。
 全モンスターでも屈指のHPを誇るタフネスには目を見張るものがあります。リーダースキル「根性たりねえぞコラァ!」は自分のような体力タイプの攻撃力をアップさせ、更にオリジナルにもあった、HPがゼロになっても踏み止まる能力も発揮するという豪勢なもの。補助しつつ、盾にもなるという秀逸な防御モンスターとして使えるでしょう。また、スキルも便利で回復ドロップを火に変えるのはサブ要員としても優秀な証です。ヤマトタケルといったモンスターをリーダーで使う場合はかなりのキレを見せてくれるでしょう。

パズドラの攻略ページへ

[パズドラ] 剛腕の巨人・ギガンテス:Lv.1⇒Lv.35

・パズドラ
・ギガンテス
・剛腕の巨人・ギガンテス

 剛腕の巨人・ギガンテスはギガテンスから進化したもので、タイタンから始まるギガンテスのルートでは最後の一歩手前にあたります。ギガンテスまでならスペシャルダンジョンでドロップできましたが、個々からは進化素材が必須です。集めることも忘れないようにしましょう。剛腕の巨人・ギガンテスは究極進化先とスキル諸々は変わらないので、使い方も有名なそれとほぼ同じです。
 スキル変換は頼りになるもので、ヤマトタケルなどのモンスターがいるパーティでは絶大なダメージ源となるでしょう。リーダースキルは踏ん張ることが出来ても、他のモンスターが踏ん張れなければ意味がないので、それ程重宝しません。覚醒スキルはこの時から装備しているので、2体攻撃などが意外と頼りになります。パズドラでは全体的にステータスのみの違いですが、差があるのは大きいので究極進化させることをおすすめします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社