QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

ディズニーランド オススメの宿泊施設をご紹介!

 多くの人々が認める日本一の遊園地である東京ディズニーランド。もちろん日本全国、遠方からもたくさんのゲストが訪れます。当然近くで宿泊される方も多い訳なので宿泊施設の数も豊富です。ディズニー関連のホテルにはディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテル、グッドネイバーホテルに分けられます。ディズニーホテルは料金も高めですがハイクオリティのサービスと内装にもこだわったディズニー一色のホテルです。
 オフィシャルはディズニーホテルのようにパーク敷地内には位置しませんが、ディズニーリゾートラインの沿線にあり、モノレールでディズニーリゾートを回れます。また、近隣の駅まではミッキーバスと呼ばれる無料バスを利用することができます。それに対し、パートナーホテルやグッドネイバーホテルは料金はだいぶ安く利用できます。内装などは通常のファミリー向けホテルと変わらないものの、パークまでの無料シャトルバスが使えたりホテル内にお土産屋があったりします。

TDL 東京ディズニーランドホテル内

・ディズニーランドホテル
・ミッキー
・素敵

 東京ディズニーランドの目の前に位置するオフィシャルホテルです。とにかくディズニーの雰囲気を堪能したい方にはオススメのホテル。外観から内装まで全てがディズニー尽くし。あまりのクオリティの高さからパーク内の滞在時間を減らしてでもホテルを楽しもうという方も珍しくありません。それもそのはず。値段もだいぶお高めです。
 ビジネスホテルと同じように夜遅くにチェックインして朝10時にチェックアウトとかちょっともったいないですよね。ディズニーランドホテルはただの宿泊施設としてではなく夢と魔法の王国の一部としてたっぷり堪能した方が良さそうです。高めの宿泊費とは記載しましたが、各旅行会社さんから色々なプランも出ています。すでに何度もディズニーリゾートに行ったことのある方は今度は宿泊施設も含め楽しんでみてはいかがでしょうか。

トップページへ

ディズニーリゾートクルーザー

・ディズニーリゾートクルーザー
・ミッキーバス
・オフィシャルホテル

 ディズニーランドのオフィシャルホテルの宿泊者がホテルからディズニーリゾートラインの駅までに乗るためのバスです。どの区間も非常に短く200メートル程の運行距離です。にも関わらず非常に人気が高いのがその外観と内装です。
 ミッキーのフォルムが各所に施され、インパーク前にテンションはマックスです。その人気の高さからパーク内にあるショップではリゾートクルーザーのおもちゃが何種類も販売されています。基本的にはオフィシャルホテルに宿泊している人のみ利用をするもので、そうでない人には乗車する利点はありません。ですが乗車そのものは無料ですし、オフィシャルホテル宿泊者限定ということでもないので記念に乗ってみるのもいいですね。

トップページへ

パーム&ファウンテンテラスホテル

・パーム&ファウンテンテラスホテル
・パートナーホテル
・ディズニーリゾート

 意外にリーズナブルに利用出来るディズニーパートナーホテル。中でもオススメはパーム&ファウンテンテラスホテルです。スタンダードルームでも大人4人が宿泊できるのでファミリーや友達同士の宿泊にはもってこいです。また、パートナーホテルやグッドネイバーホテルの中には24時間営業のコンビニがない(近くにもない)ホテルもたくさんあるのですがパーム&ファウンテンテラスホテルはあります。デメリットとしては新浦安駅まで徒歩で30分かかってしまうと言う事が挙げられますが、そもそも車で来ている人には関係ないし無料シャトルバスも出ています。
 とにかく安いですし、安いからといって汚いという事もないし全室バストイレは別です。3人以上の宿泊だとベッドがソファベッドになってしまう場合があるのですが、寝てみると快適でした。激安ホームセンター等で販売されている1〜2万円くらいのベッドよりはよほど寝心地がよかったです。カップルなどの記念日や大切な日のディズニーリゾート来訪時にはディズニーホテルなどがオススメではありますが、友人同士の旅行や卒業旅行などワイワイした雰囲気で楽しみたい場合は非常にオススメのディズニーランド関連のホテルです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社