QムービーTOP > ゲーム > ツムツム

「ツムツム」ピクサーのキャラをご紹介します!

 2015年11月に世界累計4500万ダウンロードを達成している大人気スマートフォン向けゲームアプリ「LINE:ディズニーツムツム」。デイズニーストアで大人気のディズニーキャラクターのぬいぐるみ「ツムツム」をつなげて消す、というルールのパズルゲームです。ソーシャルネットワーキングサービスであるLINEの友だちとハートを送りあったり、スコアを競い合ったりとハマる人が続出のゲームで遊んだことのある方も多いと思います。
 ミッキーやミニー、ドナルドなど、ディズニーおなじみのクラシックキャラクターはもちろん、ディズニーの新作映画のキャラクターまで、どんどん新しいキャラクターが登場します。それらの「ツム」の姿がとてもかわいらしく、多くのツムを集めることもこのゲームの魅力ですね。ここではヒット作を多く作り続ける大人気の「ピクサー」映画からのキャラクターのツムに焦点を当てて動画を紹介します。

[ツムツム] 「マックィーン」早速使ってみた。(スキル2/アイテムなし/188万点)

・カーズ
・マックイーン
・ツムツム

 2015年7月に登場した「マックイーン」のツムをマイツムにしたプレイ動画です。マックイーンは2006年に公開された、ピクサー・アニメーション・スタジオによる大人気アニメーション映画「カーズ」の主人公です。「カーズ」は車を中心とした、乗り物が擬人化したキャラクターたちの物語となっています。
 このマックイーンは、自信過剰で自分勝手、ちょっと高飛車な性格でしたが、仲間たちの出会いの中で少しずつ変わっていく、という赤いカーレーサーのキャラクターです。ツムツムの中では、レーサーカーというキャラクターらしくスピード感あふれるスキルを発動するキャラクターです。そのスキル内容は「タップ方向にクルマが走ってツムを消す」というもので、映画の中と同様にスピード感あふれる演出もあり、爽快感を感じられるものとなっています。マックイーンをゲットしてこの爽快感をぜひ味わってください。

トップページへ

[ツムツム] 「ランドール」早速使ってみた。(スキル3/アイテムなし/220万点)

・モンスターズインク
・ランドール
・モンスターズユニバーシティ

 こちらの動画は、子どもから大人までファンが多いピクサーのアニメーション映画「モンスターズ・インク」の登場キャラクター「ランドール」のツムを使ったツムツムのプレイ動画です。ランドールは、主人公のサリーに次ぐ「怖がらせ屋」第二位のモンスターであり、常にそのサリーをライバル視している、陰湿で少し冷たい性格のキャラクターです。
 次作である、モンスターたちの大学時代を描いた「モンスターズ・ユニバーシティ」では、もう一人の主人公であるマイクの大学時代のルームメイトとして登場していました。紫のトカゲのようなモンスターで、カメレオンのように体の色を変えて周りの景色と同化するという能力を持っています。そんなランドールのツムツムのスキルは、この周りの景色と同化するという能力のように「少しの間姿を消す」というものになっています。

トップページへ

ツムツム サリー スキルMAXを使ってみた Disney TSUMUTSUMU

・モンスターズインク
・サリー
・マイツム

 こちらの動画は上記で紹介したランドールがライバル視している「モンスターズ・インク」の主人公のひとり、「サリー」をマイツムに使ったツムツムのプレイ動画です。ピクサーキャラクターの中でも大人気のサリーは、モンスターズ・インク社の中でも一番の怖がらせ屋で、常にトップの悲鳴エネルギーを獲得しているというモンスターです。
 240センチという巨大な体を持ち、青緑の毛の中にむらさき色の斑点を持つ、毛むくじゃらな姿が、恐ろしくもとてもかわいらしい大人気のキャラクターです。大きな体を持っていますが、モンスターの世界に入りこんでしまった人間の少女「ブー」を怖がったりと臆病な性格です。そんなサリーのツムですが、その240センチの大きな体という特徴のように、「大きなサリーのツムが登場する」というものです。この大きなサリーのツムですが、1個でなんと通常のツムの5個分というツムなのでスコアアップを狙えますよ。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社