QムービーTOP > 映画 > 映画

さらば あぶない刑事 30年で幕を閉じる、その有終の美を見届けよう!

 2016年1月、さらば あぶない刑事でシリーズが30年で幕を閉じることになります。遂にその有終の美を見届るときがやってくることになりました。あぶない刑事といえば、30年にも渡って愛され続けてきた刑事ドラマシリーズであることは多くに人が知るところですが、その最終章は劇場版でということになりました。タカとユージの名コンビにも遂に定年が迫ってきたところで、最後のヤマがやってくる事になりました。
 今作では劇場オリジナルプレゼントも付いている前売り券も発売されており、サービス精神旺盛な心意気のある特典が手に入れるチャンスが提供されています。手に入るプレゼントは2つのセットが用意されているのですが、それぞれ内容がことなる復刻の歴代劇場版チラシにさらばクリアファイルセットとなっています。往年のファンであれば1人で2回観ることにして、両方のセットを手に入れるという人も多く現れそうな豪華なものとなっています。

「さらば あぶない刑事」予告編

・さらば あぶない刑事
・予告編
・東映

 「さらば あぶない刑事」の予告編の動画です。東映映画チャンネルで配信されている公式のもので、1分28秒でその映画の内容を紹介しています。ヨコハマの伝説として永年君臨してきたダンディー鷹山とセクシー大下が定年退職まであと5日というところで凶悪な中南米マフィアが立ちはだかることになりました。これが最後ということになるため、殉職してしまう可能性も無きにしもあらずといったところで、公式サイトでもその可能性を示唆する内容が記載されています。
 そしてなんといってもあぶない刑事は伝説的な国民ドラマというだけの実績を誇っており、なんと最高視聴率で数字を示すと26.4%もの記録を打ち立てているお化けタイトルです。そんな名作の最後を飾る本作では、どんなラストが待っているのか、その時を待っている全ての人が期待せずにはいられない展開がきっと全国のスクリーンに映し出されることでしょう。2016年1月30日がその運命の日となります。

トップページへ

『さらば あぶない刑事』トレーラー30秒

・さらば あぶない刑事
・30秒
・トレーラー

 さらば あぶない刑事が30秒で作られたトレーラーの映像が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この映画が最後となること、そして10年ぶりに返ってくることなどが端的に認識できるようにシンプルに作られている内容となっています。そしてさらばとして掲げている点について、「終わる終わる詐欺じゃねえだろうな。」と突っ込んでいる点も見逃せません。
 もっともそこはあぶない刑事らしく、よくあるような終わり方はせずに、想像できないようなラストになるのではないかと期待することができるかもしれません。上映劇場は北は北海道から南は沖縄まで既に決定している「さらば あぶない刑事」ですが、全国どの劇場で見ても2人の最後の活躍をこの目に焼き付けておきたいところです。よしてヨコハマの伝説らしく、横浜では特に多く7つの劇場での公開となるので、できることならば横浜のスクリーンで見てみたいものです。

トップページへ

“あぶない刑事”名物キャラクターを演じる、舘ひろし&柴田恭兵&浅野温子&仲村トオルが勢揃い 映画『さらば あぶない刑事』撮影現場取材

・さらば あぶない刑事
・撮影現場
・公開

 さらば あぶない刑事の撮影現場への取材の様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画はオリコンのオフィシャルチャンネルで配信されているものであり、どのように撮影されているのかがとてもよくわかるものとなっています。舘ひろしさんや柴田恭兵さんを筆頭に、浅野温子さんや仲村トオルさんなど、お馴染みのメンバーがいつもどおりの登場人物を演じている様子も見て取れます。
 これだけあぶない刑事ファンにとて嬉しい内容である以上は、劇場に足を運ぶのが正しい選択といえるかもしれません。期待を裏切らない内容をきっと見せてくれるでしょう。このシリーズが始まったのは1986年10月5日でした。当時の舘ひろしさんは36歳で柴田恭兵さんは35歳。そしてさらば あぶない刑事公開時には、65歳と64歳ということになり、2人の年齢からしても歴史を感じることが出来ます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社