QムービーTOP > 映画 > 映画

『ゾンビスクール!』よく食べて、よく襲う!予告編&総まとめ

 1978年に公開された『ゾンビ』以来、未だ新しい作品が作られ続けている人気ジャンル・ゾンビ映画。そんなゾンビ映画の中から、『ゾンビスクール!』なるトンデモナイ一品が日本に飛び出してきました!
 主演・製作総指揮は『ロード・オブ・ザ・リング』で有名なあのイライジャ・ウッド!スタッフには『SAW』や『glee/グリー』に関わった、確かな腕前の面々が集結!こんな恵まれた人材から生まれた作品が、“ゾンビになった少年少女と、学校の先生たちによる壮絶なサバイバル”という、まさかのホラー映画だったのです!というわけでこのまとめでは、ホラー映画界に訪れた反抗期『ゾンビスクール!』の予告編2本と、何故かタイトルがそっくりなゾンビ映画『ゾンビ・ハイスクール』の予告編を1本紹介します!先に『ゾンビ・ハイスクール』を観て、『ゾンビスクール!』に備えておくのもいいかもしれませんね!

『ゾンビスクール!』2月20日劇場公開!

・日本版
・youtubeの動画
・ゾンビ

 これは日本版の予告編ですね。まず映し出されるのは平凡な学校生活の風景。生徒たちは勉強に集中したり、少し退屈そうにしたり、それぞれに授業を受けている様子。何事もなく4時間目までの授業を終えると、毎日の楽しみ・給食の時間が訪れます。ところが、メニューに出てきたチキンナゲットがちょっと変。よく見ると何か怪しい物体が入っているような、そのチキンナゲットを食べてしまった生徒たちは……突然ゾンビになってしまいました!
 さてここからがもう大変!ゾンビになった女の子の髪が、“根元から肉ごと引っこ抜けてしまう”衝撃のシーンを首切りに、ゾンビ生徒は人を襲ったり先生を食べたり、学校中が大パニックになるのです!しかし教師も負けてはいません!学校の備品で武装した先生たちは、シンバルの盾で相手を叩いたり、ピッチャーマシーンで狙撃したり、ゾンビ生徒をジャイアントスイングで振り回したり……とにかく生き残るために戦っています!もう凄まじいまでの学級崩壊ぶりですね!予告編でこれだけインパクトのある映像を見せつけられたとなると、『ゾンビスクール!』本編への期待がいっそう高まってしまいます!

トップページへ

CootiesOfficialTrailer#1(2015)-ElijahWood,RainnWilsonMovieHD

・海外版
・youtubeの動画
・イライジャ・ウッド

 さて、これは海外版の予告編になります。基本的な内容は日本のバージョンと一緒ですが、少し新しい情報が手に入りましたね。まず、イライジャ・ウッド演じる主人公の男性教師は、どうやら生徒たちに舐められている様子。彼にナマイキな口を叩いている女の子も、後々死ぬほど厳しいオシオキを受けることになるとは、まったく想像していなかったのでしょう。
 また、生徒たち全員がゾンビになったわけではなく、なんとか逃げ延びた男の子も一人だけいるようです。もう一生この学校で二人組は作れませんね。そして恐ろしいことに、このゾンビ騒動は、校内だけに留まらず全国各地に広がっているらしいのです!これはもうワンパクとか学生運動などというレベルではない、前代未聞の社会現象ですね!果たして先生たちは、この地獄のような教育環境の中、最後まで生き残ることができるのでしょうか?

トップページへ

『ゾンビ・ハイスクール』予告編

・ホラー
・youtubeの動画
・コミカル

 はい、これは『ゾンビスクール!』とはまったく関係のない、『ゾンビ・ハイスクール』の予告編です。設定こそいくつか異なるものの、おおまかな話の流れや、ホラー映画ながらどこかコミカルで軽い雰囲気を漂わせているという点では共通しているように思えます。実際、ゾンビ映画というジャンルの作品は、過去の名作の数々が培ってきた“様式美”に従って話が進むことも多く、「あえて似たようなタイトルを付けたり、同じようなシーンを入れたりすることで、先人への敬意を払う」ケースもよく見られるのです。まるで伝統芸能のようですね。
 そのため、『ゾンビスクール!』に興味を抱かれた方は一度、この映画に限らず他のゾンビ映画を何本か観てみるのもいいかもしれません。もしかすると、「あっ!このシーンは別のゾンビ映画のオマージュだ!」とか、「なるほど、このセリフは他のゾンビ映画のパロディか!」といったような、より作品を楽しむための発見が、なきにしもあらずです!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社