QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトPE 使用率ナンバー1の「鉄」を使いこうなそう!

 マインクラフトPEでは様々な建築物や、道具等を生産する楽しみがあり、その中でも消費が最も激しいとされる資源が「」です。マインクラフトを始めたばかりの方が恐らく最初に手に入れる属でもありますが、マインクラフトに慣れて来たプレイヤーならば、むしろダイヤモンドよりも欲しい属になっているかもしれません。
 その理由としてはやはり幅広いクラフトの材料になることです。例えば、道を作るとなると、トロッコを作るためにインゴットが必要になりますが、同時にトロッコを走らせるためのレールを大量生産して長距離までトロッコを走らせるためには沢山のインゴットが必要になります。需要の大きいインゴットですが入手方法も多く、鉄鉱石を採集してかまどで製錬、ダンジョンチェストからの入手、ゾンビを倒した時にドロップアイテムとして出るようになっています。

鉄無限!?マインクラフトpe ゴーレムトラップ

・マインクラフトPE
・鉄
・ゴーレム

 今回紹介する「無限!?マインクラフトpe ゴーレムトラップ」では、村人を使ってゴーレムを発生させる現象を利用したトラップでを確保する動画です。マインクラフトPEでも村人ゾンビモンスターから守るためにゴーレムがスポーンするようになっています。ゴーレムのスポーンする条件としてドアが21個以上あり、村人が10人いれば1体スポーンしますので、ドアの数が足りなかったり、村人が10人未満であればゴーレムはスポーンはしません。
 また、村人が10〜19人ならゴーレムが1体まで、20〜29人なら2体までスポーンしますが、スポーンする間隔が上がるわけではありません。このゴーレムが死んだ時にのインゴットが手に入るので、動画のようにトラップを作ってゴーレムをスポーンさせ、水の流れと溶岩で倒すことでインゴットを確保する事が出来ます。なお、サバイバルで行う場合、村人を運ぶ時はトロッコや押したりして移動させましょう。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフトPE】鉄を採掘しに行こう 初心者講座

・マインクラフトPE
・鉄
・初心者

 今回紹介する「【マインクラフトPE】を採掘しに行こう 初心者講座【11日目】」では、マインクラフトPEで初心者向けにインゴットを作るために必要な、鉄鉱石を採集する動画です。マインクラフト初心者がダイヤモンドの装備を手に入れるまでは、の装備が必要になります。そのため、地中にある鉄鉱石(Y=1〜64の層)をまずは見つける事です。
 鉄鉱石を採集するには石のピッケル以上でなければ採集できませんので、木のピッケルだと採集できてもアイテム化しない点に注意しましょう。鉄鉱石は1つ見つかればいくつか固まって採集できるので、一箇所見つけたら周辺を良く調べて採集しましょう。また、鉄鉱石はかまどで精錬してインゴットにする必要があるため、燃料である石炭鉄鉱石が見つかる地層で手に入れる事ができます。のインゴットを作る事が出来れば、今後のマインクラフトでの冒険もよりレパートリーが広がって楽しいものになります。

マインクラフトの攻略ページへ

【鉄大量】Minecraft PE SEED値紹介 鉱石多め 実況

・マインクラフト
・鉄
・シード値

 今回紹介する「【大量】Minecraft PE SEED値紹介 鉱石多め 実況」では、マインクラフトPEでシード値を入力し、鉄鉱石が地表に出ている状態のマップで始める動画です。インゴットを作るための鉄鉱石は地中(Y=1〜64の層)にありますが、マインクラフトの世界ではたまに地表がむき出しになっている場所があり、鉄鉱石の鉱脈も地表に露出している事があります。
 今回の動画ではワールド生成時にシード値を入力して、地表に鉄鉱石がある状態のマップを生成する事で地中深くまで掘り進む必要が無く、序盤から鉄鉱石をある程度確保する事ができます。また、インゴットはかまどで鉄鉱石を精錬する必要があるので、石炭も同時に確保する事ができます。このようにシード値を入力して鉄鉱石が早く手に入る状態にすれば、序盤からインゴットを早く手に入れる事が可能です。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社