QムービーTOP > ゲーム > ラブライブ

ライブライブ 初心者が教える作業用BGMにつかえるメドレー♪

 本来メドレー動画などはその作品をより深く知っている人が視聴するほうがより楽しめるものかもしれませんがてっとり早くラブライブの音楽や世界観を知りたいと思った時にとりあえず視聴してみるというのも選択肢の一つとしては多いにアリなのではないかと思い今回同じラブライブメドレー動画でありながら趣の異なる3つの動画を探して来ました。
 一つ一つの動画が長いですが何か作業しながら音楽を流す要領で聞いてもらい気になる曲が流れて来た時に動画画面を見てもらいその曲について調べたりするとカラオケなどでも歌えるようになるのでではないかと思います。何度聞いても飽きない構成になっているので繰り返し視聴すると知らぬうちに身体にラブライブが染みこんでいくと思います。また、これからラブライブを知る方もよりラブライブを知りたいと思っている方にも有益な動画だと思うので是非視聴してみてください!!

【作業用BGM】ラブライブ!メドレー

・μ's
・ラブライブ
・メドレー

 動画時間が1時間を超えているので聴き応えのあるメドレー動画。1曲1曲がフルなので初めて聴く方はこちらの動画をとりあえず視聴してみると曲全体のイメージをまとめて掴むことが出来るのではなかろうか。多少難点もあり動画画面がサムネイルの画像1枚だけのようなので途中におっこの曲いいなと思っても何の曲が流れているのかイマイチわかりにくい。
 一応動画URL先に動画に使用されている曲の一覧が動画の説明のところに載っているのでそれを見ながら歌詞を聞いているとなんとなく、どの曲が流れているかわかるので参考にされたし。曲数が15曲ありこのメドレーで知る曲も多くあるだろうが、ラブライブ初心者の当方でもあっこれ聴いたことある!!という曲もあったので幅広く選曲しているものと思われる。比較的アップテンポな曲が多いので最後まで飽きることなく視聴することが出来ることだろう。

トップページへ

ラブライブ! サビメドレー【作業用BGM】

・μ's
・ラブライブ
・サビメドレー

 より多くの曲を一気に網羅したいならこちら。曲がサビに限定されている分短い時間で多くの曲を知ることができる。また流れる曲が発売日順になっているのでラブライブの歴史を感じることができる。動画時間も50分強とサビメドレーとは思えぬ聴き応えばっちりのボリュームである。1曲あたり30秒~1分程なので曲数も非常に多い。
 作業用BGMとして気になった時だけ動画画面を確認する視聴の仕方でも問題は無いが、曲が変わるたびに対応する曲のジャケット画像に切り替わるのでずっと見ていても飽きない。曲名もきっちり表示されているので今どんな曲が流れているのか迷うこともないだろう。またジャケット画像が表示されているので直感的にどのメンバーが曲を歌っているのか把握しやすい。聴き慣れてくればサビイントロクイズで記憶力を鍛えたりと応用の幅は広い。

トップページへ

『ラブライブ』 ピアノメドレー 全25曲

・μ's
・ラブライブ
・ピアノ曲メドレー

 歌詞が入っていると作業に集中できないという方はこちら。全25曲もあるメドレーなので聴きごたえも問題ない。動画時間は1時間40分ほど。ピアノでのアレンジ演奏になっているので心を落ち着かせつつ作業に集中しながらラブライブの世界に浸ることが出来る。いつもラブライブの曲を聞いている人でもまた違ったラブライブの楽しみ方を出来るのではなかろうか。
 またその落ち着きのある曲調を活かし睡眠前にこのメドレーを流したりしても有効に活用することが出来るだろう。曲ごとに動画製作者がセレクトしたラブライブのキャプチャ画像が表示されるので思い入れのある方は動画をみながら情景を思いうかべるのも良いかもしれない。曲名も表示されているので現在何の曲が流れているのか迷うこともない。最後までピアノアレンジ動画ならではの落ち着きのある動画になっているので是非ご覧いただきたい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社