QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

ディズニーシー 〜おすすめの動画3選〜

 ディズニーシーの魅力は様々。楽しみ方も様々で、景色を楽しむのもよし、食事を楽しむのもよし、ショーやパフォーマンスを楽しむのもよし、とたくさんの楽しみ方があります。そこで今回は、ディズニーシーを画面越しからたくさん楽しむことのできる、おすすめな動画をご用意しました。
 定番のショーや、有名なファンカストによるパフォーマンス、さらにはダッフィーの選び方など、見て、知って、得するような要素も満載!お正月はコタツに入って、ゆっくり動画を見て楽しむこともできますね。

ディズニーシーぐるり一周散歩2013

・ディズニーシー
・2013年
・散歩してみた

 続いてご紹介する動画では、ディズニーシーを一周する様子が映されています。こちらの動画で最も面白いところは、ただ歩くだけなところです。ナレーションが入るわけでもなく、ただただ無言でパーク内を一周するという動画です。つまらなそうに見えますが、実際に見初めてみると、引き込まれるような面白さがありました。あえてナレーションなどの演出を入れないことにより、臨場感が出て、まるで一緒に散歩をしているかのような気持ちになります。
 ディズニーシーは、パークの広さはディズニーランドに比べてかなり狭いため、一周することはなんの苦にもならないレベルの距離です。とはいえど、慣れていなければキツイですし、おおよそ1時間は歩くことにはなります。しかし、歩いてみるとわかるのは、綺麗な景色。まるで異国の地を歩いているような気分になれますよ。中にはまだ知らない場所もあり、「こんな場所があったんだ!」と驚くこともあります。画面越しに、一緒に散歩を楽しんでみませんか?

トップページへ

Fantasmic! 2015 ファンタズミック! HD 動画空前の大ヒット作!! 東京ディズニーシー TDS

・ファンタズミック
・ディズニーシー
・ショー

 まず最初にご紹介する動画は、ディズニーシーのメインイベント、ファンタズミックの様子を撮影したものです。かなりの高画質で、編集もかなり施されているようですね。細部まできちんと見ることが出来るほどなので、イチオシの動画です。ファンタズミックは、ディズニーシーのショーの中でも最も人気と言っても過言ではありません。
 ディズニーランドでは、プロジェクションマッピングという、特殊な技術を駆使したショーが人気ですが、ファンタズミックはプロジェクションマッピングとは違った技術を駆使した水上ショーとなっています。ショーに登場するミッキーは、映画『ファンタジア』に登場する魔法使いの弟子バージョンですね。『ファンタジア』だけでなく、『ジャングルブック』や『リロアンドスティッチ』など、あまり見かけないキャラクターも登場するところが見ものです。また、ヴィランズ達も大活躍!最後はドラゴンに変身したマレフィセントや他のヴィランズ達を倒し、めでたしめでたし。

トップページへ

ファンカスト ダッフィーつくります

・ファンカスト
・ダッフィー
・橋本

 最後にご紹介する動画では、ファンカストによるパフォーマンスが映し出されています。ファンカストの橋本さんといえば、ディズニーシーの人気者。どうやらファンクラブまで存在するようです。ファンカストとは、ファンカストーディアルキャストの略で、清掃員に扮したパフォーマーのことです。ちなみにカストーディアルキャストは清掃員のことです。橋本さんは、ファンカストーディアルキャストのうちの1人ですが、知名度はダントツ1位。ファンカスト、と検索すると、真っ先に彼の名前や画像が出てきます。
 不思議ちゃんのような雰囲気を醸し出している男性で、男女問わず人気があるようですね。そんな橋本さんのパフォーマンスの一つをご覧いただけるのが、この動画!掃除用具入れから取り出したのは、掃除に使う雑巾のようなもの。それをあっという間に、ダッフィーにしてしまいました。一体どのように作ったのか気になりますね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社