QムービーTOP > 動画 > ディズニー > ディズニーランド

ディズニーランド シンデレラ城の魅力を紹介!

 今回はディズニーランドのシンデレラ城の魅力についてお伝えする動画をいくつか紹介します。ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城は、かつでは人気アトラクションとして使われていましたが、現在では運営を終了し、結婚式場、プロジェクションマッピングとして使用されています。そして、プロジェクションマッピングは今ではディズニーランドの名物となっています。
 長年の月日を経て、いろいろな変化を経てきたシンデレラ城ですが、今でも多くの人に愛されているという事実に変わりはありません。今回紹介する動画では、懐かしいシンデレラ城ミステリーツアーから最新のワンス・アポン・ア・タイムまで、シンデレラ城の魅力と人々に愛される理由をすべて紹介しています。ぜひ、これらの動画をみて歴史を振り返ると共に、シンデレラ城のすばらしさを実感してくださいね!

_o_[ 完全版 動画 ] ワンス・アポン・ア・タイム 東京 ディズニーランド シンデレラ城 キャッスル プロジェクション マッピング Once Upon a time

・プロジェクション
・マッピング
・ワンス・アポン・ア・タイム

 この動画は、2014年から始まった、ディズニーランドのシンデレラ城でのプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」の初日初回の様子を収めたものです。東京ディズニーリゾートでは初の試みとなるプロジェクションマッピングは、エレクトリカルパレードと並び、すでにディズニーランドの夜の定番となっています。このワンス・アポン・ア・タイムでは、ディズニーアニメの誰もが知ってる有名シーンを最新の技術を駆使して、美しくシンデレラ城に映し出します。
 シンデレラ城に映し出された光の中で、ャラクターが動く様子は、まさに躍動感たっぷり。生きている絵本を見ているようなクオリティーの高さです。また、ディズニーならではの楽しい音調の曲が、より一層観客たちをディズニーの世界に引き寄せます。この動画でも、ワンス・アポン・ア・タイムの美しさは伝わりますが、実際にみると花火やレーザーなど、更に迫力があります。ぜひこの動画と併せて、実際にみに行ってくださいね!

トップページへ

シンデレラ城 ミステリーツアー 〜東京ディズニーランド

・ミステリーツアー
・アトラクション
・運営終了

 この動画は、2006年の4月5日の閉園時間をもって運営を終了してしまった、ディズニーランドのアトラクション、シンデレラ城ミステリーツアーを収めたものです。1986年から20年間も運営していたので、多くのファンに惜しまれつつの運営終了となりました。今となっては、経験できないアトラクションですので、それを終始おさめたこの動画は、大変貴重です。シンデレラ城ミステリーツアーは、ディズニーアニメに登場する悪者たちをやっつけるために、シンデレラ城の中に冒険に出るアトラクションです。動画内からわかるように、城内は辺り一面真っ暗です。
 雷の音などがリアルに再現されているので、小さなお子様はびっくりしてしまうでしょう。ですが、このアトラクションの最後には、魔王のホーンドキングを倒す必要があり、ゲストの中から勇者となってくれるお子様を選ぶ必要があります。そして、その選ばれた勇者は、ターラン王の光の剣で魔王をたおし、シンデレラ城を救うというストーリーになっています。勇者となった子供には、メダルが与えられます。このようにこのアトラクションは、怖いながらも、子供が大活躍できる人気アトラクションでした。ふとこのアトラクションが懐かしくなった時に、この動画を見て思い出に浸るのもいいですね。

トップページへ

東京ディズニーランドのウェディング「挙式」

・ウェディング
・グランドボールルーム
・シンデレラ城

 この動画では、ディズニーランドのシンデレラ城で挙げられる挙式を紹介したものです。すべての女性の夢といっても過言ではない挙式でしょう。挙式は、バンドに先導されたオープンカーにのった新婦の登場から始まります。すべてのスタッフの衣装も本格的で、まさにおとぎ話の中のプリンスとプリンセスになった気分を味わうことができます。
 2人がそろうとシンデレラ城の中に進み、挙式がとり行われます。案内されるのは、城内のグランドボールルーム。豪華なシャンデリアが備わった、贅沢な空間です。そして素敵なことに、結婚指輪はガラスの靴に入って運ばれてくるのです。それに続いて、指輪交換、結婚誓約書へのサインが行われ、2人は愛を誓いあいます。このような素敵な場所での結婚式は、一生の思い出となること間違いないでしょう。費用は50名770万円からと決して安くはありませんが、それだけの価値のある挙式です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社