QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ 「仮面のサイヤ人」の謎に迫る!!

 ドラゴンボールヒーローズは、人気アニメ『ドラゴンボール』を題材にしたアーケード・カードゲームです。100円ごとにカードが一枚もらえ、それを駆使してゲーム中に登場する敵と戦うといった内容ですが、このゲームに登場する「仮面のサイヤ人」というキャラクターをご存知でしょうか。アニメ版『ドラゴンボールZ』に登場した、主人公・孫悟空の父「バーダック」に非常に似ている衣装を着ていて、体型などの特徴もほぼ一致しているのですが、唯一違うのは不気味な仮面を着けていること。まだゲームで遊んだことのない原作ファンのかたも、その姿を見ればこの『ドラゴンボールヒーローズ』が気になってくることでしょう。
 この記事では、そんな謎のキャラクター「仮面のサイヤ人」に焦点を当てた動画を3本集めました。原作漫画やアニメの『ドラゴンボール』しかご存知のない方も、既に『ドラゴンボールヒーローズ』を楽しんでいる方も見ていただければ幸いです。

GDM1弾 暗黒魔界編:曝け出された仮面のサイヤ人を倒せ 『2ndバトル』

・ドラゴンボールヒーローズ
・仮面のサイヤ人
・プレイ動画

 この動画は、ゲームセンターで遊ぶことのできるゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』、GDM1弾「暗黒魔界編」の実際のプレイ動画です。話題沸騰の「仮面のサイヤ人」が登場しています。自軍のキャラクターはフリーザ、ザーボン、ドドリア、キュイ、そしてフリーザ系のデザインのプレイヤーアバターの5人。
 いずれも「フリーザ編」のキャラクターで、人選がややマニアックです。その相手として立ちはだかるのが、「仮面のサイヤ人」。ボスキャラ的扱いなだけあって、「仮面のサイヤ人」はなかなかの強敵のようです。ゲーム画面をカメラで直に撮影したものですが、カメラのが見やすい位置に設置されているためとくに違和感なく見ることができます。動画は4分あり、実際にこのゲームを遊んでいるような感覚に浸れます。ゲームを遊んだことのない人は、雰囲気をつかむことができるでしょう。とてもおすすめできるプレイ動画です。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズGDM1弾 スペシャルムービー

・ドラゴンボールヒーローズ
・ムービー
・仮面のサイヤ人

 こちらは、『ドラゴンボールヒーローズ』のスペシャル映像となっています。動画開始とともに、不気味なエフェクトとともに謎のキャラクター「仮面のサイヤ人」が登場しています。トランクス:ゼノ、そしてゲームをプレイするときに使用する主人公キャラクターたちが「仮面のサイヤ人」を追う中で、映画『ドラゴンボールZ 復活のF』に登場した新キャラクター、ソルベ、タゴマや孫悟空、ベジータ、フリーザなどのおなじみのキャラクターが登場し、戦うといった内容です。
 1分30秒という短い時間の動画ですので、この動画からはまだまだ「仮面のサイヤ人」の全容は掴めません。しかし、その強大な雰囲気などは感じ取れることでしょう。最新のキャラクターの登場もこの動画の見どころですが、昔のアニメに登場したキャラクターたちが今のデジタルによる映像で蘇った姿にも注目です。

トップページへ

「DBH」 仮面のサイヤ人 ? 青いサイヤ人 超ゴッド ドラゴンボール オリカ SEC

・ドラゴンボールヒーローズ
・仮面のサイヤ人
・カード

 3つ目のオススメ動画は少し変わったものです。この動画は、『ドラゴンボールヒーローズ』のカード紹介動画ですが、実は先に言っておきますと、ただのカード紹介ではありません。この動画独自の面白い試みとして挙げられるのは、カード紹介時にテープで一部を隠して見えない状態からスタートしているところです。ユーモアの溢れる隠し方ですが、それが『ドラゴンボール』というこのゲームの原作の雰囲気とマッチしていると思います。
 約30秒の雑談の後に、いよいよレビューが始まります。非常にゆっくりした語り口のため、落ち着いて見ることができると思います。さて、この動画で紹介されているカードは「仮面のSSGSS」というものです。「仮面のサイヤ人」によく似た仮面を着けているキャラクターですが、『ドラゴンボールヒーローズ』ファンの方は、こんなカード知らない…と思ったのではないでしょうか。そうです、なんとこの動画で紹介されているカードは、投稿者の方が自作したものなのです。この自由な発想とそれを再現する腕が、この動画の見どころでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社