QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ 伝説の超サイヤ人「ブロリー」を検証

 『ドラゴンボールヒーローズ』は、人気アニメ『ドラゴンボール』をもとにして制作されているアーケードゲームです。このゲームでは、ドラゴンボールシリーズに登場したキャラクターの殆どが網羅されています。漫画は全42巻、アニメは10年以上もの放送期間がある『ドラゴンボール』ですので、人気キャラクター自体も大勢存在します。その中でも絶大な人気を誇っているのが、ブロリーです。
 ブロリーは、映画『ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦』に登場するキャラクターです。人気の理由はたくさんありますが、まず主人公の孫悟空と同じ「サイヤ人」であることが挙げられます。そして、「伝説の超サイヤ人」であり圧倒的な力を持っていて、まともな手段で対抗することが不可能なほど強いキャラクターだったことが、今日まで人気が続いている理由でしょう。この記事では、『ドラゴンボールヒーローズ』においてブロリーが登場している動画を3つ集めました。

【全形態ブロリー】ドラゴンボールヒーローズ 【DBH】

・ドラゴンボールヒーローズ
・プレイ動画
・ブロリー

 この動画は、『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画となっています。相手はセル(完全体)ですが、なんとプレイヤーの使用キャラクターはブロリーです。もっとも、ただブロリーを使用するだけならばそれほど驚くようなことではないのですが、この動画の場合はブロリーを5種類集めて同時使用するという方法が使われています。
 ラインナップは、ブロリー、ブロリー(超サイヤ人)、ブロリー(超サイヤ人3)、破壊王ブロリー、ブロリー(超サイヤ人4)となっています。アニメに登場するのは通常のブロリーと超サイヤ人状態のブロリーのみですので、他の形態はご存じない方も多いかもしれません。なお、「バイオブロリー」も『ドラゴンボールヒーローズ』に登場していますが、この動画では登場していません。ブロリー軍団とセル、どちらが勝つかは目に見えていますが、そこがまた面白い動画です。

トップページへ

【初見】ドラゴンボールヒーローズ ゴッドボス GDM5 ブロリーを倒せ

・ドラゴンボールヒーローズ
・ブロリー
・超サイヤ人

 この動画は、『ドラゴンボールヒーローズ』のゴッドミッション第5弾におけるゴッドボス、ブロリーとの対決の模様を収録したプレイ動画となっています。プレイヤーが使用するデッキのメンバーはトワ、ターブル、ウーブ(青年期)、イーシンロン、ブロリー(青髪、プロモカード仕様)の5人です。超サイヤ人4と普通の超サイヤ人ブロリーの青髪バージョンが対決するという光景がいささか奇妙かつ面白い内容となっています。
 5対1、さらにこちらにもブロリーがいるという構成ですが、超サイヤ人4のブロリーは圧倒的な強さです。動画は4分で終了しますが、その結末は衝撃的ではないでしょうか。さすが「ゴッドボス」というだけあり、強大な相手であることが伝わってくる動画です。『熱戦・烈戦・超激戦』でのブロリーの強さを思わせる、新たなブロリーの活躍をご覧いただければ幸いです。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ JM7弾 大猿ブロリーを前に戦意喪失。。。 Dragon ball heroes

・ドラゴンボールヒーローズ
・ブロリー
・プレイ動画

 なんといっても、冒頭のデモムービーが衝撃的な動画です。「サイヤ人」の設定上、大猿に変身することが可能であることは推測できますが、映画においてブロリーは「バイオブロリー」にはなれど大猿にはなったことがありません。しかし、この『ドラゴンボールヒーローズ』においてついにその想像は現実となってしまったのです。
 このプレイ動画では、「大猿ブロリー」とプレイヤーの対決の様子が収められています。プレイヤーのデッキは、ヒーローアバター、パイクーハン、ブロリー(超サイヤ人)、ベジット、ゴジータとなっています。プレイ内容はひたすらに大猿ブロリーがその強さをプレイヤー相手に魅せつけるといった内容です。このゲームのプレイ前にこの動画を見た場合、動画タイトルのように戦意喪失してしまうかもしれません。それほどのインパクトがある動画となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社