QムービーTOP > ゲーム > モンスターハンター > モンスターハンタークロス

モンハンクロス 「太刀」その立ち姿はまさしく侍!!

 モンハンクロス、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?充実したハンターライフを送れているでしょうか?今回はモンハンクロスの中でも広い攻撃範囲を持ちなおかつ、スキのない立ち回りができる太刀についての動画をいくつか紹介して行こうと思います。太刀のスタイルや連携、各モンスターの立ち回りなど太刀の魅力を余すことなく紹介している動画を皆さんにお届けしようと思います。
 空中から一気に乗りにかかるエリアルスタイルやジャスト回避からの攻撃を可能にしたブシドースタイルなどが太刀使い達の中ではよく見かけるでしょうか?その姿、まさしくサムラーイ!この動画をみてぜひ、太刀を使ったことないハンターは使ってみてください。楽しい太刀ライフ、サムライライフがあなたの狩りを楽しくしてくれることでしょう!ではでは、動画紹介行ってみましょう!

【モンハンクロス】ライゼクス攻略実況 エリアル太刀【緊急クエスト】

・モンハンクロス
・太刀
・エリアル

 まずはエリアルスタイルの太刀でライゼクスを討伐していくモンハンクロス動画だ。この動画では4人パーティーとなり、視点がエリアル太刀となる。エリアル太刀の特徴としては空中戦に特化し、攻撃パターンが増える反面、エリアルスタイル故に行動が制限されるところがある。比較的に跳躍からの乗り攻撃はたまる乗り値が高く比較的モンスターに乗りやすくなっている。
 その反面練気ゲージが貯めにくく、練気ゲージが貯まりきってない状態で乗ってしまうと乗り攻撃が終わったころには練気ゲージが0になっていたりもする。いかに練気ゲージをためながら効率よくモンスターに乗っていくかが重要な立ち回りになるのではないだろうか?しかし、それでも乗りやすいというのは強みである。乗ることによりモンスターを拘束でき、さらに乗り中のダメージと乗り成功時のダウンでさらにダメージを加速させることができるので、乗ることそのものは強い行動なのである。

トップページへ

[モンハンクロス実況]侍となったハンターが行くラギアクルス戦(ブシドー太刀)

・モンハンクロス
・太刀
・ブシドー

 お次はブシドースタイルの太刀でラギアクルスを討伐する動画になっている。太刀といえばブシドースタイル!という人は多いのではないだろうか?やはり盾のない武器にジャストガードは相性が良く、さらに回避しながら攻撃もできるので一石二鳥となっている。ラギアクルスといえば3G戦ったのが記憶に新しいと思う。その頃は水中戦もできたが、今回モンハンクロスからは陸上のみでの戦いとなる。
 動画主事態は3Gで戦いの経験があり、モンハンクロスでは初見ながら安定な立ち回りを見せる。モンハンクロスから追加された新攻撃モーションはさすがに分からずに喰らいそのままエリア移動してしまった。起き上がり後ピヨっていたのでエリアチェンジしなければ危なかったかもしれない、冷静にHPを回復しさいどラギアクルスのいるエリアにいきそのまま攻撃、無事に討伐を終えることができた。

トップページへ

【モンハンクロス】ディノバルド初見実況 エリアル太刀-最強の刃

・モンハンクロス
・太刀
・ディノバルド

 最後はエリアル太刀でディノバルドを討伐していくモンハンクロス動画だ。太刀のスタイルについてだが、エリアルスタイルだと味方パーティーの人たちが喜ぶ仕様となってはいるだろう。やはり乗り役がいてくれるだけでかなりありがたい。今回は4人パーティーでうち1人がニャンターである。動画主事態はニャンターがどんなものか解らない様子ではあったが、実はニャンターはちゃんと厳選したりすると強かったりはする。
 ディノバルドにはかなり苦戦しているみたいだ、やはり広範囲攻撃に高威力の攻撃は攻撃してくるのでなれてなければ苦戦は必然か?しかし広範囲攻撃、高威力とみると何やら太刀に似たところがあると筆者は感じる。名前も斬龍なのでそう思うのかもしれない。苦戦しつつも最後はジャンプ斬りを決め見事討伐に成功した。ぜひぜひこれらの動画を見て太刀に興味を持ってくれたら筆者としてもうれしい。それでは、みんなよいハンターライフを!

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社