QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 「ケータ」普通だからこそ主人公?!

 妖怪ウォッチと言えば、腕時計を使って妖怪を呼び出し、友達になっていくというのが、ストーリーの基本でしょう。時折、パロディなどもあり、子供ばかりでなく、むしろ大人の方が、懐かしい逆などを見ることになるので、楽しんでいる面があるでしょう。とりわけ、70年代から80年代のパロディが多くあり、現在の親世代の人であれば、十分理解できるないようかもしれません。けれども、妖怪ウォッチにも、主人公がいます。
 人気が出ているため、ついジバニャンやコマさんなどの妖怪をイメージしますが、実際、妖怪と暮らし、なおかつ、友達妖怪を呼び出すのは主人公です。そんな主人公は、ケータになります。ファーストシーズンにおいては、ケータの周囲の出来事が主要なストーリーでした。セカンンドシーズンでは、イナホちゃんに移ったようですが、実は同じ小学校に通う生徒の一人でした。どういう展開かは、放映しているシーズンを視聴するのが一番でしょうが、ここでは、ケータの方を取り上げています。気になる動画を三つ集めていますので、お気に入りの一つを見つけられるようであれば、幸いです……。

妖怪ウォッチ ケータとフミちゃんが超面白い!!

・妖怪ウォッチ
・ケータ
・フミちゃん

 妖怪ウォッチの主人公であるケータには、数人の友達がいます。彼らは腕時計を持っていないため、妖怪を目にすることができません。しかし、ケータには腕時計があるため、妖怪を見ることができます。
 この動画では、そんな友達の中からケータとフミちゃんのやり取りが編集されています。フミちゃんはケータが心密かに想いを寄せる女の子ですが、時折妖怪に取り憑かれ、とんでもないことをします。そんな場面を中心に集められているのが、このやり取りとなります。テレビアニメらしいネタであり、子供向けらしいものでもありますが、大人が見ても、つい吹き出してしまうものがあるかもしれません。残念ながら、この動画では映像を見ることはできませんが、テレビ放映されたものの静止画が使われています。字幕もついているため、どういうやり取りであるかは理解できるでしょう。公開から一年以上となっていますが、55000回以上の再生となっています。それなりに気になる人が、割と多いと言えるような数字でしょう。

トップページへ

ジバニャンのチョコボー ケータのチョコボー編TVCM

・妖怪ウォッチ
・ケータ
・CM

 テレビCMは、広く大衆へ訴える力があるため、企業も積極的に利用する面があります。もっとも、今ではネット社会となったため、インターネットの影響力を考慮することも、重要なことでしょう。
 この動画でも、そんなテレビCMを見ることができます。しかも、妖怪ウォッチのキャラクターお菓子が使われ、人気妖怪であるジバニャンのチョコボーです。CMの中心はジバニャンになりますが、ギャグアニメの要素を取り入れているためでしょう。最後にケータがオチとなっています。マジックのような書き込みがあり、ケータのチョコボーとなっています。初めて見た人は、ついつい吹き出すこともあるかもしれません。あるいは、もっと買ってみたい、さらには、自分の名前にしたい、と思う人がいてもおかしくはないでしょう。販売元であるバンダイチャンネルからの配信であり、昨年(2014年)初春頃にアップされています。すでに60万回以上の再生となっているため、さすがに公式チャンネルからの配信と言えるでしょう。

トップページへ

☆ケータくんが滑ってコケる。 妖怪ウォッチキャラクターショー 軽井沢おもちゃ王国☆

・妖怪ウォッチ
・ケータ
・キャラクターショー

 妖怪ウォッチのケータは、普通でありながらも、どこかとぼけたところがあります。普通であるため、ドラえもんののび太のような弱虫とは違いますが、それでもボケているところがあり、しかも普通と呼ばれるのが嫌いである性格となっています。
 こういう面がキャラクターショーでも現われたのでしょうか?この動画では、ケータが舞台途中で足を滑らせる映像が含まれています。偶然であるのか、それとも計算してのことか、ただ見ている分には分からないかもしれません。しかし、観客の子供たちは大喜びだったようで、かつてドリフターズが子供たちに大いに受けていたことが、今の子供たちでも伺い知ることができるかもません。軽井沢で行われたキャラクターショーのようであり、これもまたユニークな組合わせであるのかもしれません。動画は、昨年(2014年)秋にアップされ、8500回程度の再生となっています。超人気動画とは言えないでしょうが、妖怪ウォッチのケータ関連動画では、それなりに視聴されている数となっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社