QムービーTOP > 動画 > 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ テレビアニメの実力!ついつい目に付く動画集

 2014年、妖怪ウォッチがテレビアニメとして放映されるや、瞬く間に人気を呼びました。子供とともに親まで楽しめるようなストーリーであり、いずれは国民的テレビアニメとして認められるかもしれません。元々はゲームとマンガから始り、あっという間に人気を呼びました。今では、ジバニャンもコマさんも、あるいは、その他の妖怪キャクターも、子供たちにはお馴染みのものでしょう。こういう人気の高い作品は、方々に影響を与えます。
 典型的であるのが映画化であり、2014年には早くも第一弾が登場しました。そうして、本年2015年には第二弾が公開され、お正月映画の話題作ともなっています。しかし、方々であるからには、映画のみに影響を与えたばかりではありません。ここでは、そんなテレビアニメとしてすっかり定番となった妖怪ウォッチを取り上げ、気になる動画を集めてみました。一体、どのような感想をお持ちになるでしょうか……。

Dream5+ブリー隊長 / ダン・ダン ドゥビ・ズバー!

・妖怪ウォッチ
・テレビ
・エンディング

 テレビ版の妖怪ウォッチでは、オープニングとエンディングに特徴があるかもしれません。どちらも妖怪キャラクターなどが総出となり、見ている人においては、どれがだれ、ということを意識するかもしれません。
 中でも、ファーストシーズンで放映された体操のエンディングは、フィットネスをパロディ化したようであり、大いに人気を呼んだようです。フィットネスでありながらも、どことなく、ドリフターズをも連想させます。子供ばかりでなく、親世代であっても、馴染むことができるでしょう。この動画では、アイドルグループが同じダンスをしています。現実化したともいえるダンスであり、見ている方でもつい体を動かしたくなるかもしれません。配信元は制作元でもあるavexであり、公式チャンネルの動画です。公開から一年以上が経過していますが、465万回以上の再生です。アイドルと人気アニメの共演でもあり、当然の数字であるかもしれません。

トップページへ

くるくるチョコレート工場 妖怪ウォッチ 妖怪チョコレート型セット おもちゃ クッキングトイ

・妖怪ウォッチ
・テレビ
・チョコレート

 妖怪ウォッチの人気は、お菓子にまで及んでいます。コンビニエンスストアでも気軽に売られいるスナック菓子などがあり、妖怪ウォッチのおまけが付いています。購入しやすいものでありながらも、ミニフィギュアなどが手に入り、子供にとっては大いに喜ばしいことでしょう。
 この動画では、そんな子供が出て来ます。そうして、手作りのチョコレートに挑戦します。チョコレートと言っても、ただのチョコレートではなく、妖怪ウォッチのものです。一種のレビュー動画でもあるため、子供たちが作っている風景も、カメラに捉えられています。しかも、子供らしい口調で説明もし、微笑ましい風景の一つでしょう。一体、どんな妖怪ウォッチのものになるのかは、見てのお楽しみですが、子供が自分自身で好きなキャラクターを作れることは、遊び感覚で料理を学ぶことにも繋がるかもしれません。公開から約1年ですが、438万回の再生です。人気アニメに関連する動画の威力でもあるでしょう。

トップページへ

【妖怪ウォッチとりつきカードバトル】 妖魔界ビッグウェーブinワイハーリゾート 1BOX開封動画前編

・妖怪ウォッチ
・テレビ
・カード

 妖怪ウォッチが登場する前は、ポケットモンスターが子供たちの人気アニメでもありました。同じように、ゲームにもなり、デジタルばかりでなくカードゲームもあり、カードを集めることが子供たちの仕事のようになっていました。
 この動画では、妖怪ウォッチのカードを見ることができます。タイトルにあるように、開封動画であり、袋の状態から目にすることができます。説明などを聞くこともでき、耳からでも知ることができます。しかし、この動画は、大人が開封しているため、一箱開封となっています。それだけ購入し、何が当たっているのかも、実に見物かもしれません。公開から約一週間で3600回程度の再生です。月日の割にかなり視聴されている動画でもあるでしょう。なお、この動画はコメントも受け付けています。公開者とコミュニケーションできる場所でもあり、質問を投稿することもできるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社