QムービーTOP > 映画 > 映画

「セーラー服と機関銃 −卒業−」予告編&関連動画総まとめ!

 角川映画40周年記念作品としてあの大ヒット作が帰ってきた!!女優の薬師丸ひろ子が主演を務め、1982年に一大ブームを巻き起こした「セーラー服と機関銃」。その後のストーリーを描いたのが、この「セーラー服と機関銃 —卒業—」です。主演に、「奇蹟」「暗殺教室」の橋本環奈を迎え、今発表されているキャストだけでも、長谷川博己、安藤政信、武田鉄也と名だたる俳優が名を連ねています。
 薬師丸ひろ子、原田知世、長澤まさみと、歴代の主演女優から数えて4代目なので、「4代目組長・星泉」として、16歳・現役高校生の橋本環奈がスクリーンを舞台に大暴れ!本編予告編では、彼女が歌う主題歌も聴くことが出来、映画ファンの間でも「天使の歌声」と話題になっています。そして、勿論、あの名台詞も聴くことが出来、ますます期待は高まるばかりです!映画公開まで、まだ時間があるので、映画の魅力が詰まった予告編を今一度おさらいしておきましょう!

橋本環奈初主演映画「セーラー服と機関銃 −卒業−」特報映像

・YouTube動画
・MovieWaker
・映画初主演

 「時をかける少女」「ねらわれた学園」「天国に一番近い島」など、その時代のフレッシュなアイドルを起用して、映画史に名を刻む大ヒットを作を多数送り出してきた角川映画。その中でも、「セーラー服と機関銃」は「カ・イ・カ・ン」の名台詞で一大ブームを巻き起こした伝説的映画です。原作者の赤川次郎の作家生活と角川映画が40周年を迎える2016年3月、「1000年に一人のアイドル」と言われている今まさに旬な橋本環奈を起用して、「セーラー服と機関銃 —卒業—」が遂に幕を開けます!
 この映画の特報では、25秒と短いながら、セーラー服、浴衣、寝顔、笑顔、そして勿論、機関銃をぶっぱなしまくって、「カ・イ・カ・ン」の台詞を言う、アイドル・橋本環奈の魅力たっぷりな作りになっています。特報なので、細かい内容までは触れられていませんが、「普通の女子高生が、ヤクザの組長に。」という王道のストーリーは外しません!それだけで、シリーズファンにはたまらない待ちきれない映像となっています。

トップページへ

橋本環奈「セーラー服と機関銃」続編主演で「夢の途中」

・YouTube動画
・JIJIPRESS
・制作発表記者会見

 2015年6月23日東京・品川プリンスホテルにて、映画「セーラー服と機関銃 —卒業—」の制作発表記者会見が行われました。主演の橋本環奈(Rev.from DVL)、監督の前田弘二、原作者の赤川次郎をはじめに、製作総指揮、脚本家、企画プロデューサーが登壇し、新たな作品に向けての挨拶、そして記者インタビューが行われました。
 その中で、主演の橋本環奈は、初代・星泉役の薬師丸ひろ子への尊敬の念と、そのため作品への強いプレッシャーを感じていること、「こんな大役を演じられることはまるで「夢の途中」にいるようだ。」と、いつもの満面の笑みは抑え目に、記者からの質問に丁寧にひとつひとつ答えていく姿が印象的となっています。前田監督は、「自分が生まれる前からあった角川映画の大きさは計り知れない。相米監督の中で好きなシーンはたくさんあるが、今しか撮れない瞬間をしっかり切り取って豊かな映画にしたい。」と述べられていました。

トップページへ

映画「セーラー服と機関銃 −卒業−」予告編

・YouTube動画
・シネマトゥディ
・四代目組長

 シリーズ累計260万部超を誇る赤川次郎の原作をもとに、1982年に一大ブームを巻き起こし、当時の邦画興行収入1位(47億円)を記録したメガヒットムービーの続編「セーラー服と機関銃 —卒業—」の本編予告編が公開されました。監督には、新宿テアトルシネマでアルバイトをする傍ら自主映画作りに励み、2011年「婚前特急」でメジャーデビューするという(その時の公開映画館は新宿テアトルシネマ)異色の経歴を持つ前田弘二。毒はありながらも、ライトでスピーディーなストーリー運びに定評があります。主演には、Rev.from DVLの橋本環奈を起用、今最も旬な二人が、角川映画に新たな伝説を作ります。
 脇を固める目高組若頭には、武田鉄也、組員には、前田組といっても過言ではない宇野祥平、ホリプロ期待の若手俳優・大野拓郎を起用しています。さらに、泉がほのかに恋心を抱く敵対組織の組員役に長谷川博己、泉たちの前に立ちはだかる組員役に海外での活躍も目覚ましい安藤政信と、豪華な面々が映画を支えています。本編予告編では、組長を辞め普通の高校生活を送る泉の学校で起きた同級生怪死事件をきっかけに、泉がヤクザの抗争に巻き込まれていき、街を守る為、自ら立ち上がるまでが、情感たっぷりに描かれています。公開までまだ時間はあるので、今までのシリーズを観直して、劇場へ行く準備を整えておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社