QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ 最強カード仮面のサイヤ人の正体は実力は

 

仮面のサイヤ人の正体はそれは・・・

ドラゴンボールヒーローズには仮面のサイヤ人という謎のキャラクターが登場しますが、ドラゴンボールのファンであれば見覚えも聞き覚えもありそうな特徴を持っており、そうなると正体が気になるところです。

その名の通り仮面のサイヤ人はサイヤ人が仮面をかぶった姿なのですが、実はその正体はあのバーダックなのです。

バーダックと言えばアニメオリジナルのキャラクターとして誕生しながら、その後原作でも登場したという異色の経歴の持ち主であり、そして主人公である孫悟空の父親という重要な立場であるサイヤ人の一人です。

そんな謎のサイヤ人は登場当時こそ謎の存在として示されていたわけですが、外見や声などで正体は想像がつくようになっていて、その後当然のように誰もが知るところになります。

そんな仮面のサイヤ人というドラゴンボールヒーローズならではの存在がどのように存在感を見せているのでしょうか。

第1弾シークレットカードの仮面のサイヤ人の強さ、ステータスは?

第1弾シークレットカードの仮面のサイヤ人の強さ、ステータスは?

GDM1弾のシークレットカードである仮面のサイヤ人は、当然のことながら、ぶっ壊れステータスです。

ステータス

HP:2900
パワー:6900
ガード:4400
必殺技:ダークリベリオントリガー
アビリティ:仮面の力

アタッカーにすると、そのラウンド中は気絶しない&パワーが永続で2倍になる。

アビリティの仮面の力は、ずっとパワー2倍かつ気絶無効(毎回)です。パワーが素の値で6900もあるので、チームボーナス(+600)を加えると15000に到達します。

1ラウンド目からすでに壁越えをしてしまう驚異のパワーだけではなく、必殺技ダークリベリオントリガーも係数8、エナジー4でうてるので、敵を瞬殺することもできます。
ガード4400も異常な数値ですね。

体力が2900とやや低いように思えますが、圧倒的なパワーからすればどうでもいいことです。

現在(第7弾)においても非常にレアなカードとなっています。

第2弾シークレットカード 仮面のサイヤ人のステータス、強さは?

第2弾シークレットカード 仮面のサイヤ人のステータス、強さは?


ステータス

HP :3000
パワー:6900
ガード:1000
必殺技 ダークリベリオントリガー
アビリティ:操られし心

1ラウンド目終了時、自分チームが敵に与えたダメージ値に応じて、自分チームのヒーローエナジーがアップする。

ステータスはHPが100上がり、ガードが1000と大幅に引き下げられました。アビリティは…、毎回倍になるということです。異常ですね。

15000が2ラウンド目では30000、3ラウンド目では…と超絶ダメージを与えること間違いなしです。壊れすぎてて、誰も止めることはできません。ガードも無意味です。

仮面のサイヤ人、弱点は??

仮面のサイヤ人、弱点は??

そんな最強カード、仮面のサイヤ人の弱点はなんなのでしょうか。それはステータスではなくチャージインパクト(CI)が超早いということです。

チャージインパクト30秒のうちにいかにパーフェクトを数多く出すがハイスコアのポイントであるので、仮面のサイヤ人のようにCIが超早いとタイミングをうまく押せない人にとっては、なんの役にも立ちません。

CIが苦手の人も多いでしょう。そういう人にとっては仮面のサイヤ人はただの気絶しない壁となります。

というわけで、CIの訓練によっては最強カードとなるでしょうし、CIが下手であれば弱点というか、使えないカードとなります。

ドラゴンボールヒーローズGDM1弾 スペシャルムービー

・ドラゴンボールヒーローズ
・仮面のサイヤ人
・スペシャルムービー

 ドラゴンボールヒーローズで仮面のサイヤ人が新登場した際に制作されたスペシャルムービーの動画です。アニメや原作のドラゴンボールをある程度見ている人であれば、仮面以外の外見で容易に想像がつくかと思いますが、重要人物としてムービーの冒頭に特徴していることからしても破格の扱いとなっていることがわかります。
 このスペシャルムービーについてはドラゴンボールヒーローズの新シリーズであるゴッドミッションの第1弾の際に制作されているため、そこで初めにオリジナルキャラクターとして現れる仮面のサイヤ人がいかに重要な位置づけとされているかがわかるわけですが、第1弾でのアビリティである「仮面の力」は、アタッカーにすると気絶しなくなるという効果に加え、さらにパワーが2倍となるという、恐ろしいほどにまで強力なものを備えている実力の持ち主として設定されています。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ GDM1弾の仮面のサイヤ人SECを使ってみた 『仮面未来デッキ』

・ドラゴンボールヒーローズ
・仮面のサイヤ人
・プレイ動画

 ドラゴンボールヒーローズに登場する仮面のサイヤ人を使用したデッキを組んでプレイしている様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画では仮面未来デッキと称した仮面のサイヤ人を中心に据えたデッキを使って戦っているのですが、やはり火力は申し分ないものとなっているようで、スカウターアビリティの発動などもあり一気に攻撃を畳み掛けています。
 そして仮面のサイヤ人はダークリベリオントリガーを使うこともできるため、必殺技としては十分に強力なこの大技も含めて味方キャラクターが一斉に攻撃することで、相手をノックアウトし、チームは勝利することに成功しています。それにしてもバーダックの声は主人公の孫悟空などと同じく演じている声優である野沢雅子さんであることは誰の耳にも明らかと言うことができるくらい、はっきりと聞き取ることができるものとなっています。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ SEC 仮面のサイヤ人 オリカ

・ドラゴンボールヒーローズ
・仮面のサイヤ人
・オリジナルカード

 ドラゴンボールヒーローズに登場する仮面のサイヤ人をあしらったオリジナルカードを紹介している動画です。ここで紹介されているオリジナルカードというのは商品として公式に制作されたものとはまた違うものとなっており、動画を投稿したプレイヤーによって創りだされた特別な1枚限りのカードということになります。
 所謂ファンメイドのカードではあるものの、その完成度の高さは特筆すべきものがあり、動画に寄せられているコメントにも賞賛の声が多数挙がっています。そしてこのオリジナルカードで使用している素材については公式のプロモーションビデオの一部を使用しているようです。さすがに1枚しか作っていないということもあり、このカードをトレードによって手に入れることは不可能となっていますが、もしも手持ちにこんなよくできたカードがあれば、ドラゴンヒーローズを楽しむことにプラスになるのは間違いなさそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社