QムービーTOP > ゲーム > メタルギアソリッド > メタルギアソリッド5

メタルギアソリッド5 頼りになる仲間クワイエットの離脱と再開

 メタルギアソリッド5・ファントムペインで、スネークの最高の相棒でもある狙撃手クワイエット。今回は仲間になったクワイエットの紹介をしてみたいと思います。まずクワイエットが仲間になる加入条件としては、「Episode11 静かなる暗殺者」で、撃破後(麻酔キルや通常キルでも可)の選択で、殺害するかマザーベースに連れ帰るかで、銃の引き金を引かずに回収すれば仲間になります。また撃ち殺してしまっても再挑戦は可能ですのでご安心ください。
 そして「SIDE OPS 111 クワイエット訪問EP11」のイベントを終えると、クワイエットがミッションに相棒として参加するようになります。戦場においては高性能な遠距離支援型に該当し、スネークの潜入および戦闘をサポートしてくれる、頼りになるタクティカル・バディであり、偵察による索敵と狙撃を担当し、潜入や攻撃の援護を行ってくれます。また戦闘状態に突入すると、自動で攻撃、迎撃してくれますが、そうなってしまうとクワイエットも敵に狙われしまい攻撃されてしまいます。敵を引きつけてくれる身代わり役にもなってくれる彼女。でもあまりに頼りすぎてしまうと重傷を負って途中退場してしまう事もあります。そんな頼りになる仲間の彼女の動画を幾つか紹介したいと思います。

メタルギアソリッド5- クワイエットの秘密 with ストリップ撮影

・お色気
・シャワーシーン
・セクシーなクワイエット

 メタルギアソリッド5ではクワイエットがマザーベースに連れ帰っても直ぐに仲間にはなりません。クワイエットが正式なバディとして使えるようになるのは「SIDE OPS 111 クワイエット訪問」を終えてからとなります。このイベントを見る手順とその動画を紹介したいと思います。まず手順としては「Episode11 静かなる暗殺者」でクワイエットを倒し、殺害せずにマザーベースに連れ帰ります。
 その後の「SIDE OPS 82 エメリッヒ接触」「Episode12 裏切りの容疑者」「Episode13 漆黒の下」をクリアし、「Episode14 リングワ・フランカ」まで進めていくと、マザーベースにてイベントの「SIDE OPS 111 クワイエット訪問」が始まります。始まったらまずクワイエットが収容されている、医療プラットフォームまで行きましょう。そして地下の特設独房で囚われているクワイエットがいます。そこにいるオセロットと会話イベントが始まり、クワイエットの情報が色々と聞けます。

トップページへ

一緒に出撃したいツンデレなクワイエット【メタルギアソリッド5】

・イジワルなカズヒラ
・神業なクワイエットの狙撃術
・安定のオセロット

 メタルギアソリッド5「SIDE OPS 111 クワイエット訪問」の後半の動画を紹介します。まずこのイベントを発生させるには、「静かなる暗殺者」で仲間のクワイエット回収後にミッションを1つ達成し、「リングワ・フランカ」を達成後に起こるイベントなのでお忘れなく。医療プラットフォームのクワイエット専用の独房でのオセロットの説明イベントを終え、ヘリに乗ろうとした時にこのイベントが始まります。
 この動画を見て思う方もいると思いますが、ピィースウォーカーの頃とは違い、あの女好きのカズヒラが以前に比べて頑なに、クワイエットに対して冷たい態度を終始取っていると、かつての彼を知るプレイヤーにはどこか衝撃的であり、そのカズヒラの緩和剤となっているオセロットがクワイエットにリボルバーを渡し、ヘリのローターの間を撃たせて彼女の度量を図るなど、オセロットのしっかりとした副官としての姿が見える動画です。またこのイベントを終えると、クワイエットがミッション・バディとして使えるようになり、トロフィーの「沈黙」を入手できます。またエンブレムパーツのパラシュート]も入手でき、今後必要になるであろうクワイエットの装備開発も可能となります。

トップページへ

【メタルギアソリッド5:TPP】クワイエットが帰ってきたァァァァァア!!(再会)

・アップデートVer1.06
・クワイエットを6回収
・[REPLAY]→[再会]

 メタルギアソリッド5で頼りになるバディのクワイエットですが、ゲームが進んでいくにつれて彼女にまつわるイベントが始まってしまいます。そう、クワイエットの離脱イベントです。ストーリーを進めて「SIDE OPS 150 クワイエット確保」が発生してしまうと、そのままクワイエットの離脱イベントが始まってしまい、「Episode45 静かなる消失」が発生し、そのミッションクリア後にクワイエットはマザーベースを去ってしまいます。そうなっては今後のゲームプレイでは使え無くなってしまい、クワイエットの親密度MAXにせずに、エンブレムフロントを「BUTTERFLY」に設定しておけば、クワイエットの離脱イベント発生を防ぐことができますが、全ミッションのクリアやコンプリートが出来なくなってしまいます。
 そんな泣く泣く止む終えずに、クワイエットの離脱イベントをしたプレイヤーが多かったと思いますが、アップデートVer1.06より、クワイエットのバディ復帰が追加され、バディとしてまた使えるようになりました。一応そのアップデート後にクワイエットの仲間にする方法をまとめておきます。まず1にクワイエット離脱後に、「Episode11静かなる暗殺者 」でクワイエットを6回連続で回収しましょう。でもこの際に注意してください。もしこのミッション中に他のミッション受けてしまったり、またクワイエットに勝利後にトドメを刺してしまったら条件回数はリセットされてしまいますので絶対に注意してください。そして6回の回収を終えて7回目の「Episode11静かなる暗殺者」を選ぶと、ミッションタイトルが[REPLAY]から[再会]に変化しています。そのミッション後にクワイエットが再び使えるようになります。皆さんも思い入れのあるクワイエットの復帰を目指して頑張ってくだ

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社