QムービーTOP > ゲーム > 剣と魔法のログレス

ログレス ガチャの当たり武器、リセマラで狙うべきは・・・

ログレスでは魔晶石を使ってガチャを引くと強い装備が手に入ります。特にジョブガチャでの引きは一生モノで、最初にいい武器を当てておくと後々の冒険がサクサク進みます。

ガチャの引きは、序盤で30〜40個ほど手に入る魔晶石を使ってガチャを引き、レアアイテムが出なかったらアプリをアンインストールしてやり直す、いわゆるリセットマラソンがオススメされるくらい重要です。

リセマラでのオススメ武器は、難易度の高いクエストでも活躍できる、スキルが強い、低い排出率のためリセマラ以外では入手が困難、この三つがポイントです。

そこで今回はジョブ別のリセマラの当たり武器と、おすすめの期間限定ガチャを解説していきます!

ログレス ポロガチャとガチャを引くタイミング

05558-logres_thumbnail

ガチャは「魔昌石」を消費するガチャと「ポロ」を消費するガチャがあります。ポロからのガチャでは武器、防具、アクセサリー、アバター装備が入手できます。

武器は魔昌石のガチャの武器と比べると弱いものが多いです。しかし、その中でも強力なものもあります。

例えば、回避とクリティカルを大幅に上昇させる「千年樹の御使い」や味方全体を回復する「クリスタルバレス」、「ガーネストパレス」、味方全体の物防、魔防を上昇させ被ダメージを減らす「ルビーメイス」、敵の物攻を下げる目的で強ボスで使われることの多い「フォレスター」なんかはオススメです。

防具やアクセサリーは心得シリーズや職業事の秘技アクセサリーが出ます。アバター装備の出るチェリーガチャでは、着ぐるみなど可愛い装備が出るので是非引きましょう。

なによりポロガチャから、究極装備が出るのはとても爽快です。

ガチャを引くタイミング

ガチャを引くタイミングは人それぞれだと思います。まず、これから始める初心者の人は火力をやりたいのか、回復サポートをやりたいのか、壁をやりたいのか決めましょう。

そして、職を決めたら必需武器を調べましょう。無課金で火力をやりたいのであれば、ファイターがオススメです。引くガチャはファイターガチャのみなので敷居が低いですよ。

他の火力職のブレイカーなんかはマジシャンガチャ、ファイターガチャ、レンジャーガチャを回すとなれば無課金で必需武器全て揃えるのは難しいです。

なので火力職をやるのであればファイターオススメです。回復職のプリーストもプリーストガチャのみなので無課金の人にはオススメです。

しかし、プリーストはパーティでは活躍しますが、火力を出せる武器が少ないためソロは難しいです。プリーストをやるのであれば、最低必需武器をまず揃えましょう。

そして、マジシャンガチャを回しましょう。プリーストはロッドを装備することができます。

全てメイスを装備するよりは火力も出せ、ロッドの「アビスカーム」は回避を極アップする必殺スキルがあるためソロもしやすくなります。

また、プリーストの上位職のビショップは、メイス、ロッド、魔剣、天睡を装備できます。回復と火力、一人二役できるのでオススメです。

壁職の装備構成は基本ナイトガチャからの武器なので無課金でやりやすいです。ルークはファイターガチャとナイトガチャ、ロードはナイトガチャとプリーストガチャからガーディアンはナイトガチャとイベントガチャのみです。

ログレス リセマラで狙うべき当たり武器

ガチャを回すには「魔昌石」が必要です。一回回すと5個消費します。「魔昌石」はクエストをクリアすると報酬で貰えます。

難易度の低いクエストも沢山あるためリセマラしやすいです。リセマラで狙うのにオススメのガチャと武器を紹介します。

オシリスダイト

[ファイターガチャ]
・光ファイターでの必需武器です。

スキル回数を増やすことができ、HP全回復する必殺スキルは超強力です。汎用性が高くソロでもパーティでも活躍します。

ダークオシリスガレット

[ファイターガチャ]
・闇ブレイカー、闇ファイターの必需武器です。

必殺スキルはepを全回復するため必殺スキルを使用すれば一気に攻めることができます。スキル回数も殖えるため汎用性の高い武器です。火力職をやりたいのであれば、必ず狙いましょう。

オシリスプラウド

[マジシャンガチャ]
・光ウォーロック、光マジシャン、光ブレイカーの必需武器です。

スキル回数を増やすことができるので目指すのであれば必ずゲットしましょう。

焔帝轟

[レンジャーガチャ]
・火マーセナリー、火ブレイカーの必需武器です。

必殺スキルは火属性武器であればスキル回数を増やすことができ、火力が凄まじいです。

咆戦・阿修羅

[武神祭ガチャ]
・専用スキル、必殺スキル共にダメージリミットがかなり高いです。

必殺スキルは1000%と桁違いな火力がでます。火マーセナリー、火ブレイカーで最強を目指すのであれば狙いましょう。

ガイアクラウド

[武神祭ガチャ]
・専用スキル、必殺スキル共にダメーリミットがかなり高いです。

必殺スキルはリミットプラス1000%で桁違いな火力を発揮します。土ブレイカー、土マーセナリーを目指すのであれば狙いましょう。

イクリプスアックス

[ファイターガチャ]
・ファイター、ブレイカーをやるならば必需です。重ねれば重ねるほど凄まじい火力を発揮します。

ただ、属性によっては使わないものもあるので外れの属性が出た場合はスキルレベルをあげるのに使いましょう。

生者の護り手

[プリーストガチャ]
・プリースト、ビショップ、ロードの必需武器です。

確定蘇生が出来る武器はこの武器しかありません。また、蘇生と同時に防御強化もできるので強力です。

蝕刃イクリプス

(ファイターガチャ)
・ファイター、ブレイカーでは火力を出すのに必需武器とされています。

連続攻撃を可能にする必殺スキルは強力です。また、至高改以上であれば属性はどれでも当たりなので比較的他の武器と比べて入手しやすいです。

ログレス おすすめの期間限定ガチャ

ログレスといえば「ガチャ」です。定期的に期間限定ガチャや確率アップが実施されています。

期間限定ガチャは何シリーズもありその限定ガチャでしか手に入らない強力な武器もあります。

オススメの限定ガチャを紹介します。

オシリスシリーズ

・光オシリス武器の抽選確率が通常のガチャ時に比べてアップしているガチャです。

オシリス武器の必殺スキルはスキル回数を増やすことができ、HPも全回復する超強力な武器です。どの職業でも必需、重宝されている武器です。また、ソロで役立ちます。

ダークオシリスシリーズ

ダークオシリス武器が通常のガチャより抽選確率が高くなっているガチャです。必殺スキルがスキル回数を増やし、epを全回復する超強力な武器です。

epを全回復するためレアボスなど戦闘開幕からepがない場合などで役立ちます。epで困ることはありません。こちらの武器も汎用性が高くどの職業でも重宝します。

タイタンの宝刀シリーズ

・タイタンの宝刀シリーズはこの限定ガチャでしか入手できません。

土属性に特化した武器で、専用スキルは味方全体の土属性を大幅に上昇し、必殺スキルは土属性武器で風属性以外の物理スキルを使用した場合に物理回数+2回、物攻、物防、土属性上昇するものもあり強力武器です。

セイレーンの宝刀シリーズ

・セイレーンの宝刀シリーズはこの限定ガチャでしか入手できません。

水属性に特化した武器で専用スキルは味方全体の水属性を大幅に上昇します。必殺スキルは水属性武器で土属性以外の物理スキルを+2回、物防、魔防、敵の火属性を大ダウンさせるものもあり強力です。

阿修羅の魔神器シリーズ

・阿修羅の魔神器シリーズはこの限定ガチャでしか入手できません。

このシリーズの必殺スキルはどれもダメージリミットが他の武器と比べてかなり高いものでバフを重ねると桁違いな火力を発揮します。ep消費0なので戦闘開幕から使用できます。

ダメージリミットがかなり高いため、火力職では必需武器のもあります。また、このガチャは火属性確定なので火に特化してるのであれば補助のステータス上げとして引くのもオススメです。

ガイアの魔神器シリーズ

・ガイアの魔神器シリーズはこの限定ガチャでしか入手できません。

このシリーズの必殺スキルはダメージがリミットがかなり高いものでバフを重ねると桁違いな火力を発揮します。ep消費0なため戦闘開幕から使用することができます。

また必殺スキルを使用時、自身の物防を飛躍的に上昇、味方全体の火属性を大幅に上昇するものもあり超強力武器です。

この限定ガチャでは土属性しか出ないため、この限定ガチャから土ブレイカーや土ファイターなど目指す人も多いです。

【ログレス】究極/至高確率アップガチャを40回引いてみた!!

・ログレス
・ガチャイベ
・確率

 ログレスのマジシャンガチャを41回連続で引いてみた動画です。これは2015年2月に行われたガチャイベの動画のようです。究極・至高確率アップなので、レア度「究極・至高」な最高ランクアイテムの当たる確率が、いつもより高くなっています。さらに双極チャンスのおまけつきなので、運が良ければ双極の神器が手に入ります。10回目の時点で、至高…8個、至高・改…1個、究極…0個。
20回目の時点で、至高…11個、至高・改…2個、究極…2個。
30回目の時点で、至高…15個、至高・改…2個、究極…3個。
 最終結果は、至高…18個(43.9%)、至高・改…6個(14.6%)、究極…4個(9.8%)。10回以内に究極が当たったらラッキー、と言えるでしょう。動画制作者的当たり武器は、14回目に引いた「究極 聖導きの輝杖」と、40回目の「至高 千年樹の御使い」で、どちらも10点満点中9点とかなりオススメなようです。

トップページへ

ログレスのガチャ確率UPする裏技テクニック!

・ログレス
・ガチャ
・裏技

 ログレスのガチャでレア武器が出る確率は高ければ高いほど嬉しいものです。リセマラ以外でも使える確率アップの裏技を紹介する動画です。リセマラとはリセットマラソンのことで、ログレスをはじめてやる初心者さんにおすすめの攻略方法です。強い武器がでない場合はアプリをアンインストールすることで何度でもチャレンジすることができます。ログレス公式発表のガチャ当たり確率は、高級65%、至高31%、究極4.1%です。実際は何回かリセマラを繰り返すので、体感だと、高級6%、至高0.3%、究極0.12%くらいになるそうです。
 動画投稿者は、ガチャがたくさん引かれる時間帯は確率が低下して、ガチャがほとんど引かれない時間帯は確率が上がるのではないか、という仮説を立ててガチャが当たりやすい三つの時間帯を紹介しています。
1.夜中の2時〜3時
2.昼間の10時30分〜11時30分
3.夕方の18時30分〜19時30分
リセマラ以外でも、ガチャを引く時にこの時間帯を狙ってみてはいかがでしょうか?

トップページへ

【ログレス】 武神祭ガチャの流刃セイレーン出るまでまわしたよ

・ログレス
・ガチャイベ
・武器祭

 こちらは最近のガチャイベで限定武器が出るまで引いてみた動画です。ログレスいにしえの女神二周年を記念して武神祭というガチャイベが行われました。武神祭では「超武器」の入手確率がアップしています。「超武器」とは使い勝手がよく人気の高い武器のことです。さらに武神祭限定武器が手に入るチャンス。
 2015年12月21日から28日の間しか手に入らない限定武器が「セイレーンの宝刀シリーズ」です。流刃セイレーンはその中の一つで、武器種は破刃です。動画投稿者はこれを狙ってでどんどんガチャを引いていきます。武神祭なので激レア・レア武器がたくさん当たるようです。ガチャを引き始めてから約5分後、ついに「至高 流刃セイレーン 改」を引き当てました。Lv.1で物攻165、HP254、物防152、水29でスキルは激流の陣とリンカネーション・セイレーンです。46回目で出たので、1/46、確率的には50回引けば手に入るようです。●回以内に出たらラッキー、そんな宝くじ気分で臨むとよさそうです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社