QムービーTOP > ゲーム > コロプラ > 白猫プロジェクト

白猫プロジェクト ダグラス2の人気キャラ3名をご紹介!!

 今回は白猫プロジェクトのダグラス2に登場する人気キャラを紹介したいと思います。紹介するキャラはヨシュア、バイパー、ミレイユの3名です。この3名は現在排出されておりませんが来たる茶熊学園2にて再登場が決定しておりますので安心してください!!簡単にキャラクターの紹介をさせていただくとヨシュアとミレイユは双子の兄弟でとある研究者によって魔竜と不死鳥を合成させられた子供たちです。かなり重めの過去を持った彼らですがその過去を乗り越え魔竜と不死鳥と共に生きてく様が人気を獲得した要因なのではないでしょうか。
 バイパーは退魔師と呼ばれる集団の一員でしたが悪の組織に利用されている事に気付きそれを阻止するために退魔師の一族と離反します。バイパー自信が成熟した大人でありベテランの退魔師である為か陰惨とした雰囲気はそこまでありません。クール系のキャラなのですがお茶目な一面も多くそこが人気を得るポイントになっているように思えます。動画の方では各キャラクターの性能について紹介していこうと思います。

【白猫プロ】★10 凄絶 ヨシュア (凸0) ソロ

・白猫プロジェクト
・ヨシュア
・ソロ

 白猫プロジェクトの高難易度協力ステージ、凄絶なるエキサイティンをヨシュアソロでプレイしている動画です。一番の特徴はやはりチャージ時アクションスキル強化+200%でしょう。チャージをしなければいけないという手間はありますがこの一手間を加えるだけで通常時の3倍の火力を出すことが出来る凄いスキルです。アクションスキル2のエインストライクはそのスキル自体にもチャージによる強化があるので最大で通常時の5倍強の火力をだすことが出来ます。
 アクションスキル1のアサルトブレイドに半減バフがついているので防御面にも秀でています。動画ではロサ・ミスティカという剣を装備しておりこの剣とヨシュアとの相性はかなり高いです。ヨシュアには自己回復のスキルがないのですがこのロサ・ミスティカには自己回復のスキルがついており、しかもヨシュアにはチャージ時アクションスキル強化+200%のスキルがあるので剣士とは思えぬ回復量を実現することができます。優秀なキャラの多いダグラス2の中でも万能アタッカーといえ性能です。茶熊再登場時でもその隙のない性能は健在なのではないかと予想できます。

トップページへ

実況【白猫プロジェクト】ミレイユココロソロ【☆9協力】

・白猫プロジェクト
・ミレイユ
・ソロ

 白猫プロジェクトの協力ステージココロの中の魔窟の実況プレイ動画です。もとが性能紹介の実況プレイ動画なので初めて見る方でも凄くわかりやすいと思います。初めてリレイズバフを実装されたキャラで性能は少し控えめですがSP量が他のキャラよりも多くスキルの消費量も少なめなのでスキルを多く使っていけます。
 またサポートタイプなので回復すればリレイズバフを攻撃すれば火属性バフをパーティ全体に付与することができるのも強みです。リレイズバフは1クエスト中に1回しか発動しないのでそこは注意が必要です。その為保険として武器スキルで即死回避をつけておくのがオススメされるキャラです。ダグラス2のキャラの中では控えめな性能のキャラですが、その愛くるしい容姿と世話好きで兄思いのキャラから人気はとても高いです。

トップページへ

実況【白猫プロジェクト】バイパー墓標ソロ【☆9協力】

・白猫プロジェクト
・バイパー
・ソロ

 白猫プロジェクトの協力ステージ彷徨いし魂と、導きなき墓標の実況プレイ動画です。性能紹介動画なので見てるいだけでもバイパーのキャラ性能を知ることができます。バイバーは通常攻撃に特化したキャラでオートスキルにより移動速度、攻撃速度、通常攻撃の威力が強化されています。通常攻撃に至っては他のキャラの2.5倍ですから通常攻撃がアクションスキルに匹敵する勢いです。その変わりアクションスキルの威力は控えめで消費も重いです。
 目玉は消費80のタイニィコフィンでタップすればするほど攻撃回数が増えスキルの終わりに攻撃を2度無効化するバリアを張ります。これのお陰で比較的安心して攻撃に専念することができます。SPの回収速度も早いキャラなので熟練のプレイヤーであればダメージを受けることなくクエストをクリアすることも多いでしょう。ダグラス2のキャラの中でもテクニカルなキャラで茶熊学園2再登場時でもそのテクニカルな性能が引き継がれるのではないかと思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社