QムービーTOP > 映画 > 映画

劇場版「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」 物語は遂に最終章へ突入

 「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」が2016年2月6日に劇場で上映開始となり、長く続いてきた物語も遂に最終章へと突入することになります。コードギアスといえば大ヒットとなったテレビアニメ作品である「コードギアス 反逆のルルーシュ」や「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」も記憶に新しいところですが、それらのコードギアスシリーズの流れを受け継いで新作としてファンの待望した作品が「コードギアス 亡国のアキト」です。
 これまでの作品から舞台をヨーロッパ戦線に移し、さらに主人公は新たにアキトとなった本作は、超大国であるブリタニア帝国に対して戦いを挑んでいくことになります。コードギアスの作品のクオリティを決めることになる監督には赤根和樹さんという「天空のエスカフローネ」や「ノエイン もうひとりの君へ」でも監督を務めた人物を迎えているのですが、キャラクターデザインの原案も豪華で、コードギアス 反逆のルルーシュと同じCLAMPさんです。

コードギアス 亡国のアキト 最終章 劇場予告

・コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチ
・劇場予告
・劇場版

 劇場版「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチ」の劇場予告の動画がYouTubeのバンダイビジュアルのチャンネルで公式配信されています。コードギアス最新作もついに最終章となりましたが、この最終章でギアスに導かれた者たちの終焉が描かれることになります。時代は革命暦228年の冬、wZERO舞台最後の戦いが始まることになります。
 まだこの亡国のアキトを見たことがない、遅ればせながらにその存在を知ったという場合であっても、この最終章に立ち会う準備をすることは可能となっています。それは、Blu-rayディスクやDVDなどで第4章までを視聴することができるためで、コードギアス最新作の最後の戦いを劇場でしっかりと見届けるためにも、これまでの物語を振り返っておくというのは有効な手立てということができるのではないでしょうか。

トップページへ

コードギアス 亡国のアキト 第4章 冒頭8分を大公開!

・「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」
・第4章
・冒頭

 劇場版「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」に続く、そのひとつ前の章である「コードギアス 亡国のアキト 第4章 憎しみの記憶から」。この作品については映画館での公開に先駆けてなんとその冒頭部分が約8分に渡ってYouTubeで公開されています。このように全編が見れなくてもその作品のクオリティをじっくりと確かめることができるようになっているのはありがたい試みと言えますが、もちろんここで観ることのできるナイトメアアクションの続きは有料で提供されることにはなります。
 最終章が始まる前にこの第4章の冒頭を見ておけば、劇場の大スクリーンでこの大作の最後を観るための心の準備は整えることが出来、期待をさらに高めることが出来そうです。バンタジビジュアルが公式に配信しているこの粋なはからいを活用してみることをおすすめします。

トップページへ

コードギアス 亡国のアキト 第4章 Blu-ray TVCM

・「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」
・第4章
・TVCM

 劇場版「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」の劇場公開前にチェックしておきたい、第4章の憎しみの記憶からについて、TVCMがYouTubeで公開されています。この商品のジャケットは総作画監督である島村秀一さんが描き下ろしたという豪華な仕様となっており、さらに初回限定版のBlu-rayディスクではキャラクターデザインの木村貴宏さんによる描き下ろしのスリーブ仕様となっています。
 最終章となる「「コードギアス 亡国のアキト/第5章 愛シキモノタチヘ」」へ備えるのにうってつけのアイテムとなる第4章の映像を収録したBlu-rayは特製ポストカードや24ページに及ぶライナーノートも封入されている他、ピクチャードラマやCM出演集、そして劇場特報も映像特典として含んでいる盛りだくさんなものとなっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社