QムービーTOP > 映画 > 映画

劇場版「頭文字D」終章の第三弾公開を前に予告編を見てみよう!

 1995年よりヤングマガジンに連載され大人気となったコミックの完全映画版です。3部作から成り、前作、前々作ともにCGで描かれた迫力あるカーバトルが見ものです。今回は、第1弾、第2弾を見逃したという人もこちらを読めば全体の流れがわかるとともに、最終章で繰り広げられる永遠のライバル同士の戦いがますます興味のあるものになります。AE86人気を再燃させた伝説のカーバトルを紹介します。
 第1弾「Legend1-覚醒-」は2014年8月に公開され、第2弾「Legend2-闘走」は2015年5月に公開されました。最終章となる第3弾「Legend3-夢現-」がいよいよ2016年2月に公開されますが、公開を前に今までの流れをまとめてみました。伝説となる藤原拓海と高橋涼介の究極のエクストリームバトルの原点がわかれば全てがわかります。プライドをかなぐり捨てた二人の熱きカーバトルは、今伝説となって蘇ります。これを読めば最新のCGで描かれた迫力あるカーバトルが身近になります。

新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現- 本予告

・2016年2月公開
・3部作
・拓海VS涼介

 豆腐屋の息子でガソリンスタンドでバイトする高校三年生の藤原拓海がパンダカラーのトレノAE86でドリフト勝負を挑み、高橋の操る最新鋭RX-7をあっさり抜き去ってしまったことから始まる物語の第三弾です。
 第一弾「Legend1-覚醒-」、第二弾「Legend2-闘走」からなる劇場版の3部作最終章で、「Legend2-闘走」では妙義ナイトキッズの中里毅との86 VS GT-Rの怒涛の全開バトルが描かれ、最終章となる「Legend3-夢現-」では、原作でも人気のエピソードである拓海と赤城レッドサンズの高橋涼介とのバトルが見所となります。

トップページへ

新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現- 特報

・三部作
・プロジェクトD
・エクストリームバトル

 プロジェクトDの原点でもある伝説の涼介戦が今始まります。AE86トレノとRX-7の究極の限界に挑むエクストリームバトルが「Legend3-夢現」では最新のCGで描かれ迫力あるカーバトルが展開されます。
 藤原拓海と高橋涼介というドリフト史上最大最強のライバル同士の息つまる攻防がこの最終章となる「Legend3-夢現-」で決着します。人気漫画を3部作で映画化する第三弾がいよいよ2016年2月に公開されます。

トップページへ

頭文字D 公式チャンネル

・人気コミック
・ヤングマガジン
・AE86

 1995年から18年にわたり連載された人気コミックのアニメーション化で三部作からなります。ヤングマガジン創刊35周年記念作品として2016年2月、最終章となる「Legend3-夢現」が公開されます。走り屋の自覚すらなかった豆腐屋の息子藤原拓海が、最速の男高橋涼介とのバトルを前に胸に秘めていた闘争本能に火がつき運命の一戦を迎えます。
 究極のエクストリームバトルを戦う2人ですが、バトルの先にあるものは何か?第一部から第3部までの駆け引きなしの戦いで手に入れるものが、最終章では見ることができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社