QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スーパーマリオメーカー

マリオメーカー 鬼畜コース3選【びわもどき】

 マリオメーカーには様々なステージがあります。すべて自動で進む全自動コースや進むことで曲や効果音を楽しめる演奏コース、よく見るとステージに配置されたものがキャラクターの形になっている芸術系コースなど、多種多様なものが存在します。その中で今回紹介するのは、クリア率が絶望的な鬼畜コースを紹介します。
 この鬼畜コースはとても難しいコースであり、作品の中にはクリア率1%を切るものが存在します。これらのステージは最終的に作者がクリアすることでステージが完成しますので、作った方達はとんでもないマリオメーカー猛者なのでしょう!!タイミングが合わなかったり、慎重に進んだから時間がなくなってしまうなんてこともあります。そんな鬼畜コースの中で個人的に選んだマリオメーカーの難しいステージを3選を紹介します。動画はびわもどきさんのものを参考にさせていただきます。

【クリア率0.6%】 スーパーマリオメーカー わりと難しい亀 コース【ノコノコ地獄】

・マリオメーカー
・鬼畜
・ノコノコ

 このマリオメーカーのステージはクリア率0.71%とかなり低いです。とても難しいステージです。このステージは入ってすぐに大砲で囲まれてタイミングや安全地帯が分かりません。しかし、救済処置をすぐに発見するびわもどきさん。この実況者は単純に操作が上手いので安心してみることができます。また、難しいステージでも冷静に実況するので見やすいです。
 大砲を抜けて進んだ先にいるファイアたちも冷静に逃がしたりと機転を利かせます。進むにつれてクッパが現れ、その先にゴールがあることは確認しましたがどうにも上手くすすむことができません。どのようにしてゴールしたのでしょう??びわもどきさんは一つの動画に複数のステージを行うことがよくあります。今回も同様に「かめ!!3」と言うコースに行ってますね。このコースもクリア率0.6%と低いですが挑んでいきます。ノコノコが沢山いるだけのステージですが、簡単に見えて難しい。こんなコースでもクリアしてしまうので見ているだけで楽しいですね。

トップページへ

【クリア率0%!】 スーパーマリオメーカー 最凶館 コース【haunted house】

・マリオメーカー
・最凶
・館

 今回のマリオメーカーのコースはクリア率0%です!!!0%!!なんて難しいんでしょう!!と思ってしまいますが、挑戦している人が少ないみたいですね。でも見てみるとやっぱり難しそう。。。ステージを始めてもうどうしようってなってしまいます。それでも軽やかに進むびわもどきさん。自分でする予想を実況しながら進むので一緒にやっている感じになれますね。
 運もいいのか、このステージの最後の難関もあれっ?と簡単にすり抜けてしまいました。自分でやってもできるのでは??と思わせてくれる感じがいいですね。今回も二つ目もステージがあります。このステージも0%ですが挑戦していきます。最初から考えさせられるステージです。ここはボムを上手く活用して進みます。扉の先にあるブロックのPスイッチに翻弄されてしまいます。先が見えないので難しさが増しますがどのように進んでいったのでしょうか??

トップページへ

【Let's Enjoy!】 スーパーマリオメーカー 激ヤバ鬼畜コース紹介 【新着全自動】

・マリオメーカー
・鬼畜
・解析

 三つ目に紹介するこちらはクリア率0%のびわもどきさんでさえ既にセーブして解析するマリオメーカーのコース!!そして始めで躓いてしまう!ウグイスの鳴き声が煽ってきますね!酔っぱらったかの様に歪む画面にいつまでも止まらない音符ブロック。うっとうしいですね。上手さがあるだけではクリアできない、ステージを理解しないと進むことさえできないようです。やっと進めてもまた躓いて上手く進んでいけな様子がうかがえます。
 と言うことで、解析を始めてしまいます。自分なりのコース攻略法を実況していきます。びわもどきさんでもあきらめてしまいました。この動画の難しいものはこれのみで、もう二つステージがあります。全自動と100秒コースなのでタイトルと異なってしまいますので割愛させていただきます。気になる人は是非通してご覧になっていただけたらと思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社