QムービーTOP > ゲーム > 任天堂 > スーパーマリオメーカー

マリオメーカー 〜マリオとWIIU〜

 「スーパーマリオ」のシリーズは30周年を迎え日々その勢いを増しています。1985年に「スーパーマリオブラザーズ」から始まり1988年には「スーパーマリオブラザーズ3」が発売され進化しを感じさせ1990年にはスーパーファミコンで「スーパーマリオワールド」を発売し映像の進化とアクションの進化に感動しました。
 その後様々な形に進化し2012年には「NewスーパーマリオブラザーズU」と進化を続けてきました、マリオ関連のソフトも大量にあり日々ファンを飽きさせず楽しませてきました、今回まとめた記事は2012年に発売されたWiiUの専用ソフト「スーパーマリオメーカー」の紹介をいたします。「スーパーマリオメーカー」は2015年の9月に発売されたソフトでマリオシリーズのコースを自由に作成できるのがソフトの魅力となります。動画内容は任天堂公式の動画になり海外の展示会の物や日本用と海外用を紹介、世界的に愛されていると改めて痛感する内容となります。

スーパーマリオメーカー 紹介映像 WIIU

・マリオメーカー
・WiiU
・任天堂

 現在も俳優さんなどが出演されているCMが放映されるなど大人気の「マリオメーカー」ですがまだ購入していない方に向けて発売前に公開された動画の紹介をしたいと思います。「スーパーマリオメーカー」の紹介動画になりますが任天堂公式動画になり5分30秒程の動画になりますが分かり易くナレーションの解説と共に説明されています。
 メインのコース作りも普段ゲームをしない方にも分かり易く説明しゲームを普段プレイしている方にも納得できるようなシステムに加えユーザーの創造性を高める演出が購買力を高めます。購入を迷っている方には一度みて頂きたい内容になっております。

トップページへ

スーパーマリオメーカー E3 2015 出展映像 WIIU

・マリオメーカー
・WIIU
・任天堂

 「マリオ」と言えば世界的に有名で大人気作品と言えますが、もちろん「スーパーマリオメーカー」も任天堂公式動画でE3(Electronic Entertainment Expo)と言われる米国で年に1度開催されるゲームの発表をする展示会でも出品されました。
 内容は日本で公式に配信されている動画とは異なり2分弱と短い動画になりその短い動画時間でコース作りの説明とネットワークで相手のステージをプレイできる事や目玉の機能の説明を日本の動画ではナレーションがありましたが紹介する動画は字幕で紹介をしています。

トップページへ

マリオメーカー(仮称) E3 2014 出展映像 WIIU

・マリオメーカー
・WIIU
・任天堂

 任天堂公式の「スーパーマリオメーカー」の動画で恐らく最も古い紹介になる動画を紹介したいと思います。公開されたのは2014年のE3(Electronic Entertainment Expo)でアメリカとロサンゼルスで6月10日に製作され「スーパーマリオメーカー」の題名も「Mario Maker(仮称)」として公開されています。
 映像も1分42秒ととても短いですが基本的な紹介は変わらず製品版と比べ多少の違いはありますが説明も映像でインパクトを与える内容になっていてユーザーの興味を掴む内容になっています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社