QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションが面白すぎる!

 ゲームセンターなどに設置してあるフラットパネルリーダーという平たいカードを置くためのステージが特徴のゲーム機体、その機体でプレイすることが出来る「ドラゴンボールヒーローズ」。大人気のドラゴンボールをモデルにしたトレーディングカードアーケードゲームとして多くのファンを生み出しました。
 前述したようにゲーム機体でキャラクターカードを用いてプレイするように作られたドラゴンボールヒーローズは家庭でも気軽にプレイを楽しめるようにニンテンドー3DS用のゲームソフトとしてアレンジされ、移植されました。タイトルは「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション」、2013年に発売。家庭用のゲームソフトとしてドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションではゲームがどのように展開されていったのか、どのような面白さがあるのか、それらが伝わるような動画をまとめました。

ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション初見プレイ

・ドラゴンボールヒーローズ
・アルティメットミッション
・初見プレイ

 ニンテンドー3DS用に移植された「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション」の初見プレイ動画です。初見プレイとは初めてそのゲームをプレイすること。投稿者が初見プレイのようですが動画ではアルティメットでのバトルを見ることが出来ます。プレイの様子はニンテンドー3DSを全体移してくれているのでプレイ中の画面の変化や手元が分かりやすくなっています。
 主人公の孫悟空を使ったチームでのバトルの中で、ゲームセンターにある大きな画面でキャラクターカードを使ったプレイが基本であるドラゴンボールヒーローズが家庭用ゲームの「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション」としてどのように再現され、また進化しているのか見ることが出来ます。普段ゲームセンター派のプレイヤーには3DSでどのように遊べるのか雰囲気を確認できる手軽な動画ではないでしょうか。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション 本PV

・ドラゴンボールヒーローズ
・公式動画
・3DS版

 ドラゴンボールヒーローズが2010年からゲームセンターなどで稼働してから三年、2013年に満を持して発売されたニンテンドー3DS用のゲームソフト「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション」の公式プロモーション動画です。ゲームセンター等の機体でプレイする際の迫力のバトルを家庭用ゲームソフト版ではどのように再現されたのか垣間見ることが出来る内容となっています。
 宣伝内容にある通り実際のドラゴンボールヒーローズに実装されているキャラクターカードを900枚以上収録し、キャラクターそれぞれ必殺技も見られるなどドラゴンボールヒーローズの良さはしっかり残っていることが伝わります。さらにニンテンドー3DSという携帯ゲーム機ならではの良さもしっかりアピールされているのでゲームセンターでのプレイヤーも思わず購入したくなるプロモーションです。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション ティザーPV

・ドラゴンボールヒーローズ
・PV
・アルティメットミッション

 ニンテンドー3DS用ゲームソフト「ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッション」のディザーPVの動画です。1分30秒ほどの動画の中にドラゴンボールヒーローズが家庭用ゲームソフトであるアルティメットミッションとしてどのようにゲームを再現しているのか、進化した点も含め沢山詰められています。はめ込み合成ではありますがニンテンドー3DSの画面に合わせてプレイ動画を見せながらの紹介。
 ドラゴンボールの人気キャラクターたちが3DSの画面を飛び回って白熱のバトルを繰り広げる様子を見ることが出来ます。アルティメットミッションならではのストーリー、ゲームセンターの機体との連動ミッション、ドラゴンボールの映画とのつながりなど情報は盛りだくさん。アルティメットミッション自体は2013年に発売されたものですがどんなものか雰囲気を掴みたい人にはおすすめの動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社